モクモク いちご摘み体験学習 完熟のいちごを摘み取ろう!要予約

(イチゴツミタイケン)

春の完熟さちのかいちご摘み

春の完熟いちごの摘みとり体験です。
モクモクのいちご摘みは、食べ放題でなく、いちごの観察をし学習できるカリキュラムがあります。楽しく学んだあと 試食して 小学生以上の方は、お土産を1パック摘んで持ち帰れる大人気の摘みとり体験です。

■完熟の「さちのかいちご」をどうぞ!!

私たちが栽培しているのは「さちのか」という品種です。
甘味があって味が濃いのが特徴です。ひと株あたりの収穫量が少ない品種のため栽培される方が少ないのですが、味が濃く、果肉も緻密で食べ応え抜群です!
完熟でしか味わえないフレッシュで濃厚なさちのかを味わいにいらしてください!

■モクモクの「さちのか」いちご

「甘味が濃く果肉が緻密で大粒に育つ品種です」
「さちのか」は甘味が強いだけでなく、バランス良く酸味もあって味が濃く、果肉がしっかりとして大粒になることから、食べ応えもあり、完熟した実は忘れられないほどのおいしさです。他の品種と比べ、収穫量が少なく病気にもなりやすいため育てにくい品種ではありますが、なにより味のよさに惚れ込んでつくり続けています。


■「いちごづくり」のことやおいしいいちごの見分け方をお話しさせていただきます。

モクモクの「いちご摘み」は、ただ食べるだけではわからない「いちごづくりのこと」や「いちごのこと」を伝える食育活動の一環として始めました。
そのため、農場ではいちごの学習時間があり、おいしいいちごの見分け方などをお話しし、その後試食のいちご摘み時間、お土産用のいちご摘み時間があります。
摘み放題ではありませんが、私たちが、そのおいしさに本当に自信をもっている「さちのかいちご」を摘みたてで味わいにいらしてください!


■完熟の実だけを摘んでいただけます。

モクモクにはいちご農場が10箇所ありますが、いちご摘み当日には、その日いちばん状況の良い農場にご案内します。そしてヘタの付け根まで真っ赤に色づいた「完熟のさちのか」を味わっていただけます。

・定員:2~40名まで
・所要時間:約60分(いちごハウスまでの移動時間含む)
 ※参加者にいちごの試食付き
 ※大人・小人には1パック(約300g)のお土産付き
 ※ご予約を承っています。いちごの生育状況により定員を設けています。

期間中休園日がありますのでご注意ください。
開催期間
2020年1月6日(月)~2020年4月30日(木)
開催時間
10:30~16:30
会場
伊賀の里モクモク手づくりファーム
住所
〒518-1301 伊賀市西湯舟2330-1
電話番号
0595-43-0909
公式URL
http://www.moku-moku.com/
営業時間
平日10:30 / 13:00  60分
土日祝 10:30/11:30/13:00/14:30  60分
休業日
不定休
料金
大人1850円 お土産付き  小人1650円 お土産付き
幼児(3,4,5才)880円
公共交通機関でのアクセス
JR柘植よりタクシーで15分
車でのアクセス
名阪国道壬生野インターより15分 新名神甲南インターより15
駐車場
500台無料

※ 2020年2月時点の情報です。日程、料金等が変更されている場合がありますので、お出かけの際は問い合わせ先にご確認ください。

周辺の宿の予約はこちら

観光三重ピックアップ!

  • 伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    2016.12
  • カキの美味しい季節到来!焼き牡蠣食べ放題の鳥羽市浦村のお店を地図付きで紹介します!

    カキの美味しい季節到来!焼き牡蠣食べ放題の鳥羽市浦村のお店を地図付きで紹介します!

    2017.10
  • 世界遺産を歩こう!「初めての熊野古道 伊勢路を歩く」 東紀州のおすすめスポットも

    世界遺産を歩こう!「初めての熊野古道 伊勢路を歩く」 東紀州のおすすめスポットも

    2016.11
  • 日ごろの疲れを癒しに温泉へ行こう!リラックスできる三重県の人気日帰り温泉や天然温泉旅館を紹介

    日ごろの疲れを癒しに温泉へ行こう!リラックスできる三重県の人気日帰り温泉や天然温泉旅館を紹介

    2016.11
  • 三重県には「恋のパワースポット」がいっぱい!恋愛祈願に出かけましょう♡

    三重県には「恋のパワースポット」がいっぱい!恋愛祈願に出かけましょう♡

    2017.04

オフィシャルSNS

  • 三重の逸品百貨店

PR

取材レポート

春の花の始まりはしだれ梅から。続いて、桜、シャクナゲ、バラ…と赤塚植物園は一年中 花盛り!
春の花の始まりはしだれ梅から。続いて、桜、シャクナゲ、バラ…と赤塚植物園は一年中 花盛り!
掲載日:2020.02.22
春の花の始まりはしだれ梅から。続いて、桜、シャクナゲ、バラ…と赤塚植物園は一年中 花盛り!

フォトコンテスト

秋の訪れ
秋の訪れ
  • 三重のレジャーに役立つ!本・ガイドブック
  • 宿の予約

関連エリアおすすめ記事

  • 春の花の始まりはしだれ梅から。続いて、桜、シャクナゲ、バラ…と赤塚植物園は一年中 花盛り!

    春の花の始まりはしだれ梅から。続いて、桜、シャクナゲ、バラ…と赤塚植物園は一年中 花盛り!

    春の足音が聞こえてきました。 しだれ梅で有名な「鈴鹿の森庭園」が2020年2月22日(土)にオープン。さらに、桜、シャクナゲ、バラ…、続々と花の見頃が続きます。四季折々の花を育て、様々なかたちで楽しませてくれるのが、津市に本...

    #
  • 【自転車ライターが行く!美し国・三重 自転車道中記】伊賀東部編・起伏に富んだ山里でヒルクライムとグルメ三昧

    【自転車ライターが行く!美し国・三重 自転車道中記】伊賀東部編・起伏に富んだ山里でヒルクライムとグルメ三昧

    三重県西部に位置する伊賀市は、周囲を山に囲まれた伊賀盆地にあり、起伏に富んだ地形と豊かな自然がサイクリストには魅力的な場所。伊賀東部にある大山田温泉さるびのを拠点にすれば、伊賀はもちろん、亀山・関方面や津の山間部にも...

    #
  • 2019年 三重県の絶景TOP10が決定!Instagram「観光三重」の「いいね!」2019年ランキングを発表!

    2019年 三重県の絶景TOP10が決定!Instagram「観光三重」の「いいね!」2019年ランキングを発表!

    2019年、三重県観光連盟の公式インスタグラム「観光三重」で、最も「いいね!」がついた投稿を発表!ランキング形式で、「いいね!」トップ10をご紹介。どこが1位になるのか!?誰の写真が1位をとるのか!?お楽しみに☆

    #

このイベントの特集記事

  • 三重県のおすすめイチゴ狩り人気スポット2019-2020 桑名・四日市・湯の山・鈴鹿や津・松阪・伊賀などを紹介

    三重県のおすすめイチゴ狩り人気スポット2019-2020 桑名・四日市・湯の山・鈴鹿や津・松阪・伊賀などを紹介

    冬から春にかけて楽しめる人気のイチゴ狩り特集です。三重県内のおすすめスポットや予約なしで当日行けるお店、夜でもいちご狩りを楽しめるお店などをご紹介!桑名市の多度グリーンファームや、菰野町のアクアイグニス、四日市市、鈴...

    #
ページトップ