特集

三重がもっと好きになる!ふがまるちゃん&ちゃむの「三重のええとこガイド」#みえ旅カメラ部

掲載日:2021.03.28



三重のええとこガイドへようこそ!三重を撮る写真家として2016年から活動するふがまるちゃんです。
地元三重が好きすぎる余り、ほぼ毎週のように三重を撮りに出かけています。
これまでに巡った三重の観光スポット数は150箇所以上!それも、日々増え続けております。

私の撮影スタイルは三重をただ撮るだけでなく、観光やグルメもとことん楽しみます。
そのため、三重のええとこガイドでは撮影スポットを紹介するときにグルメや観光情報も一緒にお届け!
相方のちゃむがモデルになって、三重でポートレート撮影を楽しむ様子も紹介します。
ときに、私の母親がモデルとして写っていることも(笑)

三重のええとこガイドを通じて、一人でも多くの方が三重をもっと好きになってもらえたら幸いです。
よろしくお願い致します。

宮川堤の桜は圧巻の桜並木!駐車場やライトアップ、開花の時期を紹介

宮川堤の桜は圧巻の桜並木!駐車場やライトアップ、開花の時期を紹介

伊勢市中島地区の川沿いにある「宮川堤の桜」は約1000本の桜並木を観賞でき、3月下旬頃から開花します。夜はライトアップを実施し、夜桜も満喫できます。この記事では駐車場の場所や見所を紹介します。

津ぎょうざの美味しいお店4選!津ぎょうざの定義や歴史も紹介します

津ぎょうざは学校給食から生まれたご当地グルメであり、津市内にある26店舗以上の飲食店で食べられます。この記事では津ぎょうざのおすすめ店舗4店と、津ぎょうざの歴史や定義をご紹介します。

津市の美味しいケーキ・スイーツ店28選!人気メニューをお店ごとにご紹介!

三重県津市には美味しいケーキ屋さんやスイーツ店、洋菓子・和菓子屋さんがいっぱい!人気店の絶品チーズケーキや焼き菓子など、SWEETSU(津市物産振興会スイーツ部会発行の冊子)に掲載のお店を紹介します。

三重県の綺麗な海10選!海水浴やドライブ、観光などそれぞれにピッタリな海をご紹介します♪

三重県には綺麗な海がいっぱい!海水浴やドライブで楽しめる志摩市・南伊勢町・熊野市の海を10箇所ご紹介!シーカヤックで楽しむ海のアクティビティも!これ本当に、ぜんぶ三重なんです。

かざはやの里の紫陽花(あじさい)を綺麗に撮るコツをご紹介!見頃や撮影ポイントも (津市)

29品種・約77,000株の紫陽花が見られる「かざはやの里」。2021年は7月21日まで紫陽花まつりを開催。この記事では2021年の見頃予想と、紫陽花を綺麗に撮るコツ、オススメの撮影ポイントをご紹介します。

尾鷲の絶景!九鬼町を巡る旅。写真映えスポットとゲストハウスを紹介します

尾鷲市九鬼町(おわせしくきちょう)は絶景の宝庫!なかでも九鬼町の山奥にある「オハイ」はNHKでも紹介された今注目の秘境です。そんな九鬼町をカメラ片手に巡ります!

デートやドライブにピッタリ!三重県の展望台13選

鳥羽展望台や志摩の横山展望台、伊勢志摩スカイラインの展望台など、三重県には展望台の名所がいっぱい!今回は車でアクセスしやすい三重の展望台を13スポットご紹介します。

自慢の写真1

自慢の写真2

自慢の写真3

このページを見ている人はこのページも見ています

AIによるあなたへのおすすめページ