特集

夏が旬!三重県でブルーベリー狩りを楽しもう!【2022年版】

掲載日:2016.06.30

夏が旬!採れたて新鮮なブルーベリーを楽しもう!
6月から8月にかけて、人気上昇中のブルーベリー狩りが出来る三重県のスポットをまとめてご紹介。
小さなお子さま連れの家族からカップルまで楽しめますよ♪


赤塚ブルーベリーガーデン ブルーベリー狩り (津市)

赤塚ブルーベリーガーデン ブルーベリー狩り

良い水育ちの完熟ブルーベリー狩りを楽しめる赤塚ブルーベリーガーデンが2022年6月11日(土)よりオープン予定です。今後の社会情勢や果実の状況等によりますが、8月中旬まで開園しております。6月からは大粒で舌触りの良いハイブッシュ系、7月からは中粒で甘いラビットアイ系などが収穫時期を迎え、8月中旬頃まで様々な品種が実ります。完全予約制で70分間の食べ放題となります。

関連情報

【完全予約制】
2022年6月11日(土)よりオープン(予定)

モクモク手づくりファーム ブルーベリー摘み体験 (伊賀市)

ブルーベリーは夏の8月が一番おいしい季節です。 甘酸っぱくて爽やかなみずみずしさの果汁は、 穫れたてならではの味わいです。 この時期だけの旬の味わいを体験しに ぜひ遊びに来てくださいね。※食べ放題ではありません
(要予約・小学生以はお土産付き・当日受付あり 定員になり次第締め切・雨天中止)

関連情報

【要予約】
2022年8月1日(月)~8月28日(日)

いのさん農園のブルーベリー観光農園 (津市)

【津×ブルーベリー狩り】ブルーベリー狩り
残留農薬”0”のいのさん農園でのブルーベリー狩り体験♪いのさん農園のブルーベリーは大きくて美味しいですよ♪ブルーベリーが60分食べ放題♪

関連情報

2022年7月16日~8月下旬まで
(無くなり次第終了)

Sakura Berry’s Gardenのブルーベリー狩り (四日市市)

皆さんは【完熟を迎えたブルーベリー】を食べた事がありますか?
口に入れた瞬間に感じられる甘みとほのかな酸味のバランスは絶妙なんですよ。
一口食べていただければ、皆さんのブルーベリーのイメージが変わること間違いなしです!

関連情報

【要予約】
2022年6月11日(土)オープン

スカイブルーベリー伊勢のブルーベリー狩り (伊勢市)

5800㎡・400本のブルーベリーが育つ農園。手間暇かけておいしいブルーベリーを作っています。ブルーベリー狩り(ハイブッシュ・ブルーベリー、ラビットアイ・ブルーベリー)を、ご家族、お友達とどうぞ。生果や冷凍果も販売しています。

関連情報

例年7月上旬~9月中旬

みのなる森 とこよの郷のブルーベリー狩り (鳥羽市)

海山が一望できる農園でブルーベリー狩りをしよう!園内には4種類、700本のブルーベリーが栽培されており、ブルーベリー摘み取り体験が時間無制限、食べ放題で楽しめます。

関連情報

【要予約】
2022年6月4日(土)オープン

ブルーベリーおおだい (多気郡大台町)

大台ケ原を源にする清流・宮川の恩恵を受けた肥沃な土で育てられ、豊富な雨と大台の太陽をいっぱい浴びて大きく甘く育ったブルーベリーのつみとり園。
ブルーベリーおおだいは、安心安全の無農薬栽培がこだわりです。
6月後半から8月中旬まで。※3日前までの完全予約制(メールまたは電話でご予約ください。)

関連情報

【3日前までの完全予約制】
6月後半~8月中旬まで

おわせむかい農園のブルーベリー狩り (尾鷲市)

自然に囲まれた三重県尾鷲の地で、おわせむかい農園に訪れてくれた方々に楽しんでいただける農園を目指し、2018年にスタートしました。おわせむかい農園のブルーベリーは約300鉢、20種類を栽培しており、粒は大きいものから甘いもの、しっかりと酸味のあるジューシーなものを「お買い物狩り」で楽しめます!
お買い物狩りとは、農園内のブルーベリーをご自分で摘み取っていただきカップに入れてお持ち帰りをしていただけるシステムで、公式HPからご予約できます。
空気の澄んだ山里で、ご家族やお友達とぜひごゆっくりお楽しみください。

関連情報

6月中旬〜8月中旬
※果実の状況により変動あり

お願い
お出かけの際は感染防止対策を徹底し、「新しい旅のエチケット」を守っていただき、新型コロナウイルス等の感染リスクを避ける行動を心がけてください。
新しい旅のエチケット

このページを見ている人はこのページも見ています

AIによるあなたへのおすすめページ