あなたにおすすめコンテンツ

【ペア宿泊券のプレゼントCPあり🎁】愛犬と楽しむスロー旅!ペットと泊まれる温泉露天風呂付きVillaを堪能してきました

愛犬とまったりした時間を過ごせるVillaお伽噺(おとぎばなし)へ。まるで普段の日常を忘れてしまうほどのスローなひと時がそこにはあるんだとか。今回は柴犬りんご郎一家が、人も犬も心休まるワントリップをお届けします。記事の末尾には宿泊券のプレゼントキャンペーンも紹介しています♪

▼ 目次

豊かな大自然に囲まれ、まるでおとぎばなしに出てきそうな敷地内へ

いざ到着し、まず目を奪われたのが敷地内に広がる大自然。

普段の日常を忘れてしまうほど心静まる空間に、時折聞こえてくる野鳥のさえずり。

まさに"スロー旅"という言葉がぴったりな景色が目の前にありました。

敷地内はまるでおとぎばなしにいるかのような空間で、目の前の景色に長女も大興奮。笑

自然を探索しながらのまったり散歩を楽しむことができます。

Villaお伽噺は全客室犬同伴可となっており、我が家は一番人気とやらのリトルガーデンスィートに宿泊。

玄関前には専用の小庭があり、ロック扉付で安心して過ごしやすい空間に。

部屋には開放感あふれる広いテラスもあり、人もワンちゃんもリラックスして過ごすことができました。

お部屋にはケージやワンちゃん向けアメニティも充実。

お水やフードボウル、トイレシートやさっと拭けるウェットティッシュ、クイックルワイパーなども揃っており、愛犬家には嬉しいポイント。

ちなみにりんご郎はケージに入りたがらないため、いつも使用するマイベッドを持参しました。

こちらは父が楽しみにしていた温泉露天風呂!

ちなみに露天風呂内にワンちゃんは入れませんが、周りのデッキで過ごすのはOK。

りんご郎は水が苦手なのでどうかな?と思ってましたが、父と娘が露天風呂に浸かってると周りにやってくる姿が。笑

愛犬を見守りながら楽しむ露天風呂は、まさに最高のひと時でした。

ワンちゃんと一緒にご飯を食べられる!

Villaお伽噺ではワンちゃんと一緒にご飯を食べれるのも愛犬家には嬉しかったポイント。

夕食は敷地内レストラン「Dining HIBA 火場」にて創作和食会席を頂きましたが、りんご郎は特等席へご案内。笑

※ワンちゃん用メニューはないため、一緒に食べたい場合はフードを持ち込みましょう。(ボウルは貸し出し可)

Dining HIBAでは総料理長こだわりの"ここでしか食べれない旬の食材"を味わえ、ガラス越しに見えるオープンキッチンも新鮮でした。

(食レポはYouTube動画の妻を参考にしてください。笑)

贅沢すぎる創作料理に妻も長女もこのご満悦顔。

料理が美味しかったのはもちろんですが、りんご郎も一緒のレストラン内で過ごせたのが一番嬉しかったです。

夕食を食べたあとは、焚き火を見にラウンジ前へ。

冬になると、雨や風の強い日でなければ毎日焚き火をやっていて、焼きマシュマロ体験ができた長女は大喜び。

この後来る人みんなに「マシュマロいかがですか〜?」と聞いてたんだとか。(聞かれた人は断れない笑)

朝食は姉妹館の ホテル季の座(ときのざ) にある「楽天茶寮」にて干物バイキングを頂きました。

※季の座内はペット不可なため、我が家は父&母チームで交代しました。

そしてこれが朝食とは思えないほど贅沢すぎる食材で、朝から僕と妻はテンションUP。

新鮮な魚を七輪で焦げ目がつくくらい焼き、香ばしい匂いに食欲はさらに加速。

また干物以外にも、自分好みにトッピングした海鮮丼をつくったり、オリジナルカレーを楽しむこともできます。

施設内にはワンちゃんも快適に過ごせる空間がたくさん!

Villaお伽噺の敷地内には広大なドッグランもあり。(小型犬、中型&大型犬エリアと2面あり)

我が家はりんご郎と旅行に行く際「ドッグランがあるか」を判断材料にすることが多いため、敷地内にあって特に嬉しい設備の1つでした。

またVillaお伽噺の敷地内にあるラウンジは、全てワンちゃんOKの空間に。

※以前はワンちゃん不可のラウンジもありましたが、現在は全て犬同伴可に!

ラウンジ内はこんな感じに。

ホッとひと息つきながらドリンクを飲んだり、友人や家族間でのんびり談笑しやすい空間でした。

ちなみに長女はマンゴースムージーにはまってしまい、帰宅前にもちゃっかり飲んでいたんだとか。笑

ワンちゃん用足洗い場付きのお部屋もあります。

ドッグランやお外でたくさん遊んで体が汚れてしまっても、お部屋に入る前にサッと洗えるので安心です。

施設の近くには大自然を堪能できるスポットが満載!

Villaお伽噺の敷地外に出ると、目を奪われるほどの大自然を堪能できるのも楽しみの1つ。

上記は近くの遊歩道を20〜30分ほど散策して見られる水平線ショット。

遊歩道散策はこんな感じ。

写真の通りほとんどが階段なため、軽い登山感覚で楽しむのがおすすめ。

(走りたがるりんご郎にペースをあわせ、途中足が上がらなくなった人がここに…)

そして敷地を出て数分歩くと、そこには一面に広がる砂浜と透き通った海が!

水が綺麗な海を見ると、なんだか自分の心も透き通っていくような新鮮な気持ちになります。

砂浜には写真スポットに最適な「扉」も発見。

ちなみにりんご郎は全く通る気配がなく、おやつで釣ってもご覧の通り…。トホホ

またこちらの海では、ワンちゃんと一緒にSUPやカヤックを楽しむこともできるんだとか。(りんご郎は水が苦手なのでNG苦笑)

ワンちゃんと一緒にマリンアクティビティを楽しみたい方は、是非体験してみてはいかがでしょうか。

Villaお伽噺のペア宿泊券が当たるプレゼントキャンペーンを実施!

「柴犬りんご郎×観光三重」キャンペーンとして、今回ご紹介した「Villa お伽噺」のペア宿泊券(1泊2食付)が当たるプレゼントキャンペーンを実施!

抽選で1組2名様にプレゼント♪
(有効期限はGWなどの繁忙期を除く、2024年6月30日(日)までの平日での宿泊が対象となります。)

応募方法などの詳細はこちらをご確認ください。
(「観光三重」のトピックスに遷移します。)

たくさんのご応募、お待ちしています!

Villaお伽噺で愛犬とまったりスロー旅を。詳細はYouTube動画をチェック!

今回は三重県紀北町にあるVillaお伽噺でのスロー旅をお届けしました。

実際に過ごしてみた感想としては、時間の流れがとてもゆっくり感じたこと。

そしてどのシーンを思い起こしても「あ〜これ良かったなぁ…」と思うものしかなく、心安げるひと時を過ごすことができました。

またどのスタッフさんもワンちゃんにとても優しく接してくれ、人だけでなく犬目線でも最高なワントリップになること間違いなし。

今回のVillaお伽噺体験はYouTubeでも公開してますので、よければこちらもチェックしてみてくださいね!

≪👇の画像をタップまたはクリック≫(外部サイトに遷移します)

 

名称

Villaお伽噺

住所
北牟婁郡紀北町東長島3043-4
電話番号

0599-32-5222

柴犬りんご郎の画像

柴犬りんご郎

三重県のわんこ向け情報をどんどん発信するよー!!

Page Top