あなたにおすすめコンテンツ

三重県の自然の魅力を発信!【みえ旅アンバサダー】TAKA

趣味であり特技でもある登山を通じて、三重県が誇る自然の、知られざる魅力を紹介していきます!

自己紹介

みえ旅アンバサダーとして活動させていただいています、TAKAと申します。

 

三重県の山に関する情報を、山に登ったことのない人でも「やってみたいな!」と思ってもらえるような体験型レポートとして紹介しながら、その地域の魅力(特産品やおすすめのお店など)も同時に発信しています。

 

三重県の中部〜南部地域の山や街を主に活動地域としていて、その土地の文化などといった意外と知らなかった三重県を新たに発見できるような情報をみなさんにお届けできるよう頑張っていきます!

 

【TAKAのこと】

趣味:登山、F1観戦、旅行

三重県の好きな景色:七里御浜、英虞湾のリアス海岸、御在所岳から見る三重県

個人ブログ:https://tavibito-blog.com/

 

1、海の見える眺望良好なルート『始神峠道』を紹介します

三重県が誇る世界遺産として外国人の方にも知られている熊野古道。

いくつものルートがある中で、景色が良い場所という理由から『始神峠道』を紹介しました!

 

実際に歩いた様子も交えてお伝えしています。

2、一味違う登山を楽しみたい人必見!釈迦ヶ岳を周回する絶景ルートを紹介

登山者にも人気の釈迦ヶ岳をぐるっと回る、オススメのルートを紹介しています。

 

何度も鈴鹿山脈の山を登ってきた私ですが、このルートはそのなかでも五本の指に入るくらい景色が良く、歩いていて気持ちの良いルートになっていますので、よかったら参考にしてみてください。

 

3、熊野の山深くに鎮座する巨岩・大丹倉と、眺望良好な表丹倉をセットで登る『パワースポット山行』はいかが?

三重県南部にある熊野市の山奥には不思議な巨岩がいくつもあります。

その中のひとつ『大丹倉・表丹倉』と呼ばれる、この地域では名の知れた場所を歩いてきた様子を紹介しています。

 

登山初心者の方にも歩きやすい場所となっているので、ぜひ行ってみてもらえればと思います^ ^

 

TAKAの画像

TAKA

山に川に、自然あふれる三重県でアクティブに活動中。自然の景色はもちろん大好きですが、それと同じくらい三重県の美味しいものをいただくことも大好きです!
どうぞよろしくお願いします

Page Top