あなたにおすすめコンテンツ

【2023年版】この春行きたい!三重県の河津桜の名所を見頃情報とともにご紹介します。

掲載日:2023.02.17

2月下旬から見頃を迎える早咲きの桜「河津桜(カワヅザクラ)」。ピンク色の大輪の花は実に華やかで、開花の期間が長いのが特徴です。三重県の河津桜の名所の開花時期や花見が楽しめる場所、交通アクセスなど詳しくご紹介します。【2023年版】

特集記事について

三重県の”絶対行きたい”河津桜の名所をご紹介!

華やかな早咲きの桜、河津桜。三重県の名所をご紹介します。

約1,500mの水路沿いに咲く松阪市の笠松河津桜ロード、志摩市の大慈寺に咲く河津桜「てんれい桜」、メジロが集まる南伊勢町の河村瑞賢公園の河津桜など、三重県には河津桜のおすすめスポットがあります!

見頃情報やアクセスなどと一緒にご紹介します!

コラム

笠松河津桜ロード

笠松河津桜ロード(松阪市)

松阪市笠松町を流れる約1,500mの農業水路沿いに、約350本の「河津桜」が地域の人たちの手で植えられています。


河津桜は早咲きの桜。「河津桜ロード」で、ひと足早く春の訪れを体感することができます。

コラム

大慈寺の河津桜

大慈寺の河津桜(志摩市)

早咲きの河津桜「てんれい桜」が見事な志摩市の大慈寺。


一足先に春を楽しめる「てんれい桜」は、鮮やかな花の色が魅力です。

コラム

河村瑞賢公園の河津桜

河村瑞賢公園の河津桜(南伊勢町)

南伊勢町の河村瑞賢公園下に咲き誇る40本程の河津桜。


河津桜には花の蜜を吸いに来た十数羽のメジロが集まり可愛い姿を見せてくれます。

三重県の梅の名所

この他にも、三重県内には河津桜の名所があります。

2月から3月にかけて、ぜひ河津桜を楽しみにお出かけしませんか♪

詳しくは三重の河津桜の名所特集で♪

観光三重 編集部の画像

観光三重 編集部

三重県内の河津桜の名所をご紹介します!
早咲きの桜「河津桜」はピンク色の大輪の花を咲かせ、その様は実に華やか。開花の期間が長いのも特徴です。

Page Top