あなたにおすすめコンテンツ

松阪もめん手織りセンターで「織姫」になって機織り体験!松阪もめんグッズを自分で作ってみよう

掲載日:2015.05.12

平成27年に新店舗へ移転した松阪もめん手織りセンターへ行ってきました!広々とした店内では「織姫」になって機織り体験ができるんです。松阪もめんでできた可愛いグッズもたくさん!松阪に来たら、ぜひ立ち寄りたいスポットを紹介します。

平成27年に新店舗へ移転した松阪もめん手織りセンターへ行ってきました!広々とした店内では様々な松阪もめんの製品があります。

歴史ある松阪もめんと言えば、藍色が特徴。
そして、松阪もめん手織りセンターでは松阪もめんの機織り体験ができるんです!

こちらが実際に織っている様子。糸が布になっていく、というのが実体験でよくわかります。
1時間の体験コースもありますので、松阪へ観光に来て一緒に機織り体験もいかがでしょうか?

本格的に機織りをしたい!という方には、「1日織姫体験」がオススメ。
4~5時間かかりますが、1m程度の反物を自分で織ってみる体験は格別です!

店内には松阪もめんの商品も数多くあり、普段着から着物、小物まで充実しています。
特に目を引いたのが…

こちらの招き猫!
松阪もめんの藍色と相性がいいため、とてもかわいいです。
松阪もめん手織りセンターでは定期的にイベントも行っておりますので、HPをチェックしてみてください。機織り体験もHPから予約できます。

アクセスや営業時間などは下記の公式サイトからご確認ください。

※掲載されている内容は2015年5月の情報となります
Page Top