あなたにおすすめコンテンツ

ジャンボ!「ビートないとー」さんがみえ旅YouTube隊に入隊!三重の自然を遊び尽くします!

掲載日:2021.11.04



1983年、愛知県出身、在住。大学を卒業後、広告制作会社で営業、ジュエリーの販売を行う。

30歳を機にバックパッカーとしてアジア・中南米を周り、帰国後に映像製作を本格的に開始し、2010年にYouTubeチャンネルを開設。現在は、キャンプや旅行などを中心に動画を投稿。2022年2月末時点、YouTubeチャンネル登録者数約11.5万人。

カメラやバッグ、一眼マイク、画像ソフトウェアのレビューも人気。みえ旅YouTube隊隊員の「のりごとー」さんとは、小学校からの幼なじみ。「のりごとー」さんとのコラボ動画も人気を集めている。

 

熊野古道伊勢路で最古の「波田須の道」は歩きやすくて初心者にもぴったり。海が見える秘境駅、絶景スポットなど魅力満載な波田須の行き方&楽しみ方をご紹介

熊野古道伊勢路で最古の「波田須の道」は歩きやすくて初心者にもぴったり。海が見える秘境駅、絶景スポットなど魅力満載な波田須の行き方&楽しみ方をご紹介

「波田須(はだす)の道」は、鎌倉時代に作られた熊野古道伊勢路最古の「道」。距離が300メートルほどしかなく傾斜も緩やかなので、初めて熊野古道を歩く方にもぴったり!そのほかにも”波田須”エリアは、海が見える秘境駅や、太古からの伝説が残る「徐福の宮」、テラスから絶景が望める「徐福茶屋」など素敵なスポットがたくさんあるのでご紹介します!

「馬越峠」は熊野古道伊勢路で随一の美しい石畳が有名。馬越峠から続く登山コースには、尾鷲を一望できる絶景スポット天狗倉山も!行き方&楽しみ方をご紹介

「馬越(まごせ)峠」は、世界遺産・熊野古道の中でも随一の美しさを誇る石畳と、尾鷲ヒノキ林が広がる名スポット。馬越峠から続く登山コースを進むと、頂上の絶景が素晴らしい天狗倉山(てんぐらさん)へ行くこともできます。今回は、それぞれの行き方&楽しみ方についてご紹介します!

カテゴリー
Page Top