あなたにおすすめコンテンツ

見栄サミット 第五話「見栄の張り合いは終わらない/東紀州」#三重の観光PR動画

掲載日:2020.06.18

時は令和。
今日もここ、三重県では各エリアの首脳たちが、熱き闘いを繰り広げていた…

三重県を構成する5つのエリアを1つずつの国と想定し、5エリアの首脳たちが一同に会したサミットにて、自国の自慢話で「見栄」を張り合うショートムービー「見栄サミット」。

第5回目は、東紀州編!

動画で紹介されているスポットを詳しく紹介します♪


ここまで終始にこやかな表情を浮かべていた東紀州首脳がついに口火を切ります。


【熊野古道】は、”世界に2つ”しかない”道”の世界遺産

色々なコースがあるので、予定と体力にあわせて選んでください♪

【特設サイト】熊野古道伊勢路を歩く

陸路だけではありません。

川の参詣道とうたわれる【熊野川】では、川風を受けて進む三反帆に乗って心地よい風とともに川を上ることが出来ます♪

【特設サイト】世界遺産を巡って泊まる旅「熊野古道川の参詣道を行く」

続いては、熊野市から紀宝町に至る、約22kmの砂礫海岸【七里御浜】

日本で一番長い砂礫海岸ともいわれ、日本の渚百選や21世紀に残したい自然百選など、全国に誇る景勝地です。

【スポット】七里御浜海岸

そして、東紀州地域の一大イベントといえば!【熊野大花火大会】

広大な砂浜が花火客で埋め尽くされるだけではなく、海上には花火目当てのクルーズ船が何隻も停泊するほどの人気です!

自分史上、一番美しい写真。撮れちゃうかもしれませんね♪

【取材レポート】熊野大花火大会に「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」の詩歩さんと行ってきました!


※2020年は、残念ながら中止となってしまいました。

気になった方は来年以降に是非お越しください!

絶景スポットといえば、【木津呂】もはずせません。

まるでUFOのような形をした不思議なパワースポットです♪

【取材動画】一度は観てみたい!三重の絶景・木津呂・英虞湾・鬼ヶ城

鬼神が住んでいたという逸話もある【鬼ヶ城】などなど

【スポット】鬼ヶ城

悠久の歴史と溢れる自然を感じられる、まさに神々の宿る聖地なんです!

【特設サイト】東紀州エリアの人気観光スポット特集!

※ちなみに、年中みかんが取れることも自慢♪


見栄サミットシリーズ全5話、いかがだったでしょうか。

各地域の首脳が、対抗心メラメラでそれぞれの地域をアピールしていましたね!

この作品はもちろんフィクションですが、三重県民には思い当たる経験もあったのではないでしょうか。

自分の住んでいる地域が大好き!というのも、三重県民の特徴かもしれません。


気になったスポットが見つかった人は、是非遊びに行ってみてください!

そして、自分の見栄!いえ、三重!を周りの人に広めてあげてください。

これからも、みんなで見栄、張っていきましょう♪



カテゴリー
エリア
Page Top