あなたにおすすめコンテンツ

手ぶらでOK!女子にもうれしい♪津市の「マリーナ河芸」で海とヤシの木が映えるロケーション抜群の海鮮バーベキュー!

掲載日:2018.08.20

伊勢湾を望む自然豊かなフィールドを舞台に、釣りやクルージング、ウェイクボードやバナナボートなどマリンレジャーが楽しめる他、レストランでの食事やバーベキューなどが楽しめる「マリーナ河芸」。周辺に広がる海辺の散策など、気軽に誰でも立ち寄れるマリンスポットとして親しまれています。そんなロケーション抜群のスポットで、女子同士でバーベキューを楽しんできました!

津市の河芸町(かわげちょう)、国道23号線から少し海側へ入ると、伊勢湾が広がり、ヤシの木が並ぶ、異国情緒ただよう南国の景色が飛び込んできます。
「わぁ〜!津にこんなステキな場所があったんだー!リゾートみたい!」とテンションが上がります。

ここは伊勢湾で最大級のマリーナ。

夏になると海水浴や潮干狩り、年間を通して魚釣りなど海辺ならではのマリンスポットとして賑わっています。

バーベキューが楽しめるのは、このマリーナ河芸の中にあるカフェレストラン マーメイド。

ここは、港に舫うボートやヨットを眺めながらシーフードを中心とした食事が楽しめるレストランです。
屋内の席ではランチやカフェ、屋外テラスではバーベキューが人気です。

予約した時間に行くと、すでに火を起こしてくれてありました。
「わ~い♪うれしい!」と喜んでいると、おいしそうなお肉や魚介類、野菜や焼きおにぎりが次々にテーブルに運ばれてきました。

さぁ!あとは焼いて食べるのみ!

屋外テラスには屋根があるので、日差しや小雨も気にすることなく快適に楽しむことができます。

ヤシの木が映るタープもいい雰囲気を演出してくれています。
まるでリゾート気分♪

バーベキューのメニューは、女子2人でお腹がいっぱいになるぐらいのボリュームでした。

なかなか女子同士ではハードルの高いバーベキューですが、おいしい食材を用意してくれ、火起こしまでしてくれ、最後には片づけもしてもらえて、なんて贅沢!
いつもとちょっと違ったランチ感覚で気軽に楽しめそうです。家族や団体、パーティなど大人数での利用もOKです。

目の前には海があるので、海で泳いだ後に水着のまま、手ぶらでバーベキューもOK!

【メニュー】

〇お肉と魚介のミックスバーベキュー(2名様〜)
内容:国産牛・鶏肉・ホタテ・大アサリ・海老・干物・焼野菜・焼おにぎり・キムチ・枝豆
フリードリンク 2,000円/1人(2時間まで)
※予約をしていただく方が確実です。
※食材は仕入れ状況によって変わることがあります。
※バーベキューの当日の注文は状況によりお受け出来ない場合があります。

BBQの予約はこちらから!

他にも、屋内の席ではワンプレートランチ(デザート・ドリンク付き)1,500円や、パスタランチ(お好きなパスタ&ドリンク)パスタ単品料金+100円、カレーランチ(お好きなカレー&ドリンク)カレー単品料金+100円 など、シーフードたっぷりのメニューが揃っています。

お子様プレート(ジュース付き)820円 もあり、子ども連れでも楽しめるところもうれしいポイントです。

大きな窓の向こうには海や船が見え、景色を眺めながら、楽しめるのもいいですね!

お腹いっぱいになったら、周辺の散策もお楽しみのひとつです。
親水公園や海浜プロムナードをのんびりお散歩してみました。

ヤシの木が並び、ほんのり潮の匂いのする海沿いを散歩するのはとっても気持ちがいい!

伊勢湾越しに知多半島や壮大な景色を眺めることができます。

伊勢湾を望む展望台もあり、高台からの眺めも最高です。
幸せの鐘もあるので、鳴らしてみましょう!

どこを撮っても絵になるスポットに思わず写真を撮ってしまいます。

マリーナ河芸では「海の見える大人のカルチャースクール」も人気。
フラダンス教室やエクササイズなど、さまざまなジャンルの講座があり海の見える開放的な癒しの空間でカルチャーライフを楽しむことができます。

写真は、「磨こう!色彩力」という講座のイメージ。
詳しくはホームページにて。他にも「レンタルボート」、マリーナウエディング・パーティや2次会まで、海辺でできるお楽しみが満載です。


街地からアクセスも便利!
気軽に立ち寄ってお散歩やバーベキューを楽しむことができるマリーナ河芸。
非日常的な空間でリゾート気分を楽しんでみてはいかがでしょうか?

【基本情報】
施設名/マリーナ河芸
住所/〒510-0303 三重県津市河芸町東千里854-3
電話/059-245-5001
営業時間/9:00~17:00(季節により変動)
定休日/火曜日、年末年始
車でのアクセス/津ICより約30分
公共交通機関でのアクセス/近鉄「千里駅」から徒歩で約10分
駐車場/約100台
HP/http://www.marina-kawage.co.jp/

※掲載されている情報は2018年8月時点のものです。

【撮影協力】
モデル 2018年度津クイーン 奥野稀新(おくの きあら)・坂口果鈴(さかぐち かりん)

関連スポット

手ぶらでバーベキュー

カフェレストラン マーメイド(マリーナ河芸内)

中南勢

津市

カフェレストラン マーメイドでは海と船が見える癒しの空間でお食事が楽しめます。 ワンプレートランチを始め、様々なメニューをご用意させて頂いております。 お肉と魚介のミックスBBQも人気です。 家族会・パーティー・2次会等の様々なプランもございます♪ 詳しくはお問合せください。

マリーナ河芸

マリーナ河芸

中南勢

津市

伊勢湾で最大級のマリーナ。 ボートオーナーはもとより、海水浴や潮干狩りなど地域の方にも親しまれている海辺のレジャースポットです。 海とボートを眺めながら食事を楽しめるレストランもあり、手ぶらでBBQも楽しめます。 もちろん一般の方も利用可能です。 乗馬クラブも新設し体験レッスン、波打ち際を散歩できる「ビーチライド」も体験できちゃいますよ♪ その他『レンタルボート』、『パドルボード(SUP)体験』また、 マリーナウエディング・パーティや2次会もご利用いただけます。 人気の鳥羽や伊勢志摩を巡る、チャータークルーズプランもスタート!! 船舶免許がなくても「ボート遊び」が楽しめる、様々なプランをご提案致します。 三重マリンセンター 【海の学舎】 海辺の宿泊研修施設です。県内県外を問わず、遠征試合の宿泊、音楽合宿、企業研修などでご利用いただけます。 研修施設につき、基本的に10名以上の団体様のみのご利用可。 ただし、4月1日~9月30日は、期間限定でご家族・ご友人などの少人数でご利用いただけます。 ※シーズンにより料金に変動あり この投稿をInstagramで見る 【公式】観光三重(三重県観光連盟)(@kankomie)がシェアした投稿 - 2019年 6月月5日午前5時39分PDT

Page Top