• 観光三重トップ
  • 特集記事
  • 世界最大級の「ナガシマ ジャンボ海水プール」オープン!日本初上陸の「超激流プール」に大興奮!

取材レポート

世界最大級の「ナガシマ ジャンボ海水プール」オープン!日本初上陸の「超激流プール」に大興奮!

掲載日:2018.07.02
ナガシマ ジャンボ海水プール

夏といえばプール!という事で、6月30日にオープンした大人気スポット、ナガシマスパーランドのジャンボ海水プールに遊びに来ました!

一緒に行ってくれたのは、2016年度 津クイーンの角谷(かくたに)奈津実さん♪
今日1日一緒にプールを満喫しましょう♪

ナガシマ ジャンボ海水プール

ナガシマジャンボ海水プールは75,000㎡の敷地に大人から子供まで楽しめるアトラクションがいっぱい!10種類のプールに11種類のウォータースライダー!

どこから周ろうか迷ってしまいます・・。

ちなみに、持参した浮き輪は、入口近くの無料のエアーサービスで空気を入れることができますよ!

ナガシマ ジャンボ海水プール

まず最初に訪れたのがこちら!日本初上陸の「超激流プール」!!

ナガシマ ジャンボ海水プール

ごく一般的な流れるプールと思いきや・・

ナガシマ ジャンボ海水プール

突然激流の波が!!水しぶきが激流を物語っています!

それもそのはず。なんとこの「超激流プール」、速さは通常のプールの約3倍!
押し寄せる波や激しい水しぶきで、まるでラフティングをしているような感覚を味わう事ができますよ。

ナガシマ ジャンボ海水プール

一昨年度登場し、大人気の「ジャパーーーーーン」!

タワー最高部にある約3トンの巨大バケツと、他の2つの巨大バケツと合わせて総重量6トンもの水が一気に流れ落ちます!

水しぶきの衝撃を真下で体験してみました!動画はこちら!



※許可を得て撮影しています

ナガシマ ジャンボ海水プール

ここでちょっと一休み。

角谷さんが持っているのは、その名も「ジャパンブルー」。ふわふわのかき氷の上にアイスの乗ったおすすめの一品。

先ほどのアトラクション、「ジャパーーーーーン」の目の前にあるお店でテイクアウトできます。インスタ映え間違いなし♪

ナガシマ ジャンボ海水プール

こちらは「ミニメルツ(レインボーアイス)」。

色とりどりのアイスは、口の中で色んな味が広がります♪ひんやり冷たくてクセになる一品。
先ほどの「ジャパーンブルー」と同じお店でテクアウトしました!

ナガシマ ジャンボ海水プール

次はサーフィンプールで遊びましょう!

こちらのサーフィンプールは、緩やかに波立つ約5,000㎡の広大なプール。
浮き輪やビーチボールで遊ぶのに最適です。

ナガシマ ジャンボ海水プール

たくさんのお客さんで賑わっていました♪

ナガシマ ジャンボ海水プール

ここからは、スライダーを一気にご紹介します。

まずはこちら「ビッグワンスライダー」。4人乗りゴムボートに乗って滑り降りるスライダーで、急流下りを体験できます。

グループや家族で楽しんでいる方がいっぱいいました♪

ナガシマ ジャンボ海水プール

角谷さんにも挑戦してもらいました!


※特別に許可を得て撮影しています

ナガシマ ジャンボ海水プール

こちらは「フリーフォールスライダー」。高さ23m、最大斜度60度の水路を一気に滑ります!

ナガシマ ジャンボ海水プール

スライダーの入り口の景色がこちら。入り口から見ると、ほぼ直角に感じます・・スリル満点でわくわくしますね!

ナガシマ ジャンボ海水プール

絶叫系が得意な方はぜひ挑戦してみてください!

ナガシマ ジャンボ海水プール

こちらはUFOスライダー。確かに宇宙船のような形です。

中はどうなっているかというと・・・

ナガシマ ジャンボ海水プール

こんな感じです。すり鉢のような形のスライダーの中をぐるぐると回り、最後は中央の穴から下のプールにドボン!

ナガシマ ジャンボ海水プール

ナガシマジャンボ海水プールには小さなお子さんでも楽しめるスライダーや遊具もたくさん!こちらは子供たちにおススメのマルチレーンスライダー!身長105cm以上の子供たちが参加できます♪みんな楽しそうでした。

ナガシマ ジャンボ海水プール

小学3年生までのお子さまとその保護者の方ならOKのプールスパキッズ。日焼けの心配のない屋内プールで、滑り台や遊具で水遊びを楽しむことができます。

ナガシマ ジャンボ海水プール

ウォータースライダーもプールも満喫できて本当に楽しい1日でした!

皆さんもナガシマジャンボ海水プールに行きませんか??


取材協力:モデル 角谷 奈津実(2016年度 津クイーン)

関連情報

  • 日程:平成30年6月30日(土)~9月24日(月・祝)

    料金:プール入場料 大人3,700円 小学生2,700円 幼児(2歳~)1,500円
       ※プール入場料は遊園地入場料も含む
       ワイドパスポート 大人6,400円 小学生4,800円 幼児(2歳~)2,800円
       ※ワイドパスポートはプール入場+遊園地のりもの乗り放題 

    アクセス:車の場合 伊勢湾岸自動車道「湾岸長島IC」からすぐ
        電車の場合 JR・近鉄桑名駅から三重交通バス「長島温泉」行きバスで20分終点下車

    ナガシマジャンボ海水プール公式サイト
カテゴリー
体験
季節
夏(6~8月)
エリア
北勢

PR

バナー広告について

観光三重ピックアップ!

  • 伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    2016.12
  • 三重県には「恋のパワースポット」がいっぱい!恋愛祈願に出かけましょう♡

    三重県には「恋のパワースポット」がいっぱい!恋愛祈願に出かけましょう♡

    2017.04
  • 摘みたてをその場で!三重県のおすすめイチゴ狩りスポット

    摘みたてをその場で!三重県のおすすめイチゴ狩りスポット

    2017.01
  • 三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピング、海水浴を一緒に楽しめる場所な...

    三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピング、海水浴を一緒に楽しめる場所な...

    2017.07
  • 世界遺産を歩こう!「初めての熊野古道 伊勢路を歩く」 東紀州のおすすめスポットも

    世界遺産を歩こう!「初めての熊野古道 伊勢路を歩く」 東紀州のおすすめスポットも

    2016.11

オフィシャルSNS

  • 三重の逸品百貨店

PR

取材レポート

朝日町「ロサガーデン」の「ガーデン&ドッグ」にドッグランがオープン!愛犬と過ごすおすすめスポットをご紹介します。
朝日町「ロサガーデン」の「ガーデン&ドッグ」にドッグランがオープン!愛犬と過ごすおすすめスポットをご紹介します。
掲載日:2019.05.20
朝日町「ロサガーデン」の「ガーデン&ドッグ」にドッグランがオープン!愛犬と過ごすおすすめスポットをご紹介します。

フォトコンテスト

鳥羽ブルー
鳥羽ブルー
  • 三重のレジャーに役立つ!本・ガイドブック
  • 宿の予約

カテゴリーおすすめ記事

  • 東員町の「クライミングジム monter」でボルダリングにチャレンジ! 併設のカフェでおしゃれなランチも堪能

    東員町の「クライミングジム monter」でボルダリングにチャレンジ! 併設のカフェでおしゃれなランチも堪能

    ここ数年で急激に知名度が上がった「ボルダリング」。
    腕の筋肉だけ使って登っていると思われがちですが、実は全身の筋肉を使って登るため、運動不足の解消やダイエットにはもってこいのスポーツなんです。
    県内にも各所にボルダリ...

    #
  • ナガシマスパーランド「白鯨(HAKUGEI)」が満を持して登場!国内初のハイブリッドコースターを体験取材!

    ナガシマスパーランド「白鯨(HAKUGEI)」が満を持して登場!国内初のハイブリッドコースターを体験取材!

    2019年3月28日、ナガシマスパーランドに新ジェットコースター「白鯨(HAKUGEI)」が登場!日本初登場のハイブリッドコースターとは一体?傾斜角度80度、最高時速107km/hの体感は?「白鯨」の魅力を、実際に「白鯨」への試乗体験をもと...

    #
  • 川越町の「革屋MARVY」でレザークラフト体験! 世界に一つだけのオリジナル小物をつくろう♪

    川越町の「革屋MARVY」でレザークラフト体験! 世界に一つだけのオリジナル小物をつくろう♪

    川越町にて、オーダーメイドで革製品をつくっているお店「革屋MARVY」。
    「お客さんに革製品に馴染んでもらいたい!」とお店で実施しているレザークラフト体験に行ってきました!
    「革製品って取り扱いがデリケートと聞くし、初めて...

    #

季節おすすめ記事

  • 孫太郎オートキャンプの「まるごと海体験」で大人も子どもも「網上げ体験&漁師飯体験」!

    孫太郎オートキャンプの「まるごと海体験」で大人も子どもも「網上げ体験&漁師飯体験」!

    PR2019年4月に開始した「まるごと海体験」を徹底取材!

    三重県紀北町にある孫太郎オートキャンプで、2019年4月からの新しい体験メニュー「まるごと海体験」開始!隣接する海上釣堀「正徳丸」とのコラボ企画で、魚の調達から調理までをじっくり楽しめるのが魅力です。家族みんなで楽しめる「...

    #
  • 三重県初!フォレストアドベンチャー・湯の山を徹底取材!2019年3月16日オープンに先駆けて体験してきました!(三重県菰野町)

    三重県初!フォレストアドベンチャー・湯の山を徹底取材!2019年3月16日オープンに先駆けて体験してきました!(三重県菰野町)

    さぁ冒険に出かけよう!大人はこどもに、こどもはちょっと大人になれる特別な体験♪

    フランス生まれの自然共生型アウトドアパーク「フォレストアドベンチャー」。この度、三重県菰野町の「湯の山温泉駅」近くに初上陸!今回はフォレストアドベンチャー・湯の山にあるアドベンチャーコースの見どころを詳しくご紹介します。

    #
  • 伊坂ダムサイクルパークでダムの周辺を爽快にサイクリング!親子でおもしろ自転車にトライしてきました!

    伊坂ダムサイクルパークでダムの周辺を爽快にサイクリング!親子でおもしろ自転車にトライしてきました!

    子どもが大喜び!おもしろ自転車で1日楽しめちゃいます♪

    四季折々の自然に囲まれたダム周遊コースでサイクリングが楽しめる「伊坂ダムサイクルパーク」。20種類以上の変わり種自転車に乗ってみたりと自転車に乗る楽しさを再発見できます。ウォーキングやランニングもOK!自転車も貸し出して...

    #
ページトップ