• 観光三重トップ
  • 特集記事
  • 伊勢安土桃山城下街で新登場のアトラクションに挑戦!森の中のアスレチックは子ども達に大人気!

取材レポート

伊勢安土桃山城下街で新登場のアトラクションに挑戦!森の中のアスレチックは子ども達に大人気!

掲載日:2018.10.11
伊勢安土桃山城下街

今から400年前の町並みが再現された「伊勢安土桃山城下街」。
2017年7月に「伊勢安土桃山文化村」から「伊勢安土桃山城下街」に名称を変更し、リニューアルオープンしています。

そんな伊勢安土桃山城下街で、2018年に新登場した話題のアトラクション「忍者森のアドベンチャー」が子ども達に大人気と聞いて体験してきました!

伊勢安土桃山城下街

伊勢安土桃山城下街といえば、忘れてはいけない「変身セット」。変身セットのレンタル料は「通行手形」(1日パスポート)に含まれていますので、せっかくなのでみんなで変身しちゃいましょう♪

忍者装束に着替えたところで、さっそく「忍者森のアドベンチャー」に行ってみたいと思います!

伊勢安土桃山城下街

入口から歩いてすぐの所に、ひときわ目を引く大きなやぐらを発見。

こちらが「忍者森のアドベンチャー」の受付です。

伊勢安土桃山城下街

「忍者森のアドベンチャー」は全長は440mで、森の中に設置されたはしごや綱渡りなどの様々なアスレチックを1つ1つクリアしていきます。

受付で、落下防止のハーネスと滑車を腰に装着してもらいます。
本格的で難易度の高いアスレチックが体験できそうですね♪ワクワクしてきます!

〇利用条件
・小学生以上
・身長120cm以上
・体重100キロ以下
※「忍法!むささびの術(ジップライン)」は体重70キロ以下です。
※小学生のお子さまは保護者の同伴が必要です。
※ビーチサンダル、ハイヒールなどアスレチックに適さない履物では参加できません。

伊勢安土桃山城下街

準備が整ったので、「忍者森のアドベンチャー」のスタート地点へ向かいましょう!

伊勢安土桃山城下街

森の中の遊歩道を歩くこと約5分・・

伊勢安土桃山城下街

スタート地点に到着です!

伊勢安土桃山城下街

ここで、落下防止の滑車をセットします。

スタート地点には係の方がいて、アトラクションの内容や注意事項を説明してくれます。
滑車もセットしていただけるので安心です。

伊勢安土桃山城下街

いざ出発!森の中に設置された様々なアスレチックをクリアしてゴールを目指します!

アスレチックの途中には係の人はいないので、小学生のお子さんは保護者の方と参加して下さいね♪
この日も親子でアスレチックを楽しんでいる方たちがたくさんいました!

伊勢安土桃山城下街

ここでアスレチックをいくつかご紹介します。

こちらは丸太のはしご。ゆらゆら揺れるのでバランスをとるのが難しい~!

伊勢安土桃山城下街

綱渡り!ハーネスがあるとはいえ、落ちたらどうしよう・・と緊張しました。

登ったり降りたり、全部で22個の様々なアスレチックを体験できてとても楽しいです♪
私の前にいた男の子達も、大盛り上がりでした!

ちなみに、この日アトラクションを体験していたのは子ども連れの家族が多かったですが、友達やカップルで遊びに来ている大人の方もいました!
本格的なアスレチックなので大人でも十分楽しめます!

伊勢安土桃山城下街

「忍者森のアドベンチャー」の最後を締めくくるのはこれ!

「忍法!むささびの術」こと、ジップラインです!
最初に受付をしたやぐらから、入口の方に向かって伊勢安土桃山城下街を見下ろしながら滑空します!
気持ちよさそう~♪

伊勢安土桃山城下街

わぁ~ジャ~~ンプ!


かっこよく飛んだつもりがなんとも不格好になってしまいました・・。
上手く飛ぶのはコツがいりそうです・・。

伊勢安土桃山城下街

ちなみに「忍法!むささびの術」は往復なので、やぐらから入口の方に向かって飛んだあと、またやぐらに戻ってきます。

係の方が飛び方のお手本を見せてくれました。出発や到着の際も介助してくれるので安心です。
これにて「忍者森のアドベンチャー」は終了。子どもたちに大人気の理由がよく分かりました!

「忍者森のアドベンチャー」の体験料は、1回までは通行手形(1日パスポート)に含まれていて、2回目以降は別途料金が発生します。(大人:2000円、中高生1500円、小学生1000円)

中には何度も挑戦する人もいるそうですよ!ジップラインで風を切って進んでいく爽快感は病みつきになりそうです♪

伊勢安土桃山城下街

「忍者森のアドベンチャー」を楽しんだ後園内を歩いていると、「バナナ処」なるものを発見!!

非常に気になります・・。

伊勢安土桃山城下街

「バナナ処」ではバナナを買うことができるのですが、バナナはバナナでもただのバナナではありません!!

こちらで販売されている「ともいきバナナ」は、特殊な農法で、農薬を使わず育てられたバナナで、なんと皮ごと食べることができるんです!バナナの栄養を皮ごと摂れて、糖度が高く、まろやかで芳醇な味わいが特徴とのこと。

「皮ごと食べられるバナナ」なんて珍しい!と感動して、お土産に2本購入しました。

伊勢安土桃山城下街

大人も子どもも楽しめる本格アスレチックに大満足の1日でした!

皆さんも伊勢安土桃山城下街で忍者に変身して空を飛んでみませんか?

「忍者森のアドベンチャー」以外にも魅力がいっぱい!伊勢安土桃山城下街の詳しい取材記事はこちら!

【基本情報】
伊勢安土桃山城下街
〇営業時間 9:00〜17:00(入場は16時まで)※17:00~23:00 入場無料(無料開放対象は1階層。営業は安土城下の湯と美食街の一部)
〇料金    
・通行手形(有料施設※「忍者森のアドベンチャー」含む・温泉施設・変身セット)     
 大人4,900円 中・高校生3,500円 小人3,000円
・入国手形(無料施設・温泉施設)     
 大人3,600円 中・高校生2,300円 小人2000円    
※未就学児無料
〇アクセス    
・電車
 JR「二見浦」駅よりCANばすで約5分
 近鉄「宇治山田」駅またはJR・近鉄「鳥羽」駅よりCANばすで約30分      
※近鉄各駅より無料バス有り 近鉄伊勢市駅(8:45発)、宇治山田駅(8:53発)近鉄鳥羽駅(9:40発)    
・車
 伊勢二見鳥羽ライン「二見」出口より約1分
〇駐車場:1000台(無料)
〇住所:三重県伊勢市二見町三津1201-1
〇TEL:0596-43-2300
〇公式サイト: http://www.ise-jokamachi.jp/

※掲載されている情報は2018年10月時点のものです。

カテゴリー
体験 アウトドア
季節
春(3~5月) 夏(6~8月) 秋(9~11月) 冬(12~2月)

PR

バナー広告について

観光三重ピックアップ!

  • 伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    2016.12
  • 子どもと一緒にお出かけ!ファミリーで遊んで楽しめる旅行スポットをまとめて紹介しちゃいます!

    子どもと一緒にお出かけ!ファミリーで遊んで楽しめる旅行スポットをまとめて紹介しちゃいます!

    2017.05
  • 日ごろの疲れを癒しに温泉へ行こう!リラックスできる三重県の人気日帰り温泉や天然温泉旅館を紹介

    日ごろの疲れを癒しに温泉へ行こう!リラックスできる三重県の人気日帰り温泉や天然温泉旅館を紹介

    2016.11
  • 三重県には「恋のパワースポット」がいっぱい!恋愛祈願に出かけましょう♡

    三重県には「恋のパワースポット」がいっぱい!恋愛祈願に出かけましょう♡

    2017.04
  • 朝と夜、それぞれが魅せる至福の時間。一日の始まりと終わりを楽しむ旅

    朝と夜、それぞれが魅せる至福の時間。一日の始まりと終わりを楽しむ旅

    2018.05

オフィシャルSNS

PR

取材レポート

伊勢安土桃山城下街で新登場のアトラクションに挑戦!森の中のアスレチックは子ども達に大人気!
伊勢安土桃山城下街で新登場のアトラクションに挑戦!森の中のアスレチックは子ども達に大人気!
掲載日:2018.10.11
伊勢安土桃山城下街で新登場のアトラクションに挑戦!森の中のアスレチックは子ども達に大人気!

フォトコンテスト

桜吹雪
桜吹雪
  • 三重のレジャーに役立つ!本・ガイドブック
  • 宿の予約

カテゴリーおすすめ記事

  • 【山本亜依のみえたび!vol.2】気分は陶芸家!?産業と文化の街「四日市」で、童心に返れるリフレッシュ体験を行なってきました♪

    【山本亜依のみえたび!vol.2】気分は陶芸家!?産業と文化の街「四日市」で、童心に返れるリフレッシュ体験を行なってきました♪

    三重県出身の女優 山本亜依さんが三重県をぶらり旅♪【四日市編】

    三重県出身の女優 山本亜依さんが、産業と文化の街「四日市」で、伝統工芸品である「萬古焼」の陶芸を初体験。体験したからこそ分かる萬古焼の魅力に迫り、萬古神社の参拝し、なが餅を堪能するなど「見て、作れて、味わえる」魅力たっ...

    #
  • 美しい自然と絶品グルメを楽しめる「南伊勢町」へ1泊2日の旅。おトクな「おいないさキャンペーン2018秋/冬」で贅沢なひとときを!

    美しい自然と絶品グルメを楽しめる「南伊勢町」へ1泊2日の旅。おトクな「おいないさキャンペーン2018秋/冬」で贅沢なひとときを!

    PR美味しい!お得!おいないさ~♪

    伊勢志摩国立公園の南玄関に位置する「南伊勢町」。車を使えば、伊勢市、鳥羽市、志摩市まで、それぞれ30分程度で行くことができ、伊勢神宮や鳥羽水族館などの観光スポットと合わせて立ち寄れる地域としても人気を集めています。この...

    #
  • 「宮リバー度会(わたらい)パーク 遊水プール鏡」。子どもの年齢に合わせてたっぷり遊べました♪プールだけでなく公園もお楽しみ満載です!

    「宮リバー度会(わたらい)パーク 遊水プール鏡」。子どもの年齢に合わせてたっぷり遊べました♪プールだけでなく公園もお楽しみ満載です!

    遊水プール「鏡」や、公園の遊具など詳しくご紹介します♪

    清流 宮川沿いに東西に延びる公園「宮リバー度会パーク」。12ヘクタールもの広い公園内には、広い芝生広場に楽しい遊具がいっぱいの公園をはじめ、夏には遊水プール「鏡」、宮川で川遊び、春には川沿いに咲く桜の花見を楽しんだりと、...

    #

季節おすすめ記事

  • 志摩市にある「阿児(あご)の松原」海水浴場は、約3kmの美しい白砂浜が続く…サーフィンや海水浴を安心して楽しめる穴場スポット!

    志摩市にある「阿児(あご)の松原」海水浴場は、約3kmの美しい白砂浜が続く…サーフィンや海水浴を安心して楽しめる穴場スポット!

    サーフィンなどのマリンスポーツや海水浴客で賑わう、広~い海水浴場!

    入り組んだリアス海岸が志摩のイメージですが、弓なりに砂浜の海岸が南北約3kmに渡って続くビーチ。夏になると海水浴で賑わい、年間を通してサーフィンなどのマリンスポーツを楽しむスポットとして知られています。地元をはじめ名古...

    #
  • 志摩市の御座白浜海水浴場は海の家や設備も充実の人気スポット!インスタ映え間違いなしの風景は、まるで海外リゾートのよう・・♪

    志摩市の御座白浜海水浴場は海の家や設備も充実の人気スポット!インスタ映え間違いなしの風景は、まるで海外リゾートのよう・・♪

    御座白浜(ござしらはま)は志摩市にある人気海水浴場!

    白い砂浜にエメラルドグリーンの海が輝き、「快水浴場百選」にも選ばれている海水浴場。透明度抜群で遠浅の浜が続き、シーズン中は海水浴を楽しむ人で大賑わい!軽食などが楽しめる海の家やシャワー・更衣室などの設備も整っていて、...

    #
  • 手ぶらでOK!女子にもうれしい♪津市の「マリーナ河芸」で海とヤシの木が映えるロケーション抜群の海鮮バーベキュー!

    手ぶらでOK!女子にもうれしい♪津市の「マリーナ河芸」で海とヤシの木が映えるロケーション抜群の海鮮バーベキュー!

    津市のマリーナ河芸で簡単BBQ♪

    伊勢湾を望む自然豊かなフィールドを舞台に、釣りやクルージング、ウェイクボードやバナナボートなどマリンレジャーが楽しめる他、レストランでの食事やバーベキューなどが楽しめる「マリーナ河芸」。周辺に広がる海辺の散策など、気...

    #
ページトップ