あなたにおすすめコンテンツ

【地元高校生おススメ】伊賀流忍者になりきろう!

エリア

  • 伊賀

シーズン

  • オールシーズン

日程

1泊2日

交通手段

伊賀流忍者発祥の地で、実際忍者が使っていた忍者屋敷を見たり、手裏剣打ち体験をはじめとする様々な忍者修行体験をしたりと、伊賀流忍者になりきるコース。モクモク手づくりファームでの農業体験も。

地元高校生のオススメコメントも参考にして下さい♪

伊賀名張のおすすめ特集サイトはこちら https://www.kankomie.or.jp/special/iganabari/

START

伊賀上野城

伊賀上野城

忍者体験を堪能する旅の始まりは「伊賀上野城」。
藤堂高虎により築城され、現在は当時の内堀と石垣、昭和10年に建てられた天守閣が残っています。3層からなる城内には武具・甲冑や藤堂家の遺品、横山大観をはじめ名士の色紙46点の天井絵があります。日本有数の高さを誇る内堀の石垣も注目!
詳細を見る

歴史ある高石垣と純白の天守に圧倒されること間違いナシ!
おなかがすけば、近くには飲食店がたくさんあり腹ごしらえもできます!
名張高校 松浦 大治

2

伊賀流忍者博物館(忍者屋敷)

忍者ショー

次にやってきたのは「伊賀流忍者博物館」。
伊賀の土豪屋敷を上野公園内に移築したもので、外観は何の変哲もないごく普通の茅葺きの農家ですが、屋敷のあちこちに、防衛のためのしかけがほどこされています。
屋敷内では、くノ一(女忍者)が案内してくれ、ドンデン返し、仕掛け戸、もの隠しなど実演を交えて説明してくれます。
また、手裏剣打ち(別途200円必要)やどんでん返しが体験できる「忍術体験広場」や、本物の忍具の展示・忍術の体験ができる「忍術体験館・忍者伝承館」忍者オリジナルグッズ売店「Ninja坊」も併設されています。
詳細を見る

伊賀流の忍者屋敷を見学できます。忍者体験館や伝承館、忍者ショーも見ることができます。
忍者グッズも販売され、忍者に変身することもできる本当に楽しいスポットです。
名張青峰高校 中里 優香

国道25号等で約30分
3

伊賀の里モクモク手づくりファーム 

伊賀の里山の四季折々の景色もお楽しみいただけます。

「伊賀流忍者博物館」を後にし、かわいい動物たちと触れ合いに行きましょう!
「伊賀の里モクモク手づくりファーム」は、自然・農業・手づくりのエコロジーファーム。ハム・ウインナー・地ビール、和菓子、お豆腐、パン、焼菓子などのモノづくりから食べものと農業のつながりを伝えています。またウインナーやパンの手づくり体験ができます。また、小さなのんびり学習牧場では、乗馬、乳しぼり、ミルクあげなどが無料で楽しめます。
宿泊施設「OKAERiビレッジ」では、朝から農業体験ができます。
詳細を見る

モクモクはブタとふれあえたり手づくり体験ができます。
OKAERIビレッジという宿泊施設や温泉もあるので一泊して楽しむことができます。ビレッジは人気なので早めの予約がオススメです。
上野高校 藤原 優佑

GOAL

OKAERiビレッジ 滞在型食農学習施設 (モクモク手づくりファーム) 

自然に囲まれたモクモクファームで「食」「農」「ものづくり」にふれる休日をゆっくりとお過ごしください。滞在型食農学習施設で、朝6:30~朝の一仕事ができます。牛さんの乳搾りや、馬さんのブラッシング、野菜の仕事などを行っています。(季節によって変わります)。
詳細を見る 予約する
START

OKAERiビレッジ 滞在型食農学習施設 (モクモク手づくりファーム) 

朝のひと仕事体験とおいしい朝食バイキングが大人気! キッズルームも大好評!

国道368号等で約90分
2

忍者の森【忍者修行体験】

2日目は、車で90分程移動し、名張市にある「忍者の森」へ。

ここでは忍者衣装を身にまとい、高い壁を登ったり、バランスを取りながらロープを渡ったり、本格的な忍者修行アトラクションが楽しめます。
大自然の中での忍者修行体験に参加して、秘伝の書を手に入れよう!
詳細を見る 予約する
GOAL

赤目四十八滝

旅の締めくくりに「赤目四十八滝渓谷」へ!
伊賀と大和の国境を流れる滝川の上流に連なる数々の瀑布が美しい大自然のアートを作り出す赤目四十八滝。室生赤目青山国定公園の中心に位置し、その長さは約4キロにも及びます。 赤目の神秘的な自然は、日本の滝百選、森林浴の森百選、そして遊歩百選にも選ばれ、その渓谷に織り成す樹木、渓流、滝などの奏でる優雅な色彩と音のハーモニーが自然をより楽しませてくれます。
詳細を見る

かつて伊賀忍者が修行していた場所で、絶滅危惧種の両生類、オオサンショウウオを目にすることができる。また様々な滝を見ることで自然の美しさにも触れることができるおすすめスポット。
松阪高校 山下 諒

Page Top