あなたにおすすめコンテンツ

観光三重公式LINEがリニューアル!便利になった機能を紹介します。

掲載日:2023.05.02

記事作成/観光三重 編集部

観光三重公式LINEとは

三重県観光連盟が運営する公式LINEアカウントでは、 豊かな自然、歴史、文化、海・山の幸、アミューズメントスポットなど 魅力いっぱい、楽しさいっぱいの三重県の観光情報を発信しており、現在約23,000人の方に登録いただいております。(2023年5月1日現在)

ユーザーにお届けしたい情報、ユーザーが知りたい情報をより便利で簡単に発信できるよう、この度リニューアルしました!この記事では、リニューアルした観光三重公式LINEの新機能や使い方をご紹介します!

SNSお友達限定のプレゼントキャンペーンなども実施しているので、ぜひこの機会にご登録をお願いします♪

《登録はこちらから》↓↓

あなたの知りたい情報をお届け

ユーザーの利用率が高いLINEを活用し、人気コンテンツなどをメニュー化し、タップすれば欲しい観光情報を入手することができる機能の導入を実施しました。

これまではお届けしたい情報を配信するという活用法でしたが、実際にユーザーが求めている情報は何なのか、どんな機能があれば役立つのかを考え、今回のリニューアルへと至りました。

操作は簡単!観光三重公式LINEのトークルームを開くだけ!気になる情報のボタンを押してみてください。
観光スポット・グルメ・イベント、さらに開花情報など、様々なカテゴリーを取り上げており、もう行き先が決まっている方、まだ迷っている方にも役立つ情報を幅広くお届けします!

具体的には…

①三重県の旬情報をお届け

開花情報や開催間近のイベントまで「観光三重」公式サイト内の旬情報を掲載している「トピックス」へアクセスし、三重の旬情報をいち早く確認できるようになりました。
旬情報をサクッと確認したい方におすすめのページです♪

②定番の人気ページをご紹介

「観光三重」公式サイト内の最も人気があるページを紹介しています。
定番スポットはこれさえ抑えておけば充実したお出かけになること間違いなしの情報が詰まってまいます!
※人気順にカード形式で並んで表示され、左にスライドすると次のページを確認できます。

③季節にピッタリのおすすめ特集

ゴールデンウィークのお出かけ特集や雨の日でも楽しめるお出かけ特集など、その季節にピッタリの特集をピックアップしご紹介します。定期的に変わるのでお楽しみに♪

④三重の開花情報

最新の開花状況がわかる「花カレンダー」や季節ごとの花特集をご覧いただけます。
花カレンダーでは現在の開花状況に加え、祭りの日程や見頃予想なども随時更新中です!

⑤三重グルメ

松阪牛をはじめ、人気の三重グルメをメニューごとに紹介しています。
アクセス情報や店舗情報などもご確認いただけます。
※人気順にカード形式で並んで表示され、左にスライドすると次のページを確認できます。

⑥イベント検索

三重県内のイベントを開催日、カテゴリー、エリアで絞り検索することができます。
日付の指定ができるので旅中の検索にも便利ですよ♪

《登録はこちらから》↓↓

配信の取り組みについて

現在、お届けしたい旬情報を週に1~2回配信を行っており、 これまでの「文章+写真」といった形式から、一目で内容がわかる「クリック画像」のみの形式での配信を実装しています。

「見たい!」「行ってみたい!」となるような、ユーザー視点での情報発信を心がけ、より便利なツールを目指し取り組んでいます。

今後、もっと便利にもっと簡単にユーザーが自ら欲しい情報を入手できる仕組みを展開していきたいと考えておりますので、「こんな機能が欲しい」「こんなことが知りたい」など、たくさんのご意見お待ちしております! そして、ぜひお友達登録をお願いします!

《登録はこちらから》↓↓

Page Top