あなたにおすすめコンテンツ

東紀州(熊野市・紀北町)のおすすめホテル・旅館・宿特集! 熊野古道伊勢路を歩こう♪

掲載日:2016.07.28

世界遺産・熊野古道伊勢路を歩くなら!!
東紀州でおすすめのホテル・旅館・宿をご紹介します♪

熊野古道は山道を歩くコースがありますので、ゆっくり泊まって歩くのがおすすめ。東紀州地区は海水浴場やプライベートビーチもあり、綺麗な海で泳ぐのに最適ですね♪

※本ページに掲載されている予約・購入のリンクにおいて、一部アフィリエイトプログラムによる収益を得ているものを含みます。

ホテル 季の座 (北牟婁郡紀北町)

世界遺産登録の熊野古道の起点にたたずみ、熊野灘の雄大な海の情景を望む和の温泉リゾートホテル。地元特産の新鮮な旬の味覚をプリフィックススタイルで。お仲間同士、そしてご家族で、さまざまな寛ぎの時間をお楽しみください。
「きほく千年温泉」を自家源泉とした温泉大浴場棟には男女別に内湯、3種類の露天風呂や2つの貸切露天風呂など。他に、カイロプラティック、カラオケルーム、グラウンドゴルフ等もあります。

里創人 熊野倶楽部 (熊野市)

「里創人 熊野倶楽部」は、「食事」「宿泊」「体験」を通じて人と自然に出会い、熊野をもっと感じていただく為のリゾート施設です。施設内の3つの「郷(エリア)」では、熊野を楽しむ為の多彩なイベンを開催。施設内のいたるところに、熊野灘の青い海や雄大な夕日の大パノラマ等、大自然を感じていただけるよう設計しています。

入鹿温泉 ホテル瀞流荘 (熊野市)

熊野古道・東紀州の観光に便利な温泉宿。平成28年5月にレストラン・宴会場・フロント等をリニューアル。新客室が完成するのは平成28年11月の予定。

瀞峡に最も近い宿とも言われており、丸山千枚田や赤木城跡、熊野本宮大社(熊野三山)、玉置神社、筏下りなどへのアクセスも近く便利。露天風呂から一望できる北山川は絶景で日頃の疲れを癒してくれます。

食事は、熊野地鶏や新姫、美熊野牛、紀州岩清水豚等の地域ブランド食材や地元の旬の食材と郷土料理が楽しめる会席料理をご用意しております。

熊野の宿 海ひかり (熊野市)

熊野でしかご用意することのできない幻の岩清水豚、美熊野牛。
朝市場から仕入れた新鮮な魚。
客室の窓からごらん頂ける水平線。
ホテルの近辺には世界遺産 熊野古道
ぜひぜひご堪能くださいませ。

Page Top