あなたにおすすめコンテンツ

伊勢志摩サミット配偶者プログラムで巡ったスポットをメインに回ろう

エリア

  • 伊勢志摩

シーズン

  • オールシーズン

日程

1泊2日

交通手段

伊勢志摩サミット開催地である伊勢・鳥羽・志摩を巡るモデルコース。配偶者プログラムで巡ったスポットをメインにご紹介します。
テレビで見たけど場所がわからない方や、まずは伊勢志摩の基本を抑えたい方にもお薦めのコースです。伊勢志摩ならではの美しい自然や、美味し国ならではの食を味わっていただくことができますよ。

START

伊勢神宮 内宮(皇大神宮)

伊勢神宮 内宮(皇大神宮)

※配偶者プログラム1日目午前訪問
およそ2000年前、垂仁天皇の御代から五十鈴川のほとりに鎮まります皇大神宮は皇室の御祖先であり、我々国民から総氏神のように崇められる天照大御神をお祀りしています。
内宮の入口である宇治橋をわたり、玉砂利を敷き詰めた長い参道を進むとそこは神域。「心のふるさと」と称される日本の原風景が広がります。
詳細を見る
約25分
2

ミキモト真珠島

ミキモト真珠島

※配偶者プログラム1日目午後訪問
鳥羽湾に浮かぶ緑豊かなミキモト真珠島は、明治26年(1893)、御木本幸吉が世界で初めて真珠の養殖に成功した島です。1951年に開島し、以来国内外から多くのお客様をお迎えしています。約7000坪の島内には、真珠のすべてがわかる真珠博物館をはじめ、真珠王と呼ばれた御木本幸吉の生涯を紹介する御木本幸吉記念館、パールプラザ(ショップ&レストラン)などが点在する他、昔ながらの白い磯着姿の海女が繰り広げる潜水実演などを見学できます。
詳細を見る 予約する
約40分
3

横山天空カフェテラス(横山展望台)・ミラドール志摩

横山展望台からの眺望①

鵜方の西方、標高203mで英虞湾が一望できます。遠く熊野方面から朝熊山も見える志摩地方の全方向展望台。尾根に沿って第一から第三展望台まであります。南方に広がる英虞湾を一望する眺めは、伊勢志摩でもトップクラスの素晴らしさです。
詳細を見る
約15分
GOAL

志摩観光ホテル ザ クラシック

※配偶者プログラム1日目午後 志摩観光ホテル・ザ・クラブにて記念植樹
英虞湾を望む賢島の高台に、格調高くたたずむリゾートホテルです。伝統に支えられたホスピタリティーと海の幸フランス料理が自慢。特にこのフランス料理を求めて遠くから足を運ぶ人がいるほど。洗練されたサービスに、寛ぎと至福のひとときを満喫してください。
詳細を見る
START

志摩観光ホテル ザ クラシック

約30分
2

海女小屋 はちまんかまど

海女小屋はちまんかまど

漁場のすぐそばの本物の海女の小屋で、海女さんの楽しい話を聞きながら、取れたての伊勢志摩の海の幸を召し上がっていただきます。海女小屋のカマドを囲み、海女達が目の前で手焼きするこの上ない贅沢をぜひ堪能して下さい。
詳細を見る 予約する
約30分
GOAL

鳥羽水族館

日本で唯一飼育しているジュゴン

飼育種類数、日本一!約1,200種3万点もの海や川の生きものを飼育している鳥羽水族館。特に日本で唯一飼育しているジュゴンは必見です。
2015年3月には開館60周年を記念して体験型新ゾーン「奇跡の森」がOPEN!
水辺で暮らすネコ「スナドリネコ」を日本の水族館で初めて展示し、ゾーン内には滝や吊り橋も。どきどきワクワクはらはらが詰まったゾーンは年齢を問わずお楽しみいただけます。
詳細を見る
Page Top