あなたにおすすめコンテンツ

癒しの三重 極上エステをあなたに

エリア

  • 伊賀
  • 伊勢志摩

シーズン

  • オールシーズン

日程

1泊2日

交通手段

公共交通機関

お洒落なホテルとエステを満喫して、森や滝に癒さる女性グループにとっておきのおすすめコース!
伊賀名張のおすすめ特集サイトはこちら https://www.kankomie.or.jp/special/iganabari/

START

伊勢神宮 外宮(豊受大神宮)

伊勢市の中心部、高倉山を背にして鎮まります豊受大神宮は、豊受大御神をお祀りしています。豊受大御神は内宮の天照大御神のお食事を司る御饌都神であり、衣食住、産業の守り神としても崇敬されています。
鳥居をくぐり、玉砂利を踏みしめてやさしい木漏れ日のさす参道を歩くと清々しい気持ちに満ちあふれます。

お伊勢参りの特集HPはこちら
https://www.kankomie.or.jp/special/iseshima/
詳細を見る
三重交通バスで約15分
2

おかげ横丁

伊勢神宮内宮の門前町の中程に、伊勢路の代表的な建築物が移築・再現されている。この地方の魅力が凝縮されているので、三重の老舗の味、名産、歴史、風習、人情まで、一度に体感でき、毎日がお祭のような賑やかさの中に、どこか懐かしいゆったりとした時間が流れる癒しの場。
詳細を見る
約5分
3

内宮地下参道 ハート石

ハート石

市営宇治浦田駐車場から内宮やおはらい町を結ぶ地下参道「内宮おかげ参道」の壁面に使われている石材の中にハート型の石がまぎれこんでいます。
この石は、自然が作り上げた偶然の産物、それを、石の加工職人さんが遊び心でこっそり目立たない場所に埋め込んだそうです。
最近ではインターネットなどを通じて話題となり、女性やカップルが訪れる新たなパワースポットになりつつあります。
詳細を見る
バス15分・近鉄約45分・送迎バス約30分
GOAL

メナード青山リゾート

ホテルシャンベール

メナード青山リゾート (体験工房・エステ等)

360度、見渡す限りの緑に包まれた、すがすがしい景観。
メナード青山リゾートは、標高600mの青山高原の壮大な自然に包まれ、百万坪にもわたって広がるリゾートスペースです。
新鮮な空気、小鳥のさえずり、そして緑に囲まれたフィールドには、ホテル・温泉・エステティック・室内温水プール・ゴルフコース・レストラン・体験工房などアミューズメント&リラクゼーションスポットがたくさん備わっています。
多彩な表情を見せる自然の中で、心行くまでやすらぎの時間が過ごせます。

※個別施設の情報も別途詳しくご紹介しています。
  ぜひ「メナード青山リゾート」のキーワードでご検索下さい。
詳細を見る 予約する
START

メナード青山リゾート

送迎バス30分、近鉄15分、バス10分
GOAL

赤目四十八滝

伊賀と大和の国境を流れる滝川の上流に連なる数々の瀑布が美しい大自然のアートを作り出す赤目四十八滝。室生赤目青山国定公園の中心に位置し、その長さは約4キロにも及びます。

赤目の神秘的な自然は、平成の名水百選、日本の滝百選、森林浴の森百選、そして遊歩百選にも選ばれ、その渓谷に織り成す樹木、渓流、滝などの奏でる優雅な色彩と音のハーモニーが自然をより楽しませてくれます。自然の空気を全身に感じながら、散策を楽しもう!

秋から冬にかけては渓谷ライトアップイベント赤目渓谷『幽玄の竹灯』を開催

散策コースはゆったり散策コース、渓谷ハイキングコース、長坂山トレッキングコースがあります。
詳細を見る

その他のおすすめコース

伊勢志摩サミット配偶者プログラムで巡ったスポットをメインに回ろう

伊勢志摩

伊勢志摩サミット開催地である伊勢・鳥羽・志摩を巡るモデルコース。配偶者プログラムで巡ったスポットをメインにご紹介します。
テレビで見たけど場所がわからない方や、まずは伊勢志摩の基本を抑えたい方にもお薦めのコースです。伊勢志摩ならではの美しい自然や、美味し国ならではの食を味わっていただくことができますよ。

伊勢神宮と一緒に回るテーマパーク!

伊勢志摩

伊勢神宮に行ったら一緒に回りたいテーマパークをご紹介!

Page Top