伊勢神宮に鳥羽水族館に絶景英虞湾も!伊勢志摩定番コース

エリア

  • 伊勢志摩

シーズン

  • オールシーズン

日程

1泊2日

交通手段

日本人の心のふるさと伊勢神宮、飼育種類数日本一の鳥羽水族館、英虞湾の絶景が見れる横山展望台、 海女さんが目の前で新鮮な魚介類を焼いてくれる海女小屋体験など、伊勢志摩の定番スポットを1泊2日で回るコースです。初めて伊勢志摩に訪れる方にも、伊勢志摩をしっかり満喫したいリピーターの方にもおすすめのコースです!

START

伊勢神宮 内宮(皇大神宮)

10:00-11:30

伊勢神宮 内宮(皇大神宮)

およそ2000年前、垂仁天皇の御代から五十鈴川のほとりに鎮まります皇大神宮は皇室の御祖先であり、我々国民から総氏神のように崇められる天照大御神をお祀りしています。
内宮の入口である宇治橋をわたり、玉砂利を敷き詰めた長い参道を進むとそこは神域。「心のふるさと」と称される日本の原風景が広がります。
詳細を見る
10分
2

おはらい町

11:40-12:40

内宮宇治橋前から五十鈴川に沿って続く「おはらい町」は内宮の鳥居前町として発達してきました。伊勢特有の切妻・入母屋・妻入り様式の土産物店や銘菓の老舗、旅館が軒を連ね、神宮道場や祭主職舎などの歴史的建造物もあります。
詳細を見る
5分
3

おかげ横丁

12:45-13:45

伊勢神宮内宮の門前町の中程に、伊勢路の代表的な建築物が移築・再現されている。この地方の魅力が凝縮されているので、三重の老舗の味、名産、歴史、風習、人情まで、一度に体感でき、毎日がお祭のような賑やかさの中に、どこか懐かしいゆったりとした時間が流れる癒しの場。
詳細を見る
35分
4

横山天空カフェテラス(横山展望台)・ミラドール志摩

14:20-15:10

横山展望台からの眺望①

伊勢志摩国立公園を代表するあご湾の絶景を一望!
常緑広葉樹の木々と波穏やかなリアス式の海岸線が織りなすアート。
大小60以上のもこもことした島々は、見ているだけで心が癒されますよ。

◎トリップアドバイザー「旅好きが選ぶ!日本の展望スポットランキング2017」にて全国10位にランクイン!

◎トリップアドバイザー【エクセレンス認証(旅行者から一貫して高評価を獲得するスポット)】授与!

◎ミシュランが選ぶ美しい自然景観【ミシュラングリーンガイドジャポン】にて★(一つ星)を獲得!
詳細を見る
20分
GOAL

志摩観光ホテル ザ クラシック

15:30

英虞湾を望む賢島の高台に、格調高くたたずむリゾートホテルです。伝統に支えられたホスピタリティーと海の幸フランス料理が自慢。特にこのフランス料理を求めて遠くから足を運ぶ人がいるほど。洗練されたサービスに、寛ぎと至福のひとときを満喫してください。
詳細を見る
START

志摩観光ホテル ザ クラシック

10:30

60分
2

海女小屋体験

11:30-13:00

海女さんがたくさんいる志摩・鳥羽ならでは!海女小屋で現役海女さんから漁の話を聞きながら、伊勢志摩の海で獲れた海の幸や海女のおやつを食べるレアな体験。伊勢エビ、アワビ、サザエ等、豪華な魚介をいただけたり、囲炉裏がある小屋も。

鳥羽市 はちまんかまど
鳥羽市 相差かまど 
詳細を見る
15分
3

石神さん(神明神社)

13:15-14:15

石神さん(神明神社)

神明神社の境内にある「石神さん」は、海女達の間では古くから「女性の願いなら一つは叶えてくれる」と信仰されており、今では全国から多くの女性の参拝客が訪れます。祈願紙に願い事を1つだけ書き、石神さんの前にある願い箱にそっと入れてお祈りを。

星と格子のマークが刺繍で綴られた、一風変わった魔よけのお守りも人気。星は一筆書きできることから「海女が海に潜っても元の場所へ戻れる」、格子は「魔物の入る隙がない」という意味。
詳細を見る
30分
GOAL

鳥羽水族館

14:45-17:00

日本で唯一飼育しているジュゴン

鳥羽水族館は飼育種類数が日本一。
約1200種もの海や川の生きものを飼育しています。
なかでも人魚伝説のモデルとも言われているジュゴンに会えるのは日本でここだけ。
人気のアシカやセイウチのショーは毎日開催しています。
詳細を見る
Page Top