あなたにおすすめコンテンツ

伊勢湾横断のお伊勢参り!JAL MaaSを使って空・海・陸の交通がスマートフォンひとつで予約できるスマートな旅を実現します

JAL MaaSは新たに三重県での連携を開始しました!セントレア〜津なぎさまち〜伊勢神宮(内宮・外宮)の移動を高速船とタクシーを使って乗り換えの手間を減らし、スムーズな移動を提供します。 JAL MaaSとは、空港を中心としたその前後の移動の検索や、地上交通の予約・購入をスマートフォンでできるサービスです。アプリではなく、WEBサイトでの提供のため、ダウンロードの手間がなく、どなたでも気軽にご利用いただけます。公共交通のデジタルチケットの購入でマイルがたまるほか、現地でお得なクーポンもご利用いただけます。 この記事では、三重県でのJAL MaaSを使ったセントレアからの新しい移動方法をご紹介します!

JAL MaaSについて

JAL MaaSは、空港を中心としたその前後の移動の検索や、地上交通の予約・手配をワンストップで提供するサービスです。

ご予約の航空便に合わせた出発地・目的地の経路検索や、通常の2地点間の経路検索も可能。経路検索結果に合わせて、ご利用の公共交通のデジタルチケットの事前購入ができます。

ご購入できる自治体や交通手段、目的地で使用できるお得なクーポンもぞくぞく販売中です。

またまだ現金のみ利用可能なバス事業者様が多い中、旅先の小銭の扱いに困ったなど、公共交通での移動にはちょっとしたハードルもあります。

旅前の段階でJAL MaaSの経路検索機能で利用できるデジタルチケットを探し、サクッと購入し、待ち時間のない有意義な旅にご活用ください。

また、JAL MaaSから公共交通の乗車券を購入することで、マイルがたまる嬉しい特典もあります。ぜひこの際にJAL MaaSを使ってスムーズな移動をお楽しみください。

三重県でもJAL MaaSが使えるようになります!

空港のない県、三重県

三重県にJAL MaaSが導入されると聞いて違和感を感じた方もいるのではないでしょうか?それもそのはず、三重県には空港がないんです!

隣県の愛知県にある中部国際空港(セントレア)から三重県の中心部に位置し県庁所在地である津市まで鉄道で1時間半~2時間かかります。しかしセントレアと津市の港を結ぶ高速船に乗って伊勢湾を横断すると、最短45分で移動できるんです!

以下の記事ではセントレアと津市を結ぶ高速船「津エアポートライン」について詳しく解説しています👇

三重県におけるJAL MaaSの連携について

高速船に乗ることでセントレアから好アクセスな三重県。

以前は、高速船の港がある『なぎさまち(津市)』と三重県を代表する観光スポット『伊勢神宮』を結ぶバス路線が運行していましたが2023年9月を持って運行中止となりました。

このたびJAL MaaSの新たな連携として、なぎさまち港から伊勢神宮(内宮・外宮)を結ぶ交通をオンデマンド型タクシーの運行で補います。航空機利用のお客様(インバウンド含む)にとって便利な経路の提供につながります。特にお子さま連れのご旅行や、荷物を持った長距離移動や階段の上り下りにハードルを感じる方にとっては大変便利な移動手段です。

▪️販売券種
①セントレア〜津なぎさまち間の高速船乗船券
②津なぎさまち〜伊勢神宮(内宮・外宮)間のタクシー券:安全タクシー三重(株)で運行
①と②をセットでご購入いただくとお得です!

 

▪️購入について
こちらからJAL MaaSへアクセス(外部リンクに遷移します)

三重県でおすすめの観光スポット

JAL MaaSを利用することで三重県をお得かつ便利に旅することができます。

ここでは三重県のおすすめ観光スポットをご紹介。津市からのアクセスも併せて掲載するので周遊の参考にしてくださいね。

伊勢神宮(伊勢市)

「日本人の心のふるさと」である伊勢神宮。一年を通して国内外から多くの方が訪れます。

伊勢神宮の参道である「おはらい町」の通りや、おはらい町の中心地にある「おかげ横丁」では厳選された地元グルメの名店、特産品や伊勢土産を扱うお店など50余りの店が軒を連ね、自由に散策することができ、伊勢神宮の参拝と併せて多くの方が訪れます。

道路状況にもよりますが、なぎさまちからオンデマンドタクシーに乗って約60分で行くことができますよ。

以下のリンクボタンから「伊勢神宮」「おはらい町」「おかげ横丁」についてたっぷり紹介した記事にアクセスできます。ぜひチェックしてみてください。

 

 

夫婦岩(伊勢市)

古くから伊勢神宮の参拝を間近に控えた参拝者が、身を清めるために参拝してきた二見興玉神社。この神社には大小二つの岩を大注連縄で結んだ「夫婦岩(めおといわ)」があります。縁結び・夫婦円満のシンボルとしても有名で老若男女多くの方が参拝に訪れます。

夫婦岩から歩いてすぐの所には「伊勢シーパラダイス」があり、セイウチやカワウソ、アザラシなどと”距離感ゼロ”で触れ合うことができます。隣接する「伊勢夫婦岩めおと横丁」では伊勢うどんをはじめとしたご当地グルメや、伊勢志摩のお土産を買うことができるので是非立ち寄ってみては…!

道路状況にもよりますが、伊勢神宮(内宮)からバスを利用して約35分で行くことができますよ。「内宮前」から三重交通CANばすで約20分「夫婦岩東口」下車徒歩5分

以下のリンクボタンから「夫婦岩」「伊勢シーパラダイスと伊勢夫婦岩めおと横丁」についてたっぷり紹介した記事にアクセスできます。ぜひチェックしてみてください。

志摩スペイン村(志摩市)

志摩スペイン村は異国情緒あふれるスペインの街並みを再現した複合リゾート施設。テーマパークの「パルケエスパーニャ」と「ホテル志摩スペイン村」と天然温泉「ひまわり湯」の3エリアで構成されています。子供から大人まで楽しむことができるイチ押しスポットです!

なぎさまちからは三重交通バスと近鉄電車の利用約2時間30分で行くことができますよ。

以下のリンクボタンから「志摩スペイン村」についてたっぷり紹介した記事にアクセスできます。ぜひチェックしてみてください。

いかがでしたか

この記事ではJAL MaaSのメリットや使い方、三重県でどのような旅が実現できるのか解説してきました。

JAL MaaSを活用することで旅マエも旅ナカもお得で便利に、そしてスマートに楽しむことができますよ。JAL MaaSを活用してぜひ三重県にお越しくださいね。

近くのイベント

津花火大会

開催日:2024年7月27日(土)

直線距離:1.3km

第71回津花火大会2024

「ちびっこミニ水族館とカブトムシ展㏌松菱」

開催日:2024年05月02日(木)〜2024年05月06日(...

直線距離:1.4km

「ちびっこミニ水族館とカブトムシ展㏌松菱」

松菱「夢のメダカ大祭典」

開催日:2024年04月24日(水)〜2024年04月29日(...

直線距離:1.4km

松菱「夢のメダカ大祭典」

チラシ表

開催日:2024年04月27日(土)〜2024年06月30日(...

直線距離:3.3km

『シュルレアリスム宣言』100年 シュルレアリスムと日本

【パール展】記念講演会「人と真珠 そのかかわりを考える」

開催日:2024年5月19日(日) 13時30分から15時まで

直線距離:4.0km

【パール展】記念講演会「人と真珠 そのかかわりを考える」

【パール展】記念講演会「クラフトマンから見る真珠装飾」

開催日:2024年6月15日(土) 13時30分から15時まで

直線距離:4.0km

【パール展】記念講演会「クラフトマンから見る真珠装飾」

【パール展】「はじめての真珠講座」本物で学ぶ真珠の見方・選び方

開催日:2024年6月8日(土) 第1回:10時30分から 第...

直線距離:4.0km

【パール展】「はじめての真珠講座」本物で学ぶ真珠の見方・選び方

【パール展】真珠のネックレス制作体験

開催日:2024年6月2日(日) 第1回:11時から 第2回:...

直線距離:4.0km

【パール展】真珠のネックレス制作体験

パール 海の宝石、神秘の輝き

開催日:2024年4月20日(土)~6月16日(日)

直線距離:4.0km

開館10周年記念・第36回企画展 パール 海の宝石、神秘の輝き

春のそうぶんに行こうよ!こいのぼりがいっぱい!!

開催日:2024年4月25日(金)~2024年5月6日(月祝)

直線距離:4.2km

春のそうぶんに行こうよ!こいのぼりがいっぱい!!

三重のまなび2024まなびぃすとセミナー 楽楽シリーズ 楽楽太神楽塾 ~まさに神技!!あの曲芸は三重県がルーツ~

開催日:2024年05月15日(水)〜2024年05月15日(...

直線距離:4.2km

三重のまなび2024まなびぃすとセミナー 楽楽シリーズ 楽楽太神楽塾~まさに神技!!あの曲芸は三重県がルーツ~

チラシ表

開催日:2024年5月5日(日)・6日(月祝)各日14時開演

直線距離:4.2km

「初級革命講座飛龍伝」

観光三重 編集部の画像

観光三重 編集部

2024年現在、全国でも数少ない”空港も新幹線駅もない県”三重県。しかしながら高速船を利用することで近くの空港である中部国際空港(セントレア)から最短45分で三重県の中心である津市に移動できちゃうんです。
JAL MaaSを活用することで飛行機も、高速船も、地上の交通手段も一括で予約・購入ができ、便利かつお得に、そしてスピーディーな旅を実現します。

Page Top