【伊勢志摩でグランピング】グランドーム伊勢賢島を親子で大満喫!写真家・浅田政志さん一家の宿泊体験♪

掲載日:2021.07.26

子連れでも安心な伊勢志摩のグランピング施設「グランドーム伊勢賢島」に、映画「浅田家!」の原案者でもある写真家・浅田政志さん一家が宿泊体験!浅田さんの撮影した素敵な写真とともに、一緒に体験した気分になっちゃいましょう!

※写真撮影時のみ、マスクを外しています。

思わず写真を撮りたくなっちゃうスポットがあちこちにあるグランドーム伊勢賢島。1泊2日のグランピング編、スタートです!

※グランピングとは、「グラマラス」と「キャンピング」を掛け合わせた造語で、ホテル並みの設備やサービスを利用しながら自然の中で快適に過ごすキャンプのことをいいます。

前編記事、【伊勢志摩の「海ほおずき」「志摩自然学校」でアクティビティを楽しむ!】はこちらから

浅田さんプロフィールはこちらから ※第1弾特集記事もこちらから

みえ旅カメラ部についてはこちらから

グランドーム伊勢賢島で親子グランピングを満喫!

 

まずはチェックインのため、敷地の入口にある管理棟へ。初めての親子グランピング体験にみんなワクワクです♪

 

アルコール消毒・検温を行い、アクリルパーテーションのあるカウンターでチェックインを行います。新型コロナウイルス感染症対策もバッチリですね!

 

宿泊するテントは、1つ1つが独立したドーム型となっています。
開放的な青空と緑豊かな芝生。そこにぽこぽこと並ぶ真っ白なドーム。
ん~!もうすでに非日常感がたっぷり。ワクワクしてきます♪

 

ドーム型テントの中には、ゆったりくつろげる空間が広がっています!通常のテントよりも強度が高く頑丈で、強風・悪天候時も安心。また、冷暖房完備、断熱性のある構造で、夏や冬でも快適に過ごせちゃいます!

 

今回宿泊したのは「ラグジュアリーテラス」というテント。”ラグジュアリー”とついているだけあって、こだわりのインテリアが設置されており、素敵すぎる空間です!

※ダブルベッド2台で最大4名+追加のマットレスで5名まで宿泊可能

シャンプーやタオル、コーヒーメーカーや調理器具などなどアメニティもホテル並みに充実♪そのほかにもアルコールスプレーなども!「キャンプ」は、持ち物の準備が大変そうなイメージがありますが、グランドーム伊勢賢島では、キャンプのように自然を身近に感じつつ、気軽に宿泊することができますよ!

 

今回宿泊の「ラグジュアリーテラス」は端に位置しており、お庭は専用の独立した空間になっています。お庭には、見るからにお洒落なリンゴ型のベッド、その名も「イグルー・アップル・デイベッド」が!グランドーム伊勢賢島は、インテリアなどそれぞれテントごとにガラッとテイストが違うので、次はどのテントにしようかな♪って何度でも泊まりにきたくなります。

 

中央広場のすぐそばにある「カクーンの森」には、たくさんのアスレチックや(写真には写っていませんが)ハンモックなどが!これならお子さんも楽しく過ごせるはず。

 

すべり台やテント、ブランコのほか、トランポリンまで設置されています!!思わず飛び跳ねたくなりますよね。

 

中央広場にはキッチンカーがあり、生ビール、酎ハイ、20種類以上のカクテル、ソフトドリンクなどが楽しめます。浅田政志さん一家もそれぞれ好きな飲み物を選んでカンパイ★

※宿泊者は無料でドリンクを楽しめます(18時半~21時のバータイム限定)

 

ここでフォトスポットを発見!飲み物を片手にパシャリ。そろそろお腹がすいてきたかも??

ということで…

 

どどーん!伊勢海老、松阪牛、サザエ、ヒオウギ貝などなど…海鮮、肉、野菜も充実のBBQセット。今回いただくのは「伊勢を味わう伊勢海老グランピングBBQプラン」です。

 

テントごとに専用のBBQスペース(屋根付き)があり、予約した時間に合わせて食材を届けてもらえます。BBQグリルを使用するため、火起こしは不要。火力調節もつまみで簡単にできるようになっています!

 

ヒオウギ貝の焼け具合をチェック中の浅田政志さん・朝日くん。「もう食べごろかな?(ウズウズ)」

 

さあ!お待ちかねの食事タイムです!広場に料理を持って行き、開放的な空間でゆったりと食事を満喫(専用BBQスペースでの食事も可能)

 

20時頃には、広場のキャンプファイヤーが点火されます。宿泊者は通常の3倍ほどの大きさの”ビッグマシュマロ”焼も楽しめます!キッチンカーでビッグマシュマロを受け取り、キャンプファイヤーにかざして...外はカリっと中はじゅわっとあま~~いマシュマロを堪能しましょう♪(夏グランピング企画として開催中の内容となります)

 

さて、ここで皆さんに朗報です。グランドーム伊勢賢島では、ハーゲンダッツ食べ放題を実施中!チェックイン~チェックアウトまでの間、好きなときに好きなだけ…ハーゲンダッツアイスを味わえます(幸)

 

夜になるとテントなどの明かりが灯り、広場一帯が幻想的な雰囲気に。

 

スカイランタンイベント(2021年7月限定)や地元ミュージシャンによる演奏(不定期開催)なども開催され、昼と違った雰囲気を楽しめます!

 

 

浅田政志さん撮影写真

 

たくさん遊んで食べて飲んで…大満足の1日になりました。

 

翌朝のお楽しみは…

ホットサンド、サラダ、三重県で生産される人気の牛乳・大内山牛乳などのモーニングセットが!大自然の中で朝食は格別ですよね♪

 

ホットサンドはお好みの具材を挟んで焼くので焼き立てが食べられます。

 

昨日は楽しかったね~!なんて余韻に浸りながら、自然に囲まれた広場で美味しい朝食をモグモグ。

1泊2日のグランピング体験はこれにて終了です。

 

浅田政志さん「家族で過ごす夏休みにピッタリな施設でした!」
若奈さん「2日間ずっと楽しめました!テントも快適で過ごしやすかったです」
朝日くん「めーーーっちゃ楽しかった!だいまんぞく!」

 

名称

GLAMP DOME 伊勢賢島

住所
〒517-0502 志摩市阿児町神明863ー4
電話番号

0599-65-7331

料金

1泊2食付き 19,800円~ 
※素泊りもございます

営業時間

チェックイン :15:00
チェックアウト:11:00
※管理棟は22:00まで

休日

年中無休

駐車場

あり

公共交通機関でのアクセス

近鉄志摩線「賢島駅」より徒歩15分(※無料送迎いたします)
近鉄「賢島駅」に下記時刻にお迎えに参ります(※要事前予約)
14:45
15:30
15:45
※上記の時刻以降に賢島駅到着のお客様につきましては、お電話にてご相談ください。
【TEL】0800-200-5133

車でのアクセス

第2伊勢道路「鳥羽南白木IC」から約25分
伊勢自動車道「伊勢西IC」から約30分

前・後編にわたって、浅田政志さん一家とともにお送りした、志摩アクティビティ&グランピング記事はお楽しみいただけたでしょうか?夏休みの思い出作りに、ぜひ、志摩の素敵なスポットを訪れてみてください♪

 

文章・写真(浅田さん撮影写真以外):MSLP

グランドーム伊勢賢島を宿泊予約する

Page Top