あなたにおすすめコンテンツ

グランピングも!キャンプも!ラグナ伊勢志摩で大満喫!

三重県志摩市にある大自然あふれるリゾートグランピング施設「LUXUNA(ラグナ)伊勢志摩」でグランピングとキャンプの魅力の違いやそれぞれの楽しみ方をご紹介します♪

集合写真

※この記事は2023年2月18日(土)放送された中京テレビ「ソトアソビノススメ」の内容をもとに編集しています。

これを知ればついつい外に出たくなる!
冬のアウトドア未経験者にお届けするガイドブック「ソトアソビノススメ」スタートです☆彡

 

ラグナ伊勢志摩 目次

グランピングとキャンプの違い


キャンプは基本的にテントの設営から食事まで全ての準備を自分で行う分すべて自由に自分好みに!グランピングは準備の必要がほとんどなく、手軽に豪華に!楽しむことができます。
この記事では、グランピングチームとキャンプチームに分かれてそれぞれの魅力を紹介していきます♪

グランピング

グランピングの魅力を紹介してくださるのはこちら!

(左)中京テレビ 阿部アナウンサー、(中)愛知県出身のモノマネ芸人 沙羅さん、(右)簡単で美味しいアウトドア料理の達人  阿諏訪 泰義さん
この3人が手ぶらで気軽に楽しめるちょっとリッチなアウトドア”グランピング”をご紹介します!

グランピングの魅力「グランピング」とは「グラマラスキャンピング」(Glamorous Camping)の略で、キャンプよりも手軽に豪華にアウトドア体験が楽しめます♪
グランピングはテントの設営や食事の準備などを施設側がしてくれるので、手ぶらでもできるので、自由な時間をたくさん確保できるのが魅力。
自然の中でゆっくりのんびり過ごしたい方、キャンプを始めてみたいけれどハードルが高いと思っている初心者の方にもおすすめです♪

魅力①豪華なドーム型テント

とっても広くておしゃれな内装のドーム型テント。
冷暖房完備で、最大12人も泊まれるんです。
ベッドはもちろん、中にはソファもあり、自然の中のプライベート空間でゆったり思い思いにくつろぐことができます♪

空調設備が整っているので、外でアクティビティを楽しんだあとは、快適にお部屋で過ごせるのもうれしいですよね。
アウトドア初心者の方でも、手軽に、自然のなかで宿泊を楽しめます。

魅力②料理

食材インサート

グランピングでは、豪華な食材が用意されているので、準備がいらないんです!
LUXUNA伊勢志摩 プレミアムコースでは、伊勢えびや国産黒毛和牛のサーロインなどをBBQで楽しめます。
自分たちが好きなように調理できるのも醍醐味♪

キャンプ

キャンプの魅力キャンプは、道具の購入から火おこし、食事の準備、テントの設営まで、全ての工程を自分でする必要があります。
その分、自分好みの、自分だけの空間を作ることができるのが魅力。
こだわりがある方などにおすすめです♪

魅力①テント設営

テント設営

自分が好きなテントを、自分の好きな場所に設営できるのもガチキャンプの魅力。
かほなんさんのテント、実は、ご自分で布とポールを購入して、縫い合わせた手作りテントなんだとか!
さすが、常にサバイバルをしているキャンプ上級者です・・・!

魅力②火おこし

火おこし

テントが設営できたら、次は薪を集めて火おこし!
火のおこし方もそれぞれ好きな方法があるそう。
この日は、強風で、なかなか火が付かず、キャンプ上級者のお2人でも苦戦されていましたが、自然のなかでは、こういったこともよくあること。
どうやって乗り越えるのかを考えるのも楽しそうでした♪

魅力③コーヒー・キャンプ飯

チルタイム

火おこしができたら、おまちかね、コーヒーでチルタイム!
西村さんは、いつもコーヒーミルで豆から挽いてコーヒーを入れるのがルーティン。
ぼーっとしながら、豆を挽いている時間が好きなんだそう。

豆を挽いている手元の写真など

自分のペースで、自分の好きなように時間を楽しめるのが魅力ですよね♪

ガパオパンのアップの写真など

西村さんの定番キャンプ飯は「ガパオ飯」ならぬ「ガパオパン」!
手際よくひき肉をいため、たっぷりのレタスを入れて、パンで挟むだけ!
西村さんがプロデュースされたスパイス「クミン」で味にアクセントをつけたら完成!
実は、西村さん、パン派ではなくご飯派だそうなんですが、キャンプで振る舞って「美味しい」と言ってもらえるのが嬉しくて、作っているそうです♪

アクティビティ

ラグナ伊勢志摩では、敷地内でさまざまなアクティビティを楽しめるのも魅力!
ここでもいくつか紹介していきます♪

シーカヤック

この日は、強風のため、危険があるとのことで、チャレンジできなかったのですが、本来であれば、抜群の透明度を誇る御座白浜の海でシーカヤックが楽しめます♪


スケルトン仕様のクリアカヤック、下をのぞけばそこは別世界。
海の底まで見えますよ!
インストラクターの方が漕ぎ方もすべて教えてくださるので、安心です!
LUXUNA伊勢志摩では、この他にも、SUPや釣り、スリル満点のトーイングチューブなど、たくさんのアクティビティが楽しめます!

サウナ

サウナにお二人が入っている写真

アクティビティでたっぷり遊んだあとは、冷えた体をあたためるサウナもあって大満足!
2023年1月にできたばかりの新施設です。
サウナのあとには、ジャグジー付きの水風呂でととのいます♪
さらに、貸し切りの岩風呂もあるんです。
まさに、至れり尽くせり。

でかなべ

最後は、グランピングチーム、キャンプチームがキャンプファイヤーができるファイヤーピットに合流!
焚火に癒され、ゆったり歓談タイム♪
西村さんが、通称「バカ鍋」(10人分の焼きそばが作れるデカフライパン!!)で焼きそばを皆さんにふるまってくれました。

集合写真

ラグナ伊勢志摩の敷地内だけで、1日たっぷり遊べちゃいますので、ぜひ、皆さんも行ってみてください♪

宿泊予約

ラグナ伊勢志摩の宿泊予約はこちらから!

ラグナ伊勢志摩
予約サイト

ラグナ伊勢志摩
施設情報・交通アクセス

ラグナ伊勢志摩

住所 三重県志摩市志摩町御座878
電話番号 0599-77-7500
(受付時間:10:00〜20:00)
交通アクセス
電車
近鉄賢島駅で降車後、英虞湾定期船に賢島から乗船してください。
和具港からはラグナ伊勢志摩まで送迎可能です。
※事前連絡必要(宿泊予約完了後、ご連絡ください。)
●賢島~和具定期船乗車時間
(7:10/8:10/9:50/10:45/12:40/14:50/15:45/16:40/17:30)
あご湾定期船のりばお問合せ先 (0599-43-1023)
交通アクセス
・第二伊勢道路「鳥羽南白木IC」から約50分
・伊勢自動車道「伊勢西IC」から約1時間
※ナビでは、海女小屋「磯人」さんを目的地設定してご来場ください。
※GoogleMapsやカーナビでは、細い道のルートを案内されてしまうのでご注意ください。
駐車場
公式Instagram https://www.instagram.com/luxuna.iseshima

※ 2023年2月時点の情報です。
料金等が変更されている場合がありますので、お出かけの際は直接施設にご確認ください。

Page Top