あなたにおすすめコンテンツ

「バスク美食フェス」 スターソムリエの解説で知る バスクワインの世界

「バスク美食フェス」 スターソムリエの解説で知る バスクワインの世界
「バスク美食フェス」 スターソムリエの解説で知る バスクワインの世界

世界一の美食の街として知られるスペイン・サンセバスチャン市のあるバスク州。
美食の街で生産された、現地で愛されるワイン、チャコリ、シードル。
現地のスターソムリエによる解説を聞きながら、バスク人に愛されるピンチョスとともにお愉しみいただき、皆さまを美食の街へと誘います!



ピンチョス3種と、3種類のバスクワインをお楽しみいただけるだけでなく、バスクのスターソムリエの解説を聞きながら、バスクの食文化をお得に体験いただけるイベントとなってますので、是非ご参加ください!
※定員には限りがございますので、事前にご予約をいただきますようお願いします。



mikelgaraizabal
【ソムリエ:ミケル・ガライサバル】
1996年よりワインの世界へ。1500以上のセミナーやテイステイングを世界中で開催。2003年、2013年にガストロノミー系の出版物関連ではオスカー賞と例えられ Gourmand Price を受賞する。またテレビ番組 “Me with the wine”を持ち、その他にもバスク放送をはじめ、テレビやラジオ番組に出演する。活躍の場はマスメディアにとどまらず、ビトリアのガマラ料理学校でも教鞭をとる。バスク州立大学薬学部の試飲部門、また原産地呼称ビスカヤの顧問、またthe New Txakoli Wine Museumの館長も務める。

主催:バスク州政府 (バスク日本交流年事業)
協力:ヴィソン多気株式会社








「バスク美食フェス」BARRIKOTE 樽出しりんご酒体験




また同期間は、VISONサンセバスチャン通りにあるバル・レストラン アラッツ前で樽出しりんご酒体験も開催。
樽出しりんご酒体験



BARRIKOTEとは?
バスクのお祭りに欠かせないアイテムで、小樽に入ったりんご酒を樽出しでふるまいます。
元々は、りんご酒のはいった小樽のことで、りんご酒を醸造する大樽と同様に栗の木で造られています。

りんご酒醸造農家がすべての仕込みがおわったあとに残ったりんごジュースを小樽に入れて発酵させたものをご近所さんにふるまったことが起源と言われています。現在では村祭りなどで、広場やフロントン(バスク球戯場)に設置し、参加者はコップを購入し、樽出しりんご酒を存分に楽しむイベントです。

そのバスクで親しまれている樽出しりんご酒が、2日間限定でVISONに登場します。

※写真はイメージです。

選択したスポットを周遊する観光ルート(マイページのマイプラン)を表示・編集できます。

現在選択中のスポット数:...

詳細情報

開催期間

2023年05月27日(土)〜2023年05月28日(日) 12:30〜14:00

所要時間

約1時間半

施設名

イスルン

住所
多気郡多気町ヴィソン672番1
電話番号
0598-67-0279
Page Top