あなたにおすすめコンテンツ

伊勢志摩の大自然の中でリゾートグランピングを楽しめるLUXUNA(ラグナ)伊勢志摩に行ってきました!

LUXUNA(ラグナ)伊勢志摩で、海が目の前のプライベート空間でグランピング、マリンアクテビティやテントサウナ、伊勢志摩の海の恵みを堪能できる贅沢BBQと最高のひと時を過ごしてきたのでご紹介します。

●記事作成:みえ旅アンバサダー RISA

▼ 目次

※記事内の情報は2024年4月取材時の情報です。

LUXUNA(ラグナ)伊勢志摩について

LUXUNA(ラグナ)伊勢志摩は、海水浴場100選にも選ばれた御座白浜海水浴場に隣接している、グランピングやマリンアクティビティが充実した伊勢志摩国立公園内にある融合施設です。

「LUXURY(贅沢)」と「NATURE(自然)」をかけあわせて「LUXUNA(ラグナ)」という名前で2021年7月にオープン。

陸の孤島と呼ばれるに相当しい立地で志摩半島の県道を走り、御座白浜海水浴場を抜ける最後の1本道のその先にisland of land(陸の孤島)LUXUNA伊勢志摩があります。

敷地面積約4,000坪以上の広大な大自然に、たった11棟のプライベート空間。そんなLUXUNA伊勢志摩で、非日常の光景と体験をたっぷりと堪能してきました!

さっそく、3歳と6歳の子連れで滞在した様子をご紹介しますね♪

快適・絶景を見渡せるドームテント

LUXUNA伊勢志摩内のシーサイドエリアには4棟のドームテントがあります。

室内のレイアウトも可愛く、女性のお客様やカップルに人気のコンパクトな一室から、最大12名まで泊まれるファミリーや学生グループなどに人気の広々としたドームテントがあり、1棟ずつがある程度離れている為、プライベート空間もしっかりと確保できます。

今回私が宿泊したのは、最大12名が泊まれる1番大きなパシフィックドームの、サイト名【アマテラス】です。

セミダブルが6ベッドもあるので、広くて快適♪お部屋は海側に面しており、オーシャンビューでしかも波の音まで聴こえてきましたよ!部屋のドアを開けた瞬間、お洒落な家具で統一されており、背景には海。最高のロケーションに志摩育ちの私でも大興奮でした。

テント内には、ハンギングチェアやハンモックなどもあり、ゆったりと過ごすこともできます。

各テント内には、エアコン、冷蔵庫、空気清浄機等、ホテル並みの設備が整っているので、天候に左右されることなく快適に過ごすことができますよ!

テント横にはプライベートガゼボがあり、BBQコンロや専用焚き火台も完備!

大自然の中でワンランク上のグランピングを楽しむことができます。

グランピングは何度か経験したことがありますが、ここのBBQは味も本格的で正直過去一の美味しさ♪そんなBBQについては、のちほど詳しくご紹介しますね♪

大自然の最高のロケーションでアクテビティ

LUXUNA伊勢志摩と言えば、絶対に欠かせないのはアクティビティ!

目の前に広がる御座白浜海水浴場は、東海一の透明度を誇るとも言われる絶景のビーチです。

もちろんLUXUNA伊勢志摩の敷地内から歩いて約200mの御座白浜で海水浴もできますが、せっかくならぜひアクティビティを体験してみて欲しいです。

マリンアクティビティは、カヤックやサップ、レンタル磯釣り体験、【青の洞窟】に行くツアーなどたくさんあります♪

また、大自然を感じながら「ととのう」ことができるテントサウナや個室サウナなども!

私は、チェックイン後にテントサウナ、そしてサンセットの時間に合わせてカヤックに挑戦してきたので早速レポします。

テントサウナ・磯遊び

アウトドア施設ならではのテントサウナは、自分で薪を燃やしたり、サウナの醍醐味とも言えるサウナストーンへの流水でロウリュ体験♪

子供がいるとなかなかサウナは体験しにくいアクティビティかな?と私自身も思っていましたが、子供も保護者同伴で体験可能ですし、プライベート空間なので、人の目を気にせず過ごすことができました。

ロウリュ用のアロマを事前に選ぶことができ、自分の好みの香りでさらに癒されます♪

身体が十分に温まったら、次は水風呂。でもここには水風呂は存在しません!なんと海に浸かるんです。笑

テントサウナの横にイスが準備してありますが、希望があればその椅子を御座白浜まで運んでいただけますよ!

 

※テントサウナはキャンプエリアと併用のため海風呂にご案内できない場合もあります

子供たちはもちろん喜んで入水!そして磯遊びがはじまっていました。笑

1枠60分貸切制ですが、磯遊びをし出すと意外と60分だと足りない!余裕をもって2枠取っておくことをオススメします♪

子供たちが遊んでいる様子を見ながらの外気浴。サウナがある場所までも海の前にある階段を登ればすぐそこなので、ママとパパが交互に「ととのう」ことができました!

御座白浜は立地上、遠浅で比較的波も穏やかな海なので初心者の方でも安心して遊ぶことができますよ♪

もしお子さんと磯遊びをするなら、足を怪我しないようにサンダルやマリンシューズ、そして虫かごや魚網なども持っていくと、より安全に楽しく過ごせると思います。

ぜひ大自然の中でととのってみてくださいね♪

水分は各自持参しましょう。宿泊したドームテント内に自由に飲めるウォーターサーバーがありましたよ!

バスタオルは宿泊用(宿泊用のタオルはドームテント内にあります)とはまた別にテントサウナの場所に人数分の用意がありました!

レンタルのサウナハット(500円)やポンチョ(500円)もありますが、数に限りがあるとのことです。

子供と体験する場合はくれくれも薪ストーブで火傷しないように目を離さないようにしてください。

サウナ体験
・60分1枠4,500円(1張1~4名まで利用可能)
※5名様以上はテントが2張になるので4,500円の追加料金がかかります
・対象年齢は6歳以上~ ※12歳未満の場合は保護者同伴で可能
・水着など汗をかいても大丈夫な服装 水着・Tシャツ・半ズボン・ラッシュガードいずれかを着用して自然浴【サウナ】していただきます
・泥酔状態で、安全が確保できないと判断された方はご参加いただけない場合がございます。

カヤック

続いてカヤック体験のご紹介です。

約90分のサンセットカヤックツアーを今年小学生になったばかりの娘と挑戦してきました!

はじめにスタッフさんがパドルの使い方などを分かりやすく教えてくださるので、6歳の娘もすぐにコツを掴み、英虞湾でカヤックを楽しんでいました!さらにこのツアーはGoProでの撮影&データ付きで、記念に残るのでとってもオススメ!!

実際にカヤックを体験している様子がこの動画です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】観光三重(三重県観光連盟)(@kankomie)がシェアした投稿

いかがでしたか?この透明度ビックリですよね。まるで海外のような絶景にとっても感動しました。

サンセットカヤックの場合、夕焼けに合わせて出航するので、終了時間もやや遅くなります。13時・15時から出航するプランもあるので、夕食や子供の体力に合わせてスケジュールを組んでみてくださいね♪

宿泊しなくても日帰りで利用できるプランもあるので要チェックです!

サンセットカヤック体験
・ツアー時間 90分 
・対象年齢 6歳(小学生)~65歳 ※12歳未満の方は保護者同伴必要
・ツアー料金 1人5,500円 ライフジャケット付き
※天候によっては出航できない場合あり その場合は全額返金
※濡れても良い恰好で参加してください

海洋ゴミ集めでお宝ゲット

私と娘がカヤックを楽しんでいる間、カヤックの対象年齢に満たない息子とパパはどう過ごしていたかというと・・・

海洋ゴミを集めて、お宝ゲットに挑戦していました♪

インフォメーションでごみ袋をもらい、海のゴミを拾い終わったらガチャガチャに挑戦できます。Switchや伊勢海老が当たるかも!?

息子はガチャガチャしたさに、一生懸命ゴミ拾いをしていましたよ♪

ごみ袋いっぱいになるまでゴミを集めきった息子!

ゴミがあることで海の生き物にどんな被害が出るのか、そんな環境問題について子供に教える良い機会になりました。(多分息子の頭の中はガチャガチャでいっぱい。笑)

さぁ、インフォメーションにゴミを持って行けば、いよいよ念願のガチャガチャ!というタイミングで、カヤック後の娘が合流。

まるで自分が拾ったと言わんばかりにごみ袋を持ち張り切っています。笑

豪華景品は当たらずでしたが、お菓子をもらえてご満悦の子供たちでしたよ♪

翌日の朝、海辺を散歩しながらゴミ拾いされている方たちもみえました! ぜひお時間に余裕がありそうでしたら、ゴミ拾いにも挑戦してみてくださいね。

伊勢志摩満喫BBQコースに伊勢エビ追加で極上BBQ

アクティビティ後はお待ちかねの夕食の時間です♪

スタッフさんがプライベートガゼボまで食材を持ってきてくださるので、とっても楽!!

キャンプ初心者さんや、まだ小さい子がいて準備になかなか時間がとれない方は本当に助かりますよね。

アクティビティ終了後に、軽くシャワーを浴び着替えをしていたら、早速食材が運ばれてきました!

今回頂いたのは、【大人気‼伊勢海老満喫BBQコース】にオプションで伊勢エビを付けた内容です♪

ガゼボは屋根付きで、BBQコンロや手洗い場、ゴミ箱もあり設備が整っています。

またテーブル席も広く、作業もとってもしやすかったです♪(ちなみにフランスパンを切る作業ぐらいしかなかったです。笑)

伊勢志摩と言えばやはり伊勢エビは欠かせませんよね!!これぞ贅沢の極みです。

鳥羽産の天然サザエや、志摩産のヒオウギ貝、有頭海老の串焼きなど、新鮮な魚介類をたっぷりと味わえます。

グランピング施設のBBQだし、雰囲気楽しめれば味は・・・っていう方!!LUXUNA伊勢志摩ではこの考えを覆されます。

何を食べてもとっても美味しい!飲食持込自由ですが、ここでは絶対BBQコースを予約することを強く推します!他にも国産リブロースステーキ、伊勢鶏と野菜の串焼き、チーズフォンデュやアヒージョ、フランスパンなど豪華すぎる内容です。

BBQ機材や食器などは無料でレンタルできましたよ♪

水以外の飲み物は事前に自分で準備して持ち込みするほうが節約はできそうでした!

日が暮れてからも楽しいイベントが豊富!

BBQを楽しんでいると、いつの間にか日も暮れていました。

BBQのお片付けもスタッフさんが後からしてくれるので、至れり尽くせり!

LUXUNA伊勢志摩の魅力はまだまだ終わりません。実は夜もイベント豊富で休んでいる暇がないくらいです。笑

早速ご紹介します!

無料のデザート振る舞い

LUXUNA伊勢志摩ではデザートの無料振る舞いもしています。 この日は、わたあめとポップコーン、さらにりんご飴とショートケーキでした♪

BBQでたくさん食べたはずなのにデザートは別腹!

自分で作るっていう体験もまた楽しいですよね♪取り皿なども準備されているので、手ぶらで施設内にあるBARに遊びに行けば何度でも頂けますよ♪

しかもピカピカとカラフルでかわいい椅子やテーブルもあるので、特に娘は喜んでいましたよ♪

じゃんけん勝負

19:00~21:00限定でじゃんけん勝負もしています。

BARの飲み物1杯500円がなんとじゃんけんに勝つと100円に♪

アルコール以外もノンアルコールやソフトドリンクも対象です。負けても値段はそのまま500円なので、運試しにチャレンジしてみては?

ちなみに我が家はじゃんけんに挑戦したものの本番では負けてしまいました~。

(この画像は撮影用にじゃんけんしてもらった1枚です。そして娘が勝ってますね。笑)

大型連休になるとここで、ビンゴ大会が開催されています!豪華景品のラインナップなのでぜひ参加してみてくださいね!

ファイヤーピットで焼きマシュマロ

BARの横には広いファイヤーピットがあり、19:00~21:00頃まで点火しており、自由に使えて、ここでは焼きマシュマロ体験ができます♪

私たちはマシュマロ串とマシュマロは持参しましたが、マシュマロ串の貸し出しや、インフォメーションにはマシュマロも売っていましたよ。

子供たちは焼きマシュマロをとっても楽しんでいました♪キャンプの醍醐味の1つですよね!

ゆったりと腰掛けながら、ドリンクを飲んで過ごしたり、焚き火の音を聴きながら満点の星空を眺めたりと至福のひとときでした。

キャンプファイヤーを囲む他の宿泊者様ともお話で盛り上がり、とても良い夜を過ごすことができました。

そんなこんなで、いつもなら子供達が寝ている時間をとっくに過ぎてしまいました。

たまにの夜更かし!これもまた非日常的な体験ですね。

施設の共同シャワーで入浴後、エアコン付きの快適なドームテント内で熟睡し1日目を終えました。

施設設備についてはのちほど詳しくご紹介しますね。

朝食も手ぶらでアウトドア体験

波の音や小鳥のさえずりで起き、とっても気分が清々しい朝を迎えました♪

朝食は前日の夜にすべて提供されているので、自分たちのタイミングで朝食を作ることができます。

ゆっくりと起きてきた子供たちも、普段とは違うロケーションでの朝ごはんに大喜び♪

ホットサンドメーカーが準備されているので、子供たちと一緒に作りました!

チェックイン日はアクティビティなどが豊富で結構バタバタと過ごしていたので、2日目の朝はお部屋でのんびり過ごしました♪

大人はコーヒーを飲み、子供たちはハンモックやハンギングチェアでゆらゆらと揺れていたりと、これもまた至福の時です。

施設内にはブランコベンチもありますよ♪

ブランコベンチに座ると、海もみえますよ!最高のロケーションですね!

奥にはカラフルな椅子が並んでいます。

日の出はこんな感じでした!ちょっと早起きをしてぜひこの光景も見てほしいです♪

チェックアウト前に、パパが車に荷物を運んでいる時に子供達のリクエストで海に散歩に行きました。

チェックアウト後に海水浴を楽しみ、またLUXUNA伊勢志摩でシャワーを浴びることも可能とのことでした。2日間思う存分遊ぶことができますね♪

施設設備について

インフォメーションは施設の中心にあります。

駐車場は坂の下にあり、駐車場から細い坂を登るとインフォメーションに到着します。チェックイン時などに荷物の出し入れをする場合は一時的にインフォメーション付近に車を停車させることが可能です。

インフォメーション内にはキャンプ用品やお菓子、インスタントラーメン、お酒などの飲食も販売しています。

カードゲームなどの玩具の無料レンタルもあります。

先着順で数に限りがあるので、もしレンタルしたい場合はチェックイン後早めに借りにいきましょう!

息子は【黒ひげ危機一髪】がお気に入りのようでした♪

オセロやトランプ、UNOの定番ゲーム以外にも、スリムボム、SLING PUCK、魚へんカード、人狼、罰ゲームトランプなど大人も子供も楽しめるラインナップでした。

無料の共用のシャワルームはこんな感じです。

シャワー代も無料でシャンプーなどのアメニティも揃っています。

入口で靴を脱ぐシステムで、小上がりになっている通路は素足で歩けるので、子連れには助かりました。

女性限定の無料パウダールームも完備。クレンジングオイルなどの各種アメニティやドライヤーもここにあります。

シャワールームの隣にあり、ゆったりと座って髪の毛を乾かしたりメイクができるのは嬉しいポイント!

ドームテント宿泊者限定で無料の完全貸切制のシャワールームもあります。

こちらはチェックイン後先着順で希望者は時間予約をするシステム。チェックインが遅れると希望の時間が埋まっている場合もあるので希望される場合は、早めにインフォメーションで受付しましょう。

他にも岩風呂(有料1時間3,000円)などがあります。

屋外には無料のシャワー(冷水・温水あり)もあります。

アクティビティや海水浴後など、ここでまず砂や汚れを流すのに自由に利用してください。

お手洗いも清潔感があり、安心して使用することができます。

ドームテント付近にお手洗いはなく、インフォメーション横のこのトイレまで歩く必要があります。

お子さんが急に「ママ、トイレ~!」と言い出しバタバタしないように、早めにトイレ誘導の声掛けはしておきましょう!

夜間は施設内も暗くなるのですが、ドームテント内にランタンも置いてありましたよ♪

大型のファイヤーピットは、ヤシの木に囲まれて、まるで海外のようですね♪日が暮れたあとは、点火しているのでぜひ寄ってみてくださいね。

BARはファイヤーピットの横にあります。19:00~21:00限定の営業で、夜はとってもカラフルになるので映え写真も撮れちゃいますよ♪大人だけでなく子供も気軽に利用することができます。

ウッドランドエリアには、ラグジュアリーテントやティピーテントがあり、様々なスタイルでアウトドアを楽しむことができます。テント内には簡易ベッドや寝袋も完備なので、キャンプ初心者の方にもオススメです♪

トゥクトゥク無料送迎

LUXUNA伊勢志摩がある志摩町御座は、志摩市の中でもさらに奥の場所にあり、車移動じゃないとなかなか不便な場所です。

しかし、公共交通機関を利用されてお越し頂く方、朗報です!!

トゥクトゥクでの無料送迎をしているので、移動時間もアクティビティとして楽しむことができますよ♪

お車以外でお越しの方は、近鉄賢島駅まで電車をまずはご利用ください。

その後近鉄賢島駅から徒歩約2分の所にある英虞湾定期船 賢島乗り場から【和具】まで定期船に乗ってお越し頂けますと、トゥクトゥクにて無料送迎をしてもらえます。

定期船の所要時間はおよそ15~20分間。

事前予約制なので、ネット予約完了後、送迎希望の旨をお伝えください。

トゥクトゥクそして船にも乗れるだなんで、楽しい道中になること間違いなしですね♪

海岸沿いを走るのでとっても気持ちよいですよ♪

雨の日や寒い日などはサイドカバーもあるのでご安心くださいね。シートベルトの着用義務はないのですが、お子さんとご利用の場合は必ず目を離さないようにしてください。

スタッフさんがとてもサービス精神旺盛で、「海をバックに写真撮りますか?」と声をかけてくださり、一旦運転をストップして記念撮影をすることもできました♪良い記念になりました!

LUXUNA伊勢志摩 基本情報

名称

LUXUNA伊勢志摩(ラグナ)

住所
〒517-0705 志摩市志摩町御座878
電話番号

0599-77-7500

料金

①食材持込OK素泊まりプラン【ウッドランド】自分スタイルのラグジュアリーキャンプ 9,240円~
②食材持込OK素泊まりプラン【絶景シーサイドエリア】ドーム型テントでラグジュアリーキャンプ☆ 13,500円~
③ラグジュアリーキャンプの定番!!BBQコースプラン☆(オフィシャル予約限定☆夕飯、朝食付き)15,740円~
④グランピングの定番!ドーム型テント・オフィシャル限定夕朝食付【ワンランク上のシーサイドエリア】 17,000円~
※その他クリアカヤックなどさまざまなアクティビティ体験のご用意あり。
詳細は公式HPをご覧ください。

営業時間

チェックインは15時から、チェックアウトは10時までです。
アーリーチェックイン・チェックアウトの延長は予約状況により承ります。

駐車場

あり

公共交通機関でのアクセス

近鉄・賢島駅まで電車をお使いいただき、英虞湾定期船賢島乗り場から和具までお越し頂けますと送迎可能です。
なお、定期船乗り場からの送迎は事前にご連絡必要となります。
賢島から定期船の所要時間およそ15分~20分。
賢島~和具定期船乗車時間
(7:10/8:10/9:50/10:45/12:40/14:50/15:45/16:40/17:30)
あご湾定期船のりばお問合せ先 (0599-43-1023)

車でのアクセス

伊勢自動車道「伊勢西IC」から約1時間

おわりに

ここまで読んで頂きありがとうございました。

LUXUNA伊勢志摩の魅力は伝わりましたでしょうか?

天候にも恵まれ2日間たっぷりと家族で楽しむことができました。 家族連れだけでなく、心の知れた友人たちと、カップルでなど、誰もが大満足できるLUXUNA伊勢志摩にぜひ足を運んでみてくださいね!

近くのイベント

御座白浜

開催日:2024年7月1日(月)~2024年8月31日(土)

直線距離:511m

御座白浜海水浴場

ピクニックランドカー

開催日:通年 ※除外日 GW(4/27~5/6)及び夏休み(...

直線距離:4.4km

ピクニックランドカー

リアル謎解きゲーム

開催日:2023年02月01日(水)〜2022年08月31日(水)

直線距離:4.4km

リアル謎解きゲーム『ネムらないリゾートからの奇妙な依頼』

【6/1~30】リトリーとりっぷ “ヨガリトリート”

開催日:2023年06月01日(木)〜2023年06月30日(金)

直線距離:4.4km

【6/1~30】リトリーとりっぷ “ヨガリトリート”

潮かけ祭り

開催日:2024年7月6日(土)

直線距離:4.6km

潮かけ祭り(大島祭)

英虞湾サンセットクルーズ

開催日:2024年8月2日~8月31日 ※雨天および曇天中止

直線距離:6.8km

英虞湾サンセットクルーズ

英虞湾星空ナイトクルーズ

開催日:2024年8月2日~8月31日 ※雨天および曇天中止

直線距離:6.8km

英虞湾星空ナイトクルーズ

次郎六郎海水浴場

開催日:2024年7月20日(土)~2024年8月16日(金)

直線距離:6.9km

次郎六郎海水浴場

南伊勢町 おいないさキャンペーン夏2024

開催日:2024年7月1日(月)~2024年9月30日(月)

直線距離:9.5km

南伊勢町 おいないさキャンペーン夏2024

ふれあい市の様子

開催日:2024年7月21日(日)

直線距離:9.9km

五ヶ所湾 SUN!3!サンデー!ふれあい市 (4月)

ふれあい市の様子

開催日:2024年9月15日(日)

直線距離:9.9km

五ヶ所湾 SUN!3!サンデー!ふれあい市  (9月)

ふれあい市の様子

開催日:2024年11月17日(日)

直線距離:9.9km

五ヶ所湾 SUN!3!サンデー!ふれあい市  (11月)

RISAの画像

RISA

志摩育ち、伊勢在住の2児の母の”RISA”です。子ども達と週末にお出掛けをするのが大好きで、三重県内の子どもが楽しめるスポットや、旬の絶景を撮りに行ったり、美味しいものを食べに行ったりしています。三重県の魅力をママ目線で発信中!

Instagram(@__risa_4 )では三重県を中心に日々子連れでのお出掛けスポット等を投稿しています。観光三重では紹介しきれていないスポットも随時投稿しているので、良ければのぞいてみてくださいね。



今後も観光三重にて、記事を投稿していきますので、よろしくお願いします!

Page Top