あなたにおすすめコンテンツ

伊賀の自然とグルメ満喫の旅

エリア

  • 伊賀

シーズン

  • オールシーズン

日程

1泊2日

交通手段

自然と触れ合って食べておなかも心も満たされる伊賀満喫コース♪
モクモク手づくりファームや忍者に変身体験、伊賀牛ランチなど伊賀ならではの旅を過ごせます。

START

PaPaビアレストラン 

11:30

モクモクの工房でつくったハム・ソーセージやパン・地ビール・とうふをはじめ,地元伊賀産などの季節のお野菜をたっぷりつかったお料理をビュッフェスタイルで楽しむレストラン。
詳細を見る
2

伊賀の里モクモク手づくりファーム 

伊賀の里山の四季折々の景色もお楽しみいただけます。

おなかが満たされたら動物とふれあって癒しタイム♪
かわいいミニブタたちの『それゆけ‼ミニブタ芸』や『仔牛のミルクあげ体験』などモクモクファームならではの体験がもりだくさんです。

詳細を見る
GOAL

OKAERiビレッジ 滞在型食農学習施設 (モクモク手づくりファーム) 

たっぷり遊んだあとは、PKAERiビレッジで宿泊。
『豚と歯ブラシの家』や『いちごとみつばちの家』など、農業をテーマに名付けられたコテージ内はそれぞれのテーマに沿ったデザインとなっていて個性抜群。ロフト付きでお子様連れに大人気です。
詳細を見る
START

OKAERiビレッジ 滞在型食農学習施設 (モクモク手づくりファーム) 

6:30

宿泊者限定の『朝のひと仕事』に参加。
牛の乳しぼりや餌やり、馬のブラッシング、いちごハウスでの作業など季節によって仕事は様々。
朝のひと仕事のあとはPaPaビアレストランで朝食ビュッフェ。
朝からモクモクのハムやパン、お野菜をおなかいっぱい味わえます。
詳細を見る
15分
2

伊賀ドライブイン

10:00-11:00

伊賀ドライブイン

赤い建物が目印の伊賀ドライブイン。
伊賀の名物『養肝漬』や『丁稚ようかん』、旬の野菜、忍者グッズなどが勢揃い。
お土産選びに最適スポットです。
詳細を見る
20分
3

伊賀牛ステーキハウス Grazie(グラツィエ)

11:30-13:00

おはしで気軽に食事が楽しめるステーキハウス。赤身の旨みとのバランスが絶妙です。
ステーキランチやハンバーグランチ、数量限定ランチなどメニューが豊富。お子様ランチもあります。
詳細を見る
約5分
4

だんじり会館

13:10-15:00

だんじり会館・外観

ユネスコ無形文化遺産登録の「上野天神祭」を紹介しているだんじり会館では、忍者変身処を開設、忍者衣装をレンタルしています。
サイズは小さなお子さまサイズから大人サイズまで!
忍者に変身して伊賀流忍者博物館、伊賀上野城に行くも良し!まちなか観光しても良し!忍びの国「伊賀」を満喫してください!!
詳細を見る
約10分
GOAL

むらい萬香園

15:10-16:00

忍者パフェ

老舗茶屋が営む個性的なお店。店内の甘味処も人気です。高級抹茶をふんだんに使用した抹茶ソフトの「忍者パフェ」はボリュームたっぷり!看板猫の「茶々」が迎えてくれます。
詳細を見る
Page Top