あなたにおすすめコンテンツ

自然豊かな青山高原にあるメナード青山リゾートホテルシャンベール。温泉をはじめ、スポーツ、リラクゼーション、創作体験等のリゾートライフを満喫しよう!【あんしんみえリア優秀店】

掲載日:2022.01.04

メナード青山リゾートは、実は皆さんもよく知る日本メナード化粧品の関連施設。自然豊かな室生赤目青山国定公園の中にあり、広大な敷地に様々な体験施設が点在する総合リラクゼーション施設として人気です。ホテル名にもなっている「シャンベール」とは美しい緑という意味。その名の通りどのお部屋からでも美しい自然を眺めることのできるホテルです。

▼目次
・リゾート内にある4つの趣の違った宿泊施設の中でも、メジャーで人気のホテル
・景色が一望できる開放的なフレンチレストラン「ラ グラース」
・メナード青山リゾートで自然と色々な創作体験を満喫しよう!
・喧騒から離れた自然の中でゆったりとした時を満喫
・自社製造するハンドクリーナー(非売品)を施設内の至る所に設置。
・まとめ

リゾート内にある4つの趣の違った宿泊施設の中でも、メジャーで人気のホテル

広大な敷地に地上3階地下1階の和洋室の24のお部屋がある施設。広々とした空間は、人で混み合うことがなく、自然豊かなゆったりとした時間を過ごすことができます。

またリゾート内ではテニスやプールなどのスポーツをはじめ、グルメ、リラクゼーション、そしてコスメやパン、ウッドクラフトや陶芸などなど、様々な創作体験を楽しむこともできます。

今回、この施設が「あんしんみえリア優秀店」に選ばれましたので、取材してきました

景色が一望できる開放的なフレンチレストラン「ラ グラース」

ホテル内にある本格フレンチレストラン「ラ グラース」は、白を基調とした落ち着いた雰囲気の空間。大きなガラス面から自然豊かな景色を一望できる開放的なレストランでシェフ自慢のお料理を楽しめます。

バーカウンターもあり、お酒の種類も豊富です

メナード青山リゾートで自然と色々な創作体験を満喫しよう!

ホテルシャンベールのあるメナード青山リゾートでは創作体験も盛りだくさん!

陶芸、ウッドクラフト、蕎麦打ち教室は、ファミリーやご夫婦に人気。女性に人気のあるプランとしては、ハーブクラフトやパン教室もあります。

また、コスメ教室ではメイクアイテム2種、アロマグッズ5種の創作体験などがありこちらも女性を魅了する人気の体験となっています。

喧騒から離れた自然の中でゆったりとした時を満喫

宿泊の際はリゾート内で様々な体験をしつつ、自然の中でゆったりとしたリゾートライフが満喫できます。

この地域の特産品や植物エキスを活かした液体石鹸なども販売中。

カップルや夫婦はもちろん、ご家族でものんびりと過ごしたいという時におすすめのリゾートホテルです!

自社製造するハンドクリーナー(非売品)を施設内の至る所に設置。

感染症対策についてお聞きしてきました。

ホテルの入口には非接触体温計、消毒液設置しています。施設内のお客様が触れる機会の多い所は適宜消毒を実施。客室もキーやリモコンをはじめバスルーム内までしっかりとアルコール消毒を行います。

また、リゾート内の各施設では、お客様の安全第一に考慮し、しばらくの間、営業の見合わせや営業時間の変更、予約制に変更するなど工夫しています。

まとめ

メナード青山リゾート ホテルシャンベールはいかがでしたか。

ハーブクラフト、コスメ教室もメナード化粧品の関連施設ならではの体験ではないでしょうか。総合リラクゼーション施設として人気なのも頷けます。

また、リゾート内のハーブガーデンも有名です。開園期間内にはカモミール、ラベンダー、セージ等が一面に咲き誇ります。

ぜひ、ご夫婦やカップル、ご家族でゆったりとした時間を満喫しに足を運んでください。

撮影モデル&リポーター:三重県PRアンバサダー なちゃぽ
名称

メナード青山リゾート ホテルシャンベール

住所
〒518-0295 伊賀市霧生2356
電話番号

0595-54-1326

休日

冬季クローズあり
※詳しくはHPもしくはお電話にてお問い合わせください。

駐車場

あり (無料)

公共交通機関でのアクセス

◆電車をご利用のお客様
近鉄伊賀神戸駅より完全予約制の無料送迎バスを運行しております。
<所要時間約35分>

~送迎バスのご利用に関しましてはこちら~
https://www.menard.co.jp/resort/access/bus/bus.html

車でのアクセス

◆お車をご利用のお客様
大阪方面  松原インターから約90分(名阪国道・上野東インターから約40分)
名古屋方面 名古屋西インターから約110分(名阪国道・上野東インターから約40分)

※冬場は冬用タイヤもしくはチェーンなどのご準備をお願い致します。
※お使いのカーナビによってリゾートまでの道順が正しく案内されない場合がございます。
お電話でも経路をご案内しておりますので、お気軽にご連絡ください。
 
~詳しい経路に関しましてはこちら

Page Top