鳥羽市のおすすめホテル・旅館・宿特集!水族館や真珠島を巡ろう!伊勢神宮・夫婦岩へのアクセスも便利

掲載日:2016.07.22

鳥羽市のホテル・旅館特集です。鳥羽水族館やミキモト真珠島を楽しむなら鳥羽のホテル/旅館へ泊まろう!鳥羽市中心部なら伊勢神宮から約20分とアクセスも便利です。相差地区には女性に人気の「石神さん」がありますので、合わせて回ってみましょう!


湯めぐり海百景 鳥羽シーサイドホテル (鳥羽市)

絶景の鳥羽湾が一望できる抜群のロケーション。3種類の露天風呂を備えた「風見の湯」をはじめ、趣の異なる3ヶ所の大浴場では、館内で湯めぐりが楽しめます。また、露天風呂付客室や貸切家族風呂(有料)、足湯に湯上がり処などもございますので、湯浴みの一日をお過ごしいただけます。

 お料理についても、「詩季バイキング」はオープンキッチンで出来立て料理を舌だけではなく目や耳でも楽しめます、また海の幸を中心とした献立の数々を別個室で楽しむ「詩季会席」も好評。お部屋もご家族やグループで楽しめる「望館」海にいちばん近い「岬亭」ゆったりした部屋で寛ぎの一日が楽しめる「汀館」から旅行の目的や予算に応じてお選びいただけます。

リゾートヒルズ豊浜 蒼空の風 (鳥羽市)

千鳥ヶ浜に歩いて1分の見晴らしの丘に立っています。名泉「榊原温泉」から直送した天然温泉の露天風呂・ジャグジー・サウナ付展望大浴場と、妊婦や身障者、お年寄りにも優しい設計のプライベートな時間が過ごせるグループ用貸切露天風呂も大人気、1階ロビーには足の角質を取ってくれる、スキンケアフィッシュのガラルファ足湯が大変皆様に好評です。
厳選された地元の素材を使った磯料理も味わえます。

鳥羽国際ホテル (鳥羽市)

鳥羽湾を見渡すもんど岬の高台に建ち、新鮮な伊勢海老・鮑などを使ったお料理と、眼下に広がる鳥羽湾の眺望が自慢。伊勢志摩の迎賓館として、国内外の賓客を数多くお迎えしている伝統と格式のあるホテルです。

鳥羽国際ホテル潮路亭 (鳥羽市)

2012年4月1日リニューアル。和の落ち着きに洋の快適さを取り入れた、新感覚の客室「和モダンツイン」や、地元の食材を一番美味しい旬に堪能する「プライベートダイニング」、更にはミキモト コスメティックスとの提携により実現した、日本初の「パールオーロラ風呂」が誕生。
        

戸田家 (鳥羽市)

鳥羽駅から徒歩3分と交通至便な立地にありながら、敷地内には豊かな緑が溢れ、眼前には鳥羽湾が広がるという絶好の眺望を誇っています。客室は南館、嬉春亭を会わせて169室あり、各部屋からの景観の美しさも格別。伊勢湾で揚がった海の幸を使った会席料理も自慢です。

鳥羽グランドホテル (鳥羽市)

エントランスに一歩足を踏み入れると風光明媚な鳥羽湾に浮かぶ名勝「三ツ島」を我庭にしたような大パノラマが展開し、この広々とした空間に心が和らぎます。
全室海側に面した客室と、景勝「三ツ島」を望む大浴場や露天風呂からは、自然そのままの鳥羽湾や美しい朝日がご覧いただけます。小型犬であれば同伴宿泊OKですのでご予約時にお申し込みください。

扇野の宿 扇芳閣 (鳥羽市)

鳥羽湾が一望できる高台の静かな宿。全ての部屋から鳥羽の海が見渡せます。敷地内には「めだかの学校」(5000匹のメダカの群遊)があり、金刀比羅宮への散策道には梅や桜など四季折々の花が咲き誇り、ここ扇野ならではの懐かしい風景と感動に出会うことが出来ます。
扇野温泉”初蕾の湯”では、水琴窟の音に耳をすませてみてください。ユニバーサルルーム、露天風呂付客室もあります。

胡蝶蘭 (鳥羽市)

波静かな鳥羽湾と一つになる渚の露天風呂。新鮮な海の幸に技の妙を施した京風会席料理。随所に活けられた季節の花たちが優雅な趣を醸し出します。全室オーシャンビューで新館(季和海)は全室露天風呂付きです。

吉田屋 和光 (鳥羽市)

鳥羽駅から徒歩5分、鳥羽周辺の観光に大変便利な宿です。リーズナブルに宿泊していただける素泊まり旅館。お一人様から観光、ビジネスユースのご利用に便利です。

かんぽの宿 鳥羽 (鳥羽市)

2010年にリニューアルしました露天風呂付き特別和洋室とツインルームが大人気です。
天然温泉潮香の湯でくつろいだ後は、鳥羽ならではの海の幸に舌鼓!!

サン浦島 悠季の里 (鳥羽市)

南鳥羽の海を一望できる温泉宿、サン浦島 悠季の里。
2本の自家源泉で満たす広い大浴場露天風呂と多彩な貸切露天風呂が自慢。伊勢神宮への観光や、水族館、志摩スペイン村など、伊勢志摩の温泉旅行にお料理は伊勢志摩ならではの味覚が四季折々の旅を彩ります。

大江戸温泉物語 TAOYA志摩 (鳥羽市)

2019年4月19日(金)、三重県鳥羽市に温泉リゾートホテル 大江戸温泉物語 TAOYA志摩 がグランドオープンしました。
TAOYAはゆったりとたおやかにお過ごしいただけるホテルを目指し、カキの産地の鳥羽市浦村町にオープンしました。
目の前は太平洋に注ぐ伊勢湾の海の風景が広がり、後背は山に囲まれ、自然豊かな環境で、正にゆったりとたおやかに時が流れています。
「インフィニティ風呂」と呼ばれる、露天風呂から海へと広がる景色が楽しめる温泉大浴場を始め、満点の星を眺めて入る展望足湯がある星空テラス、約100種類のバイキングメニューが楽しめるご夕食、ご朝食などがお楽しみいただけます。

新八屋 (鳥羽市)

窓全体に鳥羽の雄大な風景が広がる宿。全館オーシャンビュー。喧噪を離れ静かに過ごすのにおすすめ。
露天の湯船から眺める満天の星や、薄紫ら染まる朝の海は一見の価値有。夕食は旬の素材を大釜で蒸し上げる名物「五右衛門蒸し」、鯛や伊勢海老の舟盛りに海鮮鍋も。

石鏡第一ホテル 神倶良 (鳥羽市)

海女の里・石鏡の伊勢湾を一望する高台に建つホテル。伊勢湾や伊良湖岬、神島が一望でき、冬の晴れた日には遠く富士山や御岳が見えることも。絶景露天風呂と貸切家族風呂が大好評です。
伊勢志摩の新鮮な海の幸をふんだんに使った味覚自慢の人情味あふれる温泉宿です。

Page Top