美食と癒しの旅 伊勢神宮と伊賀を巡る

エリア

  • 伊賀
  • 伊勢志摩

日程

1泊2日

交通手段

公共交通機関

伊勢参りの後に伊賀をめぐる欲ばりコース。青山高原でリゾート気分を満喫!

START

伊勢神宮 外宮(豊受大神宮)

伊勢市の中心部、高倉山を背にして鎮まります豊受大神宮は、豊受大御神をお祀りしています。豊受大御神は内宮の天照大御神のお食事を司る御饌都神であり、衣食住、産業の守り神としても崇敬されています。
鳥居をくぐり、玉砂利を踏みしめてやさしい木漏れ日のさす参道を歩くと清々しい気持ちに満ちあふれます。




お伊勢参りの特集HPはこちら
詳細を見る
約15分
2

伊勢神宮 内宮(皇大神宮)

伊勢神宮 内宮(皇大神宮)

およそ2,000年前、垂仁天皇の御代から五十鈴川のほとりに鎮まります皇大神宮は皇室の御祖先であり、我々国民から総氏神のように崇められる天照大御神をお祀りしています。
内宮の入口である宇治橋をわたり、玉砂利を敷き詰めた長い参道を進むとそこは神域。「心のふるさと」と称される日本の原風景が広がります。





お伊勢まいりの特設サイト「初めてのお伊勢まいり 伊勢志摩を歩く」はこちら
詳細を見る
3

おかげ横丁

伊勢神宮内宮の門前町の中程に、伊勢路の代表的な建築物が移築・再現されている。この地方の魅力が凝縮されているので、三重の老舗の味、名産、歴史、風習、人情まで、一度に体感でき、毎日がお祭のような賑やかさの中に、どこか懐かしいゆったりとした時間が流れる癒しの場。
詳細を見る
バスで約5分+近鉄五十鈴川駅より電車で約50分+近鉄伊賀神戸駅または榊原温泉口駅より送迎バスで約35分
4

メナード青山リゾート

ホテルシャンベール

360度、見渡す限りの緑に包まれた、すがすがしい景観。メナード青山リゾートは、標高600mの青山高原の壮大な自然に包まれ、百万坪にもわたって広がるリゾートスペースです。
新鮮な空気、小鳥のさえずり、そして緑に囲まれたフィールドには、ホテル・温泉・エステティック・室内温水プール・ゴルフコース・レストラン・体験工房などアミューズメント&リラクゼーションスポットがたくさん備わっています。多彩な表情を見せる自然の中で、心行くまでやすらぎの時間が過ごせます。
詳細を見る
GOAL

メナード青山リゾート ホテルシャンベール

“美しい緑”を意味する「シャンベール」。その名の通り、あふれんばかりの緑に抱かれ、どの部屋からも美しい高原を目前に眺めることができます。

8畳の和室とツインベッドを備えた広々としたお部屋が自慢で、大切な休日をゆったりとお過ごしいただくのにぴったりのホテルです。大切な休日を、ゆったりとお過ごしください。

温泉は霧生温泉「香楽の湯」を併設しています。バスタオル、フェイスタオル、基礎化粧品をご用意しております。
詳細を見る 予約する
START

メナード青山リゾート ホテルシャンベール

2

メナード青山リゾート ハーブガーデン

メナード青山リゾート ハーブガーデン

メナード青山リゾート内の高原の丘陵にゆったりと広がる雄大なハーブガーデン。その広さは8ヘクタールにも及び、年間で約300種類を超えるハーブが彩りと香りを競い合っています。

ハーブは香りを楽しんだり料理やクラフト、観賞に使ったり、生活に役立つ自然の恵み。そして、心を和ませてくれる自然の魔法です。ハーブと花が風に揺れる香りの庭で、ハーブと花の魅力を心ゆくまでお楽しみください。

開園期間  4月下旬 ~ 11月下旬
詳細を見る
3

メナード青山リゾート エステティック

メナード化粧品が永年にわたり培ってきた成果をすべて注ぎ込んだエステティックをあなたに。香りのマッサージクリームやオイルを用いたアロマテラピー効果と、熟練したエステティシャンによる確かなテクニックで、至福のリラクゼーションをお届けします。
アロマの香りに包まれて、心身共にリラックスしていただける上質な癒しの時間をどうぞ。
詳細を見る
GOAL

メナード青山リゾート コスメ工房

メナード青山リゾート内にあるコスメ工房は、オーダーメイドでオリジナルの化粧品を提供し、さらに自分で化粧品を創る体験教室も併設したユニークな施設です。オーダーメイドではリップスティックとオーデトワレを提供。

香りのサンプルや色見本をもとにスタッフがカウンセリングを行ない、世界でたったひとつのオリジナル化粧品を製作します。また体験教室ではリップカラー、カラーパウダー、ルームフレグランス等の創作体験が可能。原料をお客様に提供し、スタッフのアドバイスのもと、香りや色のセレクトから調合、完成まですべてお客様の手で行っていただけます。
詳細を見る

その他のおすすめコース

伊賀上野城と桜
日本最大級の商業施設VISON

伊勢神宮にVISONに松阪牛に映画のロケ地も!今話題の施設を巡るコース

伊勢志摩

日本人のこころのふるさと「伊勢神宮」に、2021年にオープンした日本最大級の商業リゾート施設「VISON(ヴィソン)」、日本三大和牛のブランド牛「松阪牛」、木村拓哉さん主演のレジェンド&バタフライのロケ地ともなった国宝「高田本山専修寺」など、三重の話題の施設を1泊2日でめぐるコースです。

写真を撮るならここ!三重県写真旅コース その1

伊賀

一眼レフカメラやミラーレスカメラ、いいカメラを買ったけどどこで撮影しよう?そんな方に送る三重県写真旅コース。ここで撮ればお気に入りの一枚間違いなし!なスポットをご紹介。

Page Top