特集

山本亜依のみえたび!~三重県出身の女優 山本亜依さんが三重の魅力をご紹介~

掲載日:2018.11.03

山本亜依のみえたび!~三重県出身の女優 山本亜依さんが三重の魅力をご紹介~

三重県出身の女優 山本亜依さんが、三重県をぶらり旅!
三重県の観光スポットを自ら取材、「見て・聞いて・感じた」事を、自らの文章で紹介してくれる、旅のレポート記事です!

時には、松阪木綿を着て松阪の街を散策したり、四日市で萬古焼の陶芸体験をしたり。その地域ならではの魅力を実際に体験して、感じたことをレポートしてくれています。

旅の記録は随時更新予定!お見逃しなく♪

【この特集は、2020年6月に更新を行っております。】


【松阪編】商人の街「松阪」を散策。松阪木綿の着物に着替えて、タイムスリップ小旅行をしてきました♪

【松阪編】商人の街「松阪」を散策。松阪木綿の着物に着替えて、タイムスリップ小旅行をしてきました♪

歴史と文化の街「松阪市」を、松阪木綿の着物に着替えてぶらり旅。
定番の「松坂城跡」や「御城番屋敷」はもちろん、新名所の「豪商ポケットパーク」などの観光スポットへ。
松阪牛だけではない!県外からの観光客はもちろん、地元の方でも楽しめる「松阪散策」を体験し、松阪の魅力に迫ります。

取材レポート:【松阪編】商人の街「松阪」を散策。松阪木綿の着物に着替えて、タイムスリップ小旅行をしてきました♪

【四日市編】気分は陶芸家!?産業と文化の街「四日市」で、童心に返れるリフレッシュ体験を行なってきました♪

産業と文化の街「四日市」で、伝統工芸品である「萬古焼」の陶芸を初体験!
体験したからこそ分かる萬古焼の魅力に迫り、萬古神社の参拝し、なが餅を堪能するなど「見て、作れて、味わえる」魅力たっぷりの「四日市」をご紹介します。

取材レポート:【四日市編】気分は陶芸家!?産業と文化の街「四日市」で、童心に返れるリフレッシュ体験を行なってきました♪

【大紀編】 大紀町で食べて遊んで癒されて!今話題の「給食当番体験」で学生時代に若返り!?「頭之宮四方神社」や「ミルクランド」など、魅力たっぷりの大紀町へ潜入♪

三重県出身の女優「山本亜依」が、大紀町で話題の「給食当番体験」へ。学生服に着替え、廃校で行われている「給食当番体験」とは!?また、パワースポットの「頭之宮四方神社」や、大内山牛乳を使った「ミルクランド」で絶品ソフトクリームも堪能してきました♪

取材レポート:【大紀編】 大紀町で食べて遊んで癒されて!今話題の「給食当番体験」で学生時代に若返り!?「頭之宮四方神社」や「ミルクランド」など、魅力たっぷりの大紀町へ潜入♪

【名張編】赤目四十八滝で紅葉と滝のコラボレーションを堪能!忍者も修行していた地で、たくさんの自然に囲まれ、癒されてきました!

名張市にある「赤目四十八滝」散策で山ガールデビュー!
美しい紅葉の中、滝のマイナスイオンを感じてきました。
また、話題の名張名物「へこきまんじゅう」も堪能し、身も、心も、おなかも大満足の旅をしてきました!

取材レポート:【名張編】赤目四十八滝で紅葉と滝のコラボレーションを堪能!忍者も修行していた地で、たくさんの自然に囲まれ、癒されてきました!

【伊勢編】 歴史と神のまち「伊勢」をのんびりと散策。澄んだ空気が気持ちいい「心のふるさと」を満喫してきました!

今回は伊勢へ行ってきました。人気スポット「猿田彦神社」で芸能にご利益があるという神様にお参りしました♪かわいいお守りもゲット!三重県営サンアリーナでは、行今話題の「ボルダリング」を初挑戦してきました!

取材レポート:【伊勢編】 歴史と神のまち「伊勢」をのんびりと散策。澄んだ空気が気持ちいい「心のふるさと」を満喫してきました!

【鳥羽志摩編】自然溢れる鳥羽志摩を散策。海のまちならではの贅沢旅をたっぷりと満喫してきました♪

6回目となる今回は、海の街として知られる鳥羽志摩をぶらり旅!女性の願いなら1つは叶えてくれるという神社や、絶景が見える展望台、これから旬を迎える、大好きな「真っ赤な宝石」、いちご狩りを堪能してきました!

取材レポート:【鳥羽志摩編】自然溢れる鳥羽志摩を散策。海のまちならではの贅沢旅をたっぷりと満喫してきました♪

【メナード青山リゾート編】まるで童話の世界!?大自然に囲まれた「メナード青山リゾート」で心も身体も癒されるリフレッシュ旅をしてきました♪

7回目に訪れたのは、メナード青山リゾート!あじさい園とハーブガーデンで自然を満喫し、ラベンダーソフトクリームを食べた後は、世界で一つだけのコスメ作り体験をしてきました!

取材レポート:【メナード青山リゾート編】まるで童話の世界!?大自然に囲まれた「メナード青山リゾート」で心も身体も癒されるリフレッシュ旅をしてきました♪

【熊野編】昔と今を繋ぐ道「熊野古道」。歴史と自然あふれる世界遺産を歩き、沢山のパワーに触れてきました!

今回のみえたびは、熊野市にある世界遺産「熊野古道」の松本峠コースをハイキング。
「熊野」の人気スポットを巡りながら、郷土料理も堪能。歴史と自然を感じる癒しの旅をしてきました!

取材レポート:【熊野編】昔と今を繋ぐ道「熊野古道」。歴史と自然あふれる世界遺産を歩き、沢山のパワーに触れてきました!

【大台編】大台町の冬の楽しみ方~アウトドア&現代アート体験♪雑貨屋&カフェ巡り♡大台町の新しい魅力発見の旅~

今回のみえたびの舞台は多気郡大台町。「大杉谷」があり、町全体が「ユネスコエコパーク」に認定されている自然豊かなこの町で、スタンプを集めてプレゼントがもらえるという「おおだいスタンプラリー」の設置場所や人気スポットを巡りながら、大台町の魅力をとことん堪能してきました!

取材レポート:【山本亜依のみえたび!vol.9】大台町の冬の楽しみ方~アウトドア&現代アート体験♪雑貨屋&カフェ巡り♡大台町の新しい魅力発見の旅~

【大台編第2弾】定番&最新スポットで大台町を満喫!~木工ワークショップ、ワンコの森あそび、イルミネーションSUP、道の駅&フォレストピアでインスタ映えグルメ~

今回のみえたびは、大台町の第2弾!木工ワークショップでオリジナルフォトフレームやバターナイフ作り体験をしてきました!次の日は、森の中でワンコと一緒にお散歩♪今回も大台町の魅力をたくさん満喫できて盛りだくさんの内容になりました!

取材レポート:【大台編第2弾】定番&最新スポットで大台町を満喫!~木工ワークショップ、ワンコの森あそび、イルミネーションSUP、道の駅&フォレストピアでインスタ映えグルメ~

【津編】三重の県庁所在地津市で、津ぎょうざなどのご当地グルメを堪能!

今回の旅は、三重県の県庁所在地でもある津市へ。ご当地グルメの「津ぎょうざ」や、「はちみつ饅頭」など、魅力的なソウルフードを堪能してきました♪

取材レポート:【津編】三重の県庁所在地津市で、津ぎょうざなどのご当地グルメを堪能!

【田曽白浜編】山、海、空を独り占め!?自然豊かな南伊勢町で最高にアクティブで非日常な体験を楽しんできました!

第12回目となる今回は、海や山や空のアクティビティを一遍に堪能することができる田曽白浜で、非日常ともいえる世界を満喫。バギー体験やシーカヤックなどを体験してきました!

取材レポート:山、海、空を独り占め!?自然豊かな南伊勢町で最高にアクティブで非日常な体験を楽しんできました!

<山本亜依プロフィール>

1995年生まれ、三重県出身。2016年に配信ドラマ「東京女子図鑑」で女優デビュー。その後、TVドラマ「探偵物語」(’18)などに出演し、「トドメの接吻」(’18)では初の連続ドラマレギュラー出演を果たした。映画「きみの鳥はうたえる」(’18)でスクリーンデビューし、MOOSIC LAB 2019にて準グランプリとなった「ドンテンタウン」(’19)などに出演。女優業のほか、三重テレビやテレビ愛知の番組でリポーターとして出演するなど、幅広く活動している。


お願い
お出かけの際は感染防止対策を徹底し、「新しい旅のエチケット」を守っていただき、新型コロナウイルス等の感染リスクを避ける行動を心がけてください。
新しい旅のエチケット

このページを見ている人はこのページも見ています

AIによるあなたへのおすすめページ