あなたにおすすめコンテンツ

伊勢神宮と夫婦岩を巡る旅

エリア

  • 伊勢志摩

シーズン

  • オールシーズン

日程

1泊2日

交通手段

縁結びや夫婦円満のシンボルとして知られる夫婦岩や、歴史を感じさせる賓日館を伊勢神宮と一緒に回りましょう!

START

ともいきの国 伊勢忍者キングダム(旧:伊勢安土桃山城下街)

シンボルの安土城

安土桃山時代の歴史と文化が体感できるテーマパーク。
安土城を中心に時代情緒ある町並みが広がり、忍者アクションショー「大忍者劇場」や笑いあり涙ありの「山田奉行所」ライブ感覚で楽しめる劇場や平衡感覚を狂わせる忍者屋敷、日本古来の妖怪たちがお待ちかねの妖怪屋敷など、大人から子どもまで楽しめる多彩な施設が立ち並ぶ。



時間をたっぷりとって家族みんなで「ちょんまげワールド」を満喫しよう。
詳細を見る 予約する
約20分
2

伊勢神宮 内宮(皇大神宮)

伊勢神宮 内宮(皇大神宮)

皇室の祖先神で日本人の総氏神である、天照大御神(あまてらすおおみかみ)を祭神とし、神体は三種の神器の一つ八咫鏡。
五十鈴川のほとり、神路山のふもと、うっそうと茂る樹林につつまれ、参道には玉砂利が敷きつめられている。
20年に1度の式年遷宮は1,300年間続いている。
詳細を見る
3

おかげ横丁

伊勢神宮内宮の門前町の中程に、伊勢路の代表的な建築物が移築・再現されています。この地方の魅力が凝縮されているので、三重の老舗の味、名産、歴史、風習、人情まで、一度に体感できる。毎日がお祭のような賑やかさ中に、どこか懐かしいゆったりとした時間が流れる癒しの場。
詳細を見る
国道167号と県道47号線経由で約45分
GOAL

リゾートヒルズ豊浜 蒼空の風

リゾートヒルズ豊 蒼空の風

千鳥ヶ浜に歩いて1分の見晴らしの丘に立っています。名泉「榊原温泉」から直送した天然温泉の露天風呂・ジャグジー・サウナ付展望大浴場と、妊婦や身障者、お年寄りにも優しい設計のプライベートな時間が過ごせるグループ用貸切露天風呂も大人気、1階ロビーには足の角質を取ってくれる、スキンケアフィッシュのガラルファ足湯が大変皆様に好評です。
厳選された地元の素材を使った磯料理も味わえます。
詳細を見る
START

石神さん(神明神社)

石神さん(神明神社)

神明神社の境内にある「石神さん」は、海女達の間では古くから「女性の願いなら一つは叶えてくれる」と信仰されており、今では全国から多くの女性の参拝客が訪れます。祈願紙に願い事を1つだけ書き、石神さんの前にある願い箱にそっと入れてお祈りを。

星と格子のマークが刺繍で綴られた、一風変わった魔よけのお守りも人気。星は一筆書きできることから「海女が海に潜っても元の場所へ戻れる」、格子は「魔物の入る隙がない」という意味。

伊勢・鳥羽・志摩の観光特集ページはこちら!
詳細を見る
県道47号線と国道42号経由で約40分
2

夫婦岩

夫婦岩

夫婦岩は古来より日の出遙拝所として知られてきました。
沖合約700m先には猿田彦大神縁りの興玉神石(霊石)が鎮まり、そこは降臨する神の依り代であり、常世の国から神が寄りつく聖なる処と言われてきました。
夫婦岩はこの興玉神石と日の出を遙拝する鳥居とみなされています。
男岩は高さ9m、女岩は高さ4mで、夫婦岩を結ぶ大注連縄(おおしめなわ)は1本の長さ35mで男岩に16m、女岩に10m張られていて、その間は9mあります。
毎年、5月5日・9月5日・12月中旬土日曜日に大注連縄張神事が行われます。

・5~7月、夫婦岩の間から日の出を見ることが出来ます。
特に夏至の前後の天気のいい日には遠く富士山の背から差し昇る日の出を見ることが出来、多くのカメラマン、参拝者で賑わいます。
・11月~1月には夫婦岩の間から満月を見ることが出来ます。
詳細を見る
3

賓日館

賓日館外観

清渚二見浦に佇む賓日館は、明治20年に建てられ、伊勢神宮に参拝される歴代皇族・各界要人が宿泊された由緒ある建物。現在は資料館として一般公開されています。桃山式折上格天井にシャンデリアという和洋折衷の妙も見ごたえアリ。建物は国指定重要文化財、庭は国指定名勝になるなど、当時の一流建築家による品格のあるデザイン、選び抜かれた材料やそれに応える職人たちの技など、日本の伝統建築を見られます。
詳細を見る
約5分
GOAL

伊勢夫婦岩ふれあい水族館 (伊勢シーパラダイス)

【第二回カワウソゥ選挙で優勝!】ツメナシカワウソのひらりくんとアクリル越しでタッチ。動物たちがフレンドリーだからこそ撮影

動物たちを間近で見て、触れて、体温を感じることができる水族館。入り口でまずは大きなトドがお出迎え。
館内では、豪快な投げキッスが得意なセイウチ、かわいいアシカのパフォーマンスなど多彩なアトラクションが盛りだくさん。全員子供になって楽しめます。
・トドタイム 
・アシカのコミックショー等多数のショーあり。
詳細を見る

その他のおすすめコース

非日常の時間を優雅に過ごす、大人のバカンス

伊勢志摩

エグゼクティブなあなたに贈る、プレミアムなみえの旅。洗練されたリゾートホテルで、美しいリアス式海岸を眺めながら宿泊。三重を代表する松阪牛をご堪能ください。

伊勢志摩サミット配偶者プログラムで巡ったスポットをメインに回ろう

伊勢志摩

伊勢志摩サミット開催地である伊勢・鳥羽・志摩を巡るモデルコース。配偶者プログラムで巡ったスポットをメインにご紹介します。
テレビで見たけど場所がわからない方や、まずは伊勢志摩の基本を抑えたい方にもお薦めのコースです。伊勢志摩ならではの美しい自然や、美味し国ならではの食を味わっていただくことができますよ。

Page Top