あなたにおすすめコンテンツ

英虞湾を望む丘に建つリゾート「フィオーレ志摩」ペットと泊まれるコテージも人気!

掲載日:2021.03.08

伊勢志摩にある人気のテーマパーク「志摩スペイン村」から車で約10分。志摩市の中心部からすぐ近くにありながら、まちの生活音は聞こえない静かなロケーションと、木の温もりを感じる本格的なコテージは、非日常の時間を過ごすにはぴったり。ペットと一緒に泊まれる宿泊棟もあり、「週末、ペットとゆっくり過ごしたい」という利用客も多いとのこと。今日はこの「フィオーレ志摩」の魅力をご紹介します。

志摩市の主要道路、国道260号線沿いにある「フィオーレ志摩の看板」を目印に道を曲がり、車を走らせること約2分。おしゃれな入口と建物が見えてきました。

市街地からこんなに近い場所なのに、その佇まいはリゾート感たっぷり!

フロントのあるメイン棟で受付。入口付近には「暖炉」あり! 寒い時期には、ここでくつろげば、体はすぐポカポカに。

さっそく、宿泊棟へ。広い敷地の中には、滞在のスタイルに合わせて選べる多彩なコテージが並びます。

周りに建物は見えず、リゾート感の高さにつながっています!

フィオーレ志摩の宿泊施設は、全棟カナダから輸入した木材でつくられた本格ログハウス。ルームタイプは4種類あり、この「プライベートヴィラ」の定員は6名。こだわりのインテリア、螺旋階段に気分が高まります。「普通のホテルじゃつまらない」という学生グループに好評!

「ペットと泊まれるコテージ」の定員は4名で、ペット専用ゲージも完備。

「コロナ禍の影響で、県外の観光客の方々だけでなく、週末にペットとの時間を楽しみたいという方々が増えています。2020年にドッグランもオープンしたので、ますますペット愛好家の方に楽しんでいただけると思います」と話すのは、副支配人の原田さん。緑に囲まれた広々としたドッグランでは、いつもとは違う環境で、ペットも思いっきり遊べるはず!

定員4名の「トラディショナルコテージ」は、子ども連れの家族に人気。ココに泊まれば「避暑地の別荘で家族とゆっくり過ごす」という夢も叶います!

2階のベッドルームは4台ぴったり横並び。枕元にある窓からは外の景色を眺めることができるので、家族の会話も弾むはず!

定員4名の「テンダーコテージ」の特徴は、2台の天蓋付きベッドがあること! 夫婦やカップル、女子旅などで優雅なひとときを過ごしたい時におすすめ。

バスルームはすべてのルームタイプ共通。全身を委ねられる「猫足バスタブ」によって、ワンランク上の空間に仕上げられています。

アメニティの充実ぶりもうれしい!
バスソルトはなんと3種類もあり、フロントのあるメイン棟で、バイキング形式で提供しています。

旅の大きな楽しみの一つ、夕食は、食材やドリンクを持ち込んで、豪華なBBQ!
部屋の外のテラスで楽しみたい方には「ガスグリル」(各部屋に設置)、部屋の中がいいという方には「遠赤外線グリル」(数に限りがあります)を貸出してくれます。

※有料・事前予約可。台数に限りがあります。

BBQ以外にも、テイクアウトのメニューがあります。
その一つ、「シェフお任せプレートセット」(写真のメインは地元魚介類)は、彩り豊かな旬の食材を使ったメニューで、目も舌も楽しませてくれます。

※6日前までに要予約。3,000円と5,000円のメニューがあります。

2日目の朝食は、大きな窓から光が差し込むレストランで。落ち着いた雰囲気なので、ゆったりくつろげます。

本格的な「アメリカンブレックファスト」で朝から贅沢〜。珍しい「あおさ入りソーセージ」は、磯の香りがアクセントになっていて美味!

「フィオーレ志摩」には季節ごとの楽しみもいっぱい! 春になると、敷地内の桜が満開となり、周辺散策の満足度もアップ!

夏には、宿泊者が無料で利用できるプールがオープン。小さな子どもでも安心して遊べるように、手前が浅い造りになっています。隣接したレストランで購入した軽食やドリンクの持ち込みもOK!

秋から冬のイベントとして開催する「パエリア焚火会」もおもしろい! 体を温めながら、あつあつのパエリアや焼きマシュマロなどを味わえる企画です。

宿泊棟からの眺めも最高! 茜色に染まる夕日と、雄大な英虞湾が織りなす風景は必見です。

副支配人 原田さんのイチオシは、それぞれの宿泊棟から眺めることができる星空。「ゆっくりと流れる時間に身を任せて、美しい夜空を見ていると心洗われますよ」とその魅力を話してくれました。

ペットもOKのコテージ、屋内外で楽しめるBBQ、季節ごとにある楽しみ…。「フィオーレ志摩」には、旅をより一層思い出深いものにしてくれる魅力がたくさんありました!

フィオーレ志摩を宿泊予約する

名称

フィオーレ志摩

住所
志摩市阿児町神明1916–60
電話番号

0599-77-0079

料金

10,000円(税込)〜(1名/1泊2食付)

営業時間

チェックイン15:00〜、チェックアウト翌日10:00

駐車場

50台(無料)

公共交通機関でのアクセス

近鉄鵜方駅から車で約10分

車でのアクセス

伊勢自動車道「伊勢西IC」から車で約40分

カテゴリー
季節
エリア
Page Top