あなたにおすすめコンテンツ

旭曜山 真善寺 キョクヨウザン シンゼンジ

山門
御朱印
山門
御朱印

皆様の生活に寄り添う寺院

真善寺では、「皆様の生活に寄り添う寺院」をモットーに開かれた風通しの良い寺院作りを目指しております。家族の形態やライフスタイルが多様化した時代であっても阿弥陀仏や故人に手を合わせ、仏教の教えにすがりたいという気持ちは今も昔もそれほど変わっていません。
真善寺にご参拝いただき、御朱印を希望される方も大変多くいらっしゃいます。残念ながら、当宗派には御朱印という考え方がございません、そのため丁寧にお断りした上で、今迄御朱印対応はしておりませんでした。しかしながら、みなさまと常に寄り添うお寺でありたい、檀信徒でも檀信徒以外でもお寺を通じて穏やかになっていただきたいというお気持ちを第一に考え、真善寺の参拝記念としてご希望者に御朱印をお書き致します。
親鸞聖人の教えはそのままに現代の生活に即した自由なお寺として、皆様のお参りを心よりお待ち申し上げております。

選択したスポットを周遊する観光ルート(マイページのマイプラン)を表示・編集できます。

現在選択中のスポット数:...

詳細情報

住所
〒519-0167 亀山市小野町307
電話番号
0595-82-8188
営業時間
午前9時~午後6時
公共交通機関でのアクセス

関駅から徒歩20分

車でのアクセス

亀山駅から車で約15分 関駅から車で約5分

駐車場

あり

※料金等については変更されている場合がありますので、お出かけの際は問い合わせ先にご確認ください。

Page Top