三重県のチューリップの名所特集!3月から4月にかけて楽しめるチューリップの名所を紹介します。【2024年版 】

掲載日:2024.01.17

三重県のチューリップの名所特集!3月から4月にかけて楽しめるチューリップの名所を紹介します。【2024年版 】

春に咲く代表的な花といえばチューリップ!
赤、白、黄色・・色とりどりのチューリップが咲き誇る三重県内のおすすめスポットをご紹介します。
「なばなの里」のチューリップ祭りは毎年県内外からたくさんの人が訪れる人気の恒例イベント。
「松阪農業公園ベルファーム」では、チューリップをはじめ様々な春の花を観賞することができます。子供用の遊具などもありファミリーにもおすすめ。

三重県でチューリップが楽しめるおすすめスポットをご紹介します♪

※掲載されている写真は、2023年以前に撮影されたものです。

松阪農業公園ベルファーム (松阪市)

松阪農業公園ベルファーム

2024年1月11日現在 冬咲きのチューリップの開花が進んでいます!

2024年はホワイトプリンス、サニープリンス、キャンディプリンスの3品種計1,800球をガーデン各所に植栽!
約23haの広大な敷地を有す農業公園で、広場・池・農場・庭園などがあり、松阪の自然を満喫できます。
一番の見所は、四季を通していろんな顔を持つイングリッシュガーデン(敷地面積約1.4ha)。春にはチューリップやスイセンなどを楽しむことができます。
敷地内ではショッピングやお食事を楽しむこともできます。

なばなの里 チューリップまつり (桑名市)

「なばなの里」の、春恒例の花まつり。国内最大級のチューリップの花壇が人気です。
夜間ライトアップは開花状況に合わせ実施します
里内にある国内最大級の花園 「花ひろば」は、3月中旬頃から4月中旬頃には約180万球のスケールのチューリップが本格的に見ごろを迎えます。赤・白・黄色のカラーを中心にダイナミックなチューリップの園’をご覧いただけます。

関連情報

2024年3月下旬頃に開花の見込み

Page Top