取材レポート

周央サンゴさんが絶賛する「志摩スペイン村」を全力紹介!

掲載日:2022.11.30

にじさんじ所属のバーチャルライバー「周央サンゴ」さんが三重県志摩市の志摩スペイン村を紹介したところ大きな話題となりました。この記事ではサンゴちゃんおすすめポイントやお得なチケット情報をご紹介します!

1.周央サンゴ(サンゴちゃん)とは

©ANYCOLOR, Inc.

周央サンゴ(すおうさんご 通称「ンゴちゃん」)とは「にじさんじ」所属のバーチャルライバーです。
バーチャルライバーは「2Dまたは3Dのアバターを用いて定期的にライブ配信活動をしている配信者のこと」をいいます。

サンゴちゃんは定期配信として毎週日曜23:00〜、雑談をする「おつかれさんご」と
毎週木曜17:00〜、テーマに沿った台詞を募集して、台詞読みの練習を行う「それではみなさんごいっしょに!」を配信中!

当初はサンゴちゃんの好意で園内の魅力を伝える動画を配信してくれていました。2022年5月の配信では「人が少ないから待ち時間1分」「何度も流れる勝利確定ソング」などイジリつつも「絶対に行ってほしい」「めっちゃお得」と愛にあふれた語り口でサンゴちゃん目線の志摩スペイン村の魅力が熱く語られ、その動画の切り抜き動画が話題に。

その後のTwitterでは「#周央サンゴ」「#志摩スペイン村」がトレンド入り!それをきっかけに当時1.5万人だった志摩スペイン村公式Twitterのフォロワー数が一気に5万人に増えました。

時折繰り広げられるサンゴちゃんと志摩スペイン村公式さん(公式Twitter)のやり取りがほっこりします♪

この記事ではサンゴちゃんが愛する「志摩スペイン村」の魅力を2022年8月16日公開の志摩スペイン村とサンゴちゃんのコラボYouTube動画「【#志摩スペイン村】来て!【周央サンゴ】」の内容に沿ってお伝えしつつ、プラスアルファの情報を加えて徹底解説します。

これを読んで、志摩スペイン村 サンゴちゃん聖地巡礼の予習をしよう!

2.”世界一うまい”チュロス

ウッキウキでゲートを通過したサンゴちゃん。ドンキホーテをはじめとしたキャラクター勢ぞろいでの歓迎を受けてサンゴちゃんはさらに大興奮!

過去の動画では「番号札を3人にわたって渡すピザ屋」と紹介していたピッツェリア 「ピザ ラ ロハ」へ。

もちろん”世界一うまい”チュロスを注文。他のお客様がいないにもかかわらず、動画の中では1番の札ではなくなぜか2番の札でしたね。

サンゴちゃんのみならずお母さンゴも「tasty」と絶賛したチュロス。やはりこの日も揚げたてアツアツのチュロスに思わず「ごちそうテイスティー」と声を上げたサンゴちゃんでした。

皆さんも志摩スペイン村のチュロスを食べたときは「tasty」と叫んで優勝しましょう♪


この他にも志摩スペイン村には本格的なスペイン料理店からカジュアルなメニューを扱うお店、さらには伊勢志摩の郷土料理をはじめとした日本料理を楽しめるジャパニーズレストラン「的矢」など豊富なジャンルのレストランが立ち並びます。

3.サンゴちゃんおすすめのショー

カルメン通りを抜けて、「コロシアム」へ。ここで鑑賞できるサンゴちゃんお気に入りのショーは「パティオ デル カント~ダルシネアの秘密の花園~」

登場するキャラクター皆にソロ曲がありながら、ストーリー構成もしっかりしたものと絶賛。

さらにキャラクターたちがめっちゃ踊ります。サンゴちゃんおすすめのショーをぜひご覧あれ。

※2022年公演は11月30日をもって終了しました。2023年は2月11日から上演予定です。

4.氷点下の世界を体感「氷の城」

続いてカルメン通り沿いにある「氷の城」へ。

真夏日でしたが中に入った瞬間”お化け屋敷みたいな反応”で「汗が凍る!寒すぎる!」と叫ぶサンゴちゃんでした。

キャラクターをかたどった”めっちゃ完成度の高い”氷の彫刻にうっとり。

氷のベッドは「ここに寝てごらんよ 度胸があるんだったら」と言わんばかりの迫力。

氷点下の世界で思いっきり涼んだ後、外に出ると「アッツ!!」とサンゴちゃんみたいに叫んでしまうことでしょう。

5.絶景の街並みを散策「サンタクルス通り」

志摩スペイン村はアトラクションやショーだけではありません。

白壁の街並み「サンタクルス通り」は本格的なスペインの町並みが再現されています。サンゴちゃんも「お皿もいっぱい飾ってあるし お花もいっぱい咲いとるし」と素敵なロケーションにうっとりでしたね。

このサンタクルス通りはスペイン村の中でも特にインスタ映えスポットとして有名で、その空間にいるだけで時間を忘れるくらいに夢中になることができます。

6.ファンタスティックな世界の旅

続いてサンゴちゃんは志摩スペイン村でイチオシのアトラクション「ドンキホーテ冒険の旅」へ。

空飛ぶ船に乗ってドンキホーテたちと冒険の旅に出かけます。

キャラクター好きにはたまらないアトラクションです。

サンゴちゃんはこのアトラクションに乗るのは9回目だそう。目指せサンゴちゃん超えですね!

7.圧倒的スリルを体験「ピレネー」

志摩スペイン村の代表的なアトラクションといえばこの「ピレネー」。スペインとフランスの間にまたがるピレネー山脈をモチーフにしたアトラクションです。

足をぶらんとしたまま高速でレールを駆け回る吊り下げ式ジェットコースター。ピレネー山脈のくねくねと曲がりくねった地層のようなレールを最高時速100kmで駆け巡ります。

ホテル志摩スペイン村やテーマパークの園内を見渡すこともできて爽快ですよ。

過去の動画では待ち時間が10分かと思いきや1分であること、後続のお客さんが来ないので「じゃ!動かしますか!」と軽いノリでゆる~くスタートするほどの空き具合が話題になりました。

しかし、一度乗ればやみつきになる楽しさに思わず”中学生ノリの反語表現”が出てしまうほどのハイテンションになるはず!乗らなきゃわからない楽しさですよ!

動画ではピレネー最前列に乗ったサンゴちゃん視点の映像を見ることができます!

8.志摩の食材を堪能「ヒラソル」

志摩スペイン村はテーマパークだけじゃない!
志摩スペイン村はテーマパーク『パルケエスパーニャ』、『ホテル志摩スペイン村』、伊勢志摩温泉『ひまわりの湯』の3施設からなるリゾート施設なのである!」と過去の動画の中でもサンゴちゃんが力説していましたね。

テーマパークでたっぷりと遊んだ後は「料理の量がハンパじゃない」と以前動画の中で感激していたホテル志摩スペイン村のレストラン「ヒラソル」へ。

”スッゲエでけえ皿”に乗ったピンチョス盛り合わせから始まり、ホットタパス、”コブのついたパン”ことガリシアパンとスープと充実の内容。そしていよいよメインに。

これまた大きなお皿に乗った魚の料理が。「魚来たと思ったら肉も来る」今度は大きなお皿に乗った肉料理まで。さらにメイン料理の後にまさかのパエリャが。豪華絢爛な料理がこれでもかとすごいボリュームでやってきます。

シメはデザート。圧倒的ボリュームは終わらない。アイスにケーキに果物に…もちろんサンゴちゃんは全部平らげたとのこと。

9.スペイン気分のまま おやすみ

おなかを満たした後は皿のあるピンクのお部屋に大興奮のサンゴちゃん。

レストランからお部屋までの道中、館内を歩いていると「どこにでも皿がある」のでサンゴちゃんみたいに枚数を数えてみるのも楽しいかも。

この他にも過去の動画では粘土細工や”水がチョロチョロ出ている”エリアなど館内の見どころも満載。

ホテルの正面入り口には「SHIMA SPAIN MURA」…「MURA」?!まさかのローマ字表記でしたね。サンゴちゃんと同じように記念撮影してみては…?

10.志摩スペイン村をお得に楽しむ方法

サンゴちゃんが動画の中で志摩スペイン村をめっちゃお得に楽しむ方法をご紹介していましたね。ここではそれをまとめてご紹介! ※いずれも2022年12月現在の料金です

●通常パスポート(1日だけ入園)大人:5,400円 (2日連続入園)大人:6,800円

ホテル2Dayパスポート(宿泊当日とその翌日の利用)大人:3,400

サンゴちゃんイチオシのパスポート。志摩スペイン村ホテルとテーマパークをゆっくりと堪能することができます♪

●年間パスポート 大人:15,000円 
1年に何回も入園できて、乗り物も乗り放題!ゴールデンウィークや夏休みのナイター営業でもご利用できます!

誕生日当日に入場される方はパスポートが無料になります!

入園時に貰えるバースデーシールを貼ると、キャストやキャラクターがお祝いしてくれます!実は筆者も誕生日に入園したことがありますが、大人になっても祝われると嬉しくなりますよ。

※運転免許証、健康保険証などの提示が必要
※休園日は除く

●まわりゃんせ  大人:9,900円 伊勢志摩エリアの観光スポットをお得に回れるきっぷ。なんと4日間利用できるとのこと。もちろん志摩スペイン村も対象施設です(各施設期間中一回限り入場・入館可能)。


11.いかがでしたか

今回の動画では紹介されませんでしたがサンゴちゃんは「キリのいい時間に動くからくり時計」についても以前の動画で語っていましたね!!

このシベレス広場で「キリのいい時間」にキャラクターが登場するからくり時計。

時間によってキャラクターたちの会話の内容が変わるところにも注目です♪

この他にも「酒をもってパレードで踊るサンチョパンサさん」「カンブロン劇場 空とぶドン・キホーテで何度も流れる”きっとパルケエスパーニャ”」など魅力は盛りだくさん!

この記事を参考に、志摩スペイン村で周央サンゴちゃんの聖地巡礼をしてみてはいかがでしょうか!

サンゴちゃんと「絆」で結ばれたアミーゴ、志摩スペイン村の魅力をお届けしました。
 みなさま、”絶対に来てください”いざ!パルケエスパーニャ‼

このページを見ている人はこのページも見ています

AIによるあなたへのおすすめページ