あなたにおすすめコンテンツ

みえの国観光大使 柴犬まるが伊勢神宮やおかげ横丁など三重県を旅する動画ができました。まさかの伊賀忍者犬に変身?

掲載日:2016.06.13

Instagramで国内のみならず海外でも大人気!「柴犬まる」がみえの国観光大使に2015年11月に就任しました。今回は柴犬まるが伊勢神宮やおかげ横丁など三重県を旅する動画「柴犬まる大使の#三重県の観光大使ですから」をご紹介。まさかの伊賀忍者犬にも変身?かわいいまるの仕草をご覧ください!



Instagramで国内のみならず海外でも大人気!「柴犬まる」がみえの国観光大使に2015年11月に就任しました(もちろん犬史上初、です)。今回は柴犬まるが伊勢神宮やおかげ横丁など三重県を旅する動画「柴犬まる大使の#三重県の観光大使ですから」をご紹介します。

まず、みえの国観光大使とは?本県にゆかりがあり、経済界・芸能界等、様々な分野で活躍されている方の中から、本県観光を積極的に応援していただける方に「みえの国観光大使」を委嘱しています。
みえの国観光大使のページはこちら

その中にしっかり「柴犬まる大使」の姿があります。まる大使は3月に、おかげ犬にゆかりのある伊勢市、伊勢志摩サミット開催地の志摩市、世界で人気を誇る伊賀流忍者発祥の地である伊賀市を訪れました。また、県庁では知事を表敬訪問し、紀州犬やいせわんこなど三重にゆかりのある犬等に対面しました。今回はその様子を動画にしました。

動画の最初は、まる大使が鈴木知事を表敬訪問した様子から始まります。

その後、県庁の県民ホールで、紀州犬「チョビ」といせわんこといった三重にゆかりのある犬に対面しました。この時はたくさんのファンの方が訪れていました。

まるが向かったのは、津市にある忠犬ハチ公像。忠犬ハチ公は渋谷じゃないの?と思われるかも知れませんが、ハチ公が待ち続けた主人は津市久居元町出身の上野英三郎氏なんです。誰もが知る忠犬ハチ公とまる、こんなところで三重県とつながっていたんですね。
忠犬ハチ公の場所と写真(観光三重)
忠犬ハチ公像(トリップアドバイザー)

伊勢神宮の内宮へ向かったまる。宇治橋の前にある有名な鳥居の前で、飼い主の小野さんと一緒に佇み、そして見上げています。
伊勢神宮 内宮(観光三重)
Ise Jingu(Mie Travel Guide Ise)

伊勢神宮の内宮からすぐ、昔ながらの街並みでたくさんのお店と人で賑わうおかげ横丁へやってきました。おみやげから伊勢うどん、てこね寿しなど伊勢志摩ならではの魅力がたくさん。まるも見たことがないお店やおもちゃに興味津々?
おかげ横丁(観光三重)

みえの国観光大使なら必ず抑えるべきおみやげ、伊勢名物の赤福です。小野さんも美味しそうに食べてますね♪
赤福(観光三重)

澄んだ海水と綺麗な白浜が続くこの場所は、伊勢志摩サミット会場である志摩市の「次郎六郎海水浴場」。英虞湾の内湾にあり波が穏やかな海水浴場で、まるが楽しく海岸線を走るにはぴったりです。 ※許可を得て撮影しています
次郎六郎海水浴場(観光三重)

こちらは伊勢志摩サミットの会場となった志摩観光ホテル ザ ベイスイートの屋上庭園です。屋上庭園からは見事なリアス海岸が一望できます(まるは撮影のために特別に入っていますが、本来ペットは入場できませんのでご注意ください)。
志摩観光ホテル ザ ベイスイート(観光三重)
志摩観光ホテル ザ ベイスイート(トリップアドバイザー)

忍者で有名な伊賀市へやってきました。伊賀上野城や芭蕉の旅姿を形どった俳聖殿、そして本物の忍具の展示・忍術の体験ができる伊賀流忍者博物館があります。突如現れた「くの一」に走っていったまるは…

伊賀の忍者犬に変身、めっちゃかわいいですね(^^)/
伊賀流忍者博物館(観光三重)
Iga Ninja(Mie Travel Guide)

みえの国観光大使になったまるの三重県PR活動に、これからもご注目ください!
   

※掲載されている内容は2016年6月の情報となります
カテゴリー
Page Top