取材レポート

「みえ旅おもてなしアプリ」を使ってめぐる御浜町の旅

掲載日:2022.12.28

『みえ旅おもてなしアプリ』は、観光情報についてガイドナビ機能を使って調べることができるだけでなく、買い物をするとアプリポイントが貯まるお得なアプリです。登録すれば、スマホひとつでおすすめの観光コースなどがわかります!

画像1

御浜町は、紀伊半島の南に位置する太平洋沿いの町。人々の祈りの歴史が残した三つの熊野古道が通り、海岸沿いには22kmにわたる七里御浜がのびています。熊野灘から昇る太陽はやさしく、年中みかんがとれるほどの温暖な気候を生み出しています。

実際に『みえ旅おもてなしアプリ(以下アプリ)』を使って、御浜町でどんなサービスが受けられるのかリポートします。

「年中みかんのとれるまち」でアプリを利用してみる

画像1

今回アプリを使って訪れたのは、「3種のみかんジュース飲み比べセット」が味わえる『御浜Blues Café(みはまブルースカフェ)』。

道の駅パーク七里御浜 に併設された七里御浜ツーリストインフォメーションセンター内のカフェです。

画像2

御浜町はもちろん、東紀州地域、和歌山県側も含む熊野古道等のパンフレット類が充実しており、旅の情報収集にはもってこい。熊野古道のマップもさまざま取りそろえています。

画像3

風を浴びながら御浜町を感じたい人には、レンタサイクルもおすすめ!

画像4

この地域を訪れる旅行者に人気の「みかんジュース」は、道の駅や産直市場に行くと、豊富な種類が並びます。

選ぶのは楽しいけれど、味見もしてみたいという声から、飲み比べセットは生まれました。

3種類のうち1種類は季節ごとに変わるのもお楽しみ。それぞれの季節に旬を迎えるみかんを使用しているので、ジュースを通じて御浜町の季節を感じることができます。

 

会計のときにレジでアプリの会員証(QRコード)を読み込んでもらうと、アプリのポイントが還元されます。3種の飲み比べの場合は500円なので、5ポイントが還元されました。

御浜町ではグルメ以外に、旅行体験やタクシー利用、ショッピングなど幅広い店舗でポイントが還元されます。貯まったポイントは1ポイント1円で使用できるので、アプリを使ってお得に旅を楽しんでみよう!

 

さらに、御浜町に宿泊した方を限定に現在クーポンも配布中!

「みえ旅おもてなしクーポン」1,000ポイントがゲットできるので、御浜町に滞在してもっとお得に旅することができます。(配布期間は1月17日まで)

 

アプリのインストールはこちら

iOS https://apps.apple.com/us/app/id6444122573

Android https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.symons.mietabi&pli=1

 

アプリと「みえポ」で、もっともっとお得!

三重県では「みえ旅おもてなしポイントプログラム(みえポ)」を実施しています。みえポとは、県内の施設でお得な特典を受けられ、みえポ(ポイント)を貯めて、ペア宿泊券やグルメなどのスペシャル特典の抽選に応募できるプログラム。

こちらのサイト から「みえポ」の初回登録をして、アプリと連携すると5みえポが貯まります。手順はいたってシンプル!

初回登録は、「初めてのご登録の方はコチラへ!」をタップ。

メールアドレスを入力してメールアドレスを入力するか、お使いのメーラーから空メールを送信すると、初回登録先のURLが記載されたメールが送られてくるので、アクセスして簡単なアンケートに答えましょう。

三重県への興味、キャンペーンを知ったきっかけや住所、氏名などを入力します。

メールアドレスを入力してメールアドレスを入力するか、お使いのメーラーから空メールを送信すると、初回登録先のURLが記載されたメールが送られてくるので、アクセスして簡単なアンケートに答えましょう。

三重県への興味、キャンペーンを知ったきっかけや住所、氏名などを入力します。

 

次にみえポの公式サイト  でアプリを連携させると5みえポが貯まり、連携後に、みえ旅おもてなし施設やみえ旅案内所を利用してアンケートに回答すると1みえポが貯まるので、効率的にみえポを貯めてスペシャル特典の抽選にチャレンジ!

 

★「みえポ」(みえ旅おもてなしポイントプログラム)について詳しくはこちら

 

https://miepo.kankomie.or.jp/

 

ガイドナビ機能搭載で、初めて訪れる場所でも安心!

▲ガイドナビ機能を搭載しているので、初めて訪れる場所でも安心

 

アプリにはさまざまな機能があり、おすすめの観光コースや、観光情報がチェックできます。ナビゲーション機能を使えば、地元の方が考えた地域ならではのコース巡りがマップとともに表示されます。

▲お店・施設の検索もできる。カテゴリーやジャンルの指定も可能

 

ナビゲーションには熊野三山の参拝や伊勢路の浜街道サイクリングなど、かつて「蟻の熊野詣」と形容され、大勢の人々が歩いた道をたどるようなモデルコースが掲載されています。

御浜町だけでなく東紀州周辺を満喫できるヒントがつまっているのでチェックしてみよう!

 

このページを見ている人はこのページも見ています

AIによるあなたへのおすすめページ