あなたにおすすめコンテンツ

伊勢ぷちたび (株)たびぞう伊勢営業所 ネット予約OK

伊勢ぷちたび (株)たびぞう伊勢営業所
伊勢ぷちたび (株)たびぞう伊勢営業所
伊勢ぷちたび (株)たびぞう伊勢営業所
伊勢ぷちたび (株)たびぞう伊勢営業所
伊勢ぷちたび (株)たびぞう伊勢営業所
伊勢ぷちたび (株)たびぞう伊勢営業所

電気で走るバイク・トゥクトゥクで、伊勢を自分たちだけで観光♪

遊べるレンタカー「伊勢ぷちたび」は電気で走るバイク・トゥクトゥクで、伊勢を自分たちだけで観光できちゃう新しいアクティビティです♪

楽しい乗り物で伊勢を気軽に街めぐりができる「伊勢ぷちたび」は、人気の「おかげ横丁」のある内宮エリアで、伊勢神宮の宮域林を含む伊勢志摩国立公園の自然の中をドライブ体験出来たり、絆結びの聖地「夫婦岩」のある二見エリアや「伊勢市駅」のある外宮エリアに、電気で動くちっちゃいバイクや3人乗れる可愛いトゥクトゥクをレンタルして、フォトスポットや癒やしのスポットに立ち寄りながら自分たちだけで行けちゃう『伊勢市観光協会と旅行会社』が開発した新しい体験です。

【伊勢ぷちたびの魅力】
1.自分たちだけで行ける♪
レンタサイクルでは行きにくい、レンタカーには無い気軽さが特徴の電気で走るちっちゃく
てかわいい乗り物で、伊勢の自然を満喫したり、内宮から少し離れた外宮や夫婦岩まで、
自分たちだけで観光しながら移動できます。道中に気になるスポットがあれば自由に立ち
寄れるのは、途中下車が難しい公共交通機関にはない「伊勢ぷちたび」ならではの楽しみ方です。

2.楽しい練習時間付き♪
スタッフがマンツーマンで指導する楽しい練習時間付きです。体験者の半数以上は運転
に自信の無い方や、ペーパードライバーさんですが、練習を初めて10分後には公道を自分で走れるようになっちゃいます。

3.付いて行かないガイドさんの事前案内付き♪
各コースお客様の旅の目的に合わせてアレンジ可能です。伊勢の魅力が詰まったオリジ
ナルMAPを使って今の伊勢の見所やコースの説明を、スタッフが丁寧にご案内します。

<選べるコースは2種類>
・おかげ横丁おさんぽ 60分コース
内宮のたもとを流れる神聖なる川『五十鈴川』の上流の「飛び石」のぽちょぽちょポイント
や、神様の森のきらきら木漏れ日ロードで森林浴を満喫して、道開きと芸能の神様にご挨
拶までできちゃう欲張りさんにおすすめのコースです。

・お伊勢さん参り 90分コース
歴史漂う伊勢参宮街道を中心に、内宮と外宮の間にある伊勢のとっておきのパワースポッ
トを巡るコースです。こちらのコースは外宮参道で乗り捨てもOK、伊勢市駅に移動する手段も兼ねて体験可能です。

・夫婦岩、神の田んぼ 150分コース
歴史ある二見街道を通って夫婦岩のある二見まで!
帰り道は伊勢の雄大な山々や田園風景を楽しみながら、神様の田んぼに寄り道。
伊勢の魅力を漫喫できるロングコースです。こちらのコースは外宮参道で乗り捨てもOK、
伊勢市駅に移動する手段も兼ねて体験可能です。

体験スケジュール
①集合・受付
申し込み時間の10分前に集合(株式会社たびぞう外宮参道出張所)
②体験の流れ
コースの説明 約10分程度

練習タイム 約10分~20分

体験出発スタート
③目的地到着
解散

普通自動車を運転できる免許証(バイクの場合は原付免許でOK)が必要です。

選択したスポットを周遊する観光ルート(マイページのマイプラン)を表示・編集できます。

現在選択中のスポット数:...

詳細情報

開催期間

2023年08月01日(火)〜2025年03月31日(月)

施設名

(株)たびぞう伊勢営業所

集合場所・体験場所

(株)たびぞう伊勢営業所

住所
〒516-0024 伊勢市宇治今在家町117番地(勢乃國屋内)
電話番号
0596-29-1700
営業時間

9:00~17:00

休日

不定休

料金

バイク1台2,200円~
トゥクトゥク1台6,600円~(3人乗り)

公共交通機関でのアクセス

おかげ横丁・内宮から徒歩5分

Page Top