取材レポート

東紀州へいらっしゃい!熊野尾鷲道路開通記念キャンペーン♪

掲載日:2021.10.15

 2021年8月29日に三重県の尾鷲北ICから尾鷲南ICまでをつなぐ国道42号「熊野尾鷲道路(Ⅱ期)」が全線開通!開通を記念して、近隣の5市町で3,000円以上ご利用いただいた方に、それぞれの地域ならではの景品がもらえるプレゼントキャンペーンを実施します。※プレゼントは先着順のため、お早めに!

 この記事では、キャンペーンの詳細やプレゼント内容を紹介しますので、お近くに旅行の際にはぜひ利用してくださいね!

東紀州へいらっしゃい!熊野尾鷲道路開通記念キャンペーン

利用期間

令和3年10月18日(月)から令和4年2月28日(月)まで

キャンペーンの概要

 東紀州地域*を来訪し、<2つ以上の市町>の観光施設、宿泊施設、飲食店、体験施設、小売店、ガソリンスタンド等で、合計3,000円(税込)以上をご利用いただいた方に先着順で素敵なプレゼントを進呈します。
 引換場所は5箇所、それぞれ先着200名様分のプレゼントをご用意!

 *紀北町、尾鷲市、熊野市、御浜町、紀宝町

キャンペーンの対象者・条件等

 東紀州地域以外からの来訪者
 レシート3,000円分を1口とし、1グループの進呈数は引換場所への来場者数まで

チラシはこちら

留意事項

 新型コロナウイルス感染症の状況等により、本キャンペーンを中止・中断する場合があります。また、引換場所となる施設の営業日・時間等が変更される場合がありますので、お出かけの際には事前にご確認ください。

引換場所&プレゼント

▼目次

①プレゼント受取方法

②道の駅「紀伊長島マンボウ」(紀北町)

 道の駅「紀伊長島マンボウ」で貰える景品は、カツオの生節(なまぶし)♪

 この地域の名産品である新鮮なカツオを燻して作られた「生節」は、カツオの旨味と燻製の香りが凝縮され、東紀州の海の幸を感じられる品です。
 スライスしたタマネギと一緒におろしニンニクやポン酢でいただいたり、アツアツのご飯の上に乗せて生姜醤油を垂らしたりと、お好みの方法でお楽しみいただけます。 

 道の駅「紀伊長島マンボウ」は、紀北町のお土産なら何でも揃う道の駅。芝生広場や片上池が隣接しているので、リフレッシュにも最適です。
 お立ち寄りの際には、名物であるマンボウの串焼きをぜひ味わってみてください!

③三重県立熊野古道センター(尾鷲市)

 熊野古道センターで貰える景品は、良栄丸まぐろのアヒージョ・良栄丸まぐろのペッパーオイル煮・ぶり大根のいずれか1品♪

 尾鷲港で水揚げされたビンナガマグロ・ぶりを使用した缶詰です。そのまま食べるのはもちろん、温めますとより一層美味しく召し上がれます。野菜を加えて温めれば、彩り鮮やかな一品に。パスタはもちろん、アレンジ次第でメニューが広がります。

 熊野古道センターは、熊野古道そして古道周辺の地域、自然、歴史文化をより深く体感していただくためのビジターセンター。
 熊野古道と周辺の自然をいかした体験学習、地域の歴史・文化に関する講演会なども随時開催しているので、お立ち寄りスポットにもぴったり!

④道の駅「熊野・花の窟」お綱茶屋(熊野市)

 道の駅「熊野・花の窟」お綱茶屋で貰える景品は、にいひめウォーター&新姫サイダーセット♪

 新姫は、熊野市特産の柑橘です。果実は直径3cm前後で、スダチやシークワーサーのように酸味が強く、爽やかな香りが特徴です。そんな新姫を使用したドリンク2種1本ずつをセットでプレゼント。

 道の駅「熊野・花の窟」は、日本最古の神社ともいわれている花の窟(はなのいわや)神社のすぐ隣にあります。花の窟に来訪される方々がゆったりと滞在できるよう、縁台等により休憩スペースをたくさん作り、食事や物販、情報発信も行っている施設です。

⑤御浜Blues Café/七里御浜ツーリストインフォメーションセンター内(御浜町)

 御浜Blues Caféで貰える景品は、みかんジュース飲み比べセット♪

 定番と季節のみかんジュース3種の飲み比べセットです。お気に入りのジュースは、隣接するパーク七里御浜やみはまロコにて購入できます。

 御浜Blues Caféは、2021年夏にオープンしたばかりのカフェ。併設する観光案内所では、熊野古道などのパンフレット・情報を豊富に取り揃えています。レンタサイクルもあるので、七里御浜海岸を眺めながらのサイクリングはいかがでしょうか?

⑥道の駅「紀宝町ウミガメ公園」物産館(紀宝町)

 道の駅「紀宝町ウミガメ公園」物産館で貰える景品は、パウチみかんゼリー&マイヤーレモンキャンディ♪

 オリジナルのまん丸パウチに、みかんの果肉を贅沢に使用したみかんゼリーと、紀宝町産のマイヤーレモンを使用した、爽快感のあるレモンキャンディのセットです

 道の駅「紀宝町ウミガメ公園」は、全国で唯一ウミガメの水族館がある道の駅。物産販売コーナーや軽食コーナーもあり、マイヤーレモンを使ったスイーツなど、地元ならではの産品もお楽しみいただけます。

キャンペーンに関するお問合せはこちら

三重県地域連携部 南部地域活性化局 東紀州振興課
電話 059-224-2193(受付時間 8時30分~17時15分(平日のみ)
メール hkishu@pref.mie.lg.jp

東紀州地域の立ち寄りスポット
 特設サイト 「初めての熊野古道~伊勢路を歩く~」はこちらから
カテゴリー
季節
エリア

このページを見ている人はこのページも見ています

AIによるあなたへのおすすめページ