あなたにおすすめコンテンツ

ヒーサーの森
ヒーサーの森

【2023年4月24日】レッドヒル ヒーサーの森の藤のガーデン、園内全体で見頃のピークを迎えました!

掲載日:2023.04.25

津市にあるレッドヒル ヒーサーの森では、藤のガーデンが開園中。約5,000㎡の敷地に富士山麓からやってきた藤の名木・巨木が22本植栽されており、薄紫、ピンク、白色の藤の花が咲き誇ります。

中でも「野田藤、三尺藤」などの長藤は、花房の長さが1m近くになるものもあり、藤紫色の花が風に優しく揺れる様子は上品で何とも言えない美しさです。また、長藤に接ぎ木された黄金葉の藤も大変珍しく、人気の撮影スポットです!

4月24日現在、長藤をはじめガーデン内は全体の8割以上が開花し、今週いっぱいが見頃のピークとの予想です。

この記事ではレッドヒル ヒーサーの森 藤のガーデンの最新の開花状況やアクセス・駐車場情報などを紹介します。

2023年の藤の開花状況はこちら 三重の花カレンダー


レッドヒル ヒーサーの森へのアクセスと駐車場について

藤のカーテン

レッドヒル ヒーサーの森(赤塚植物園)

場所 津市高野尾町2877 

交通アクセス
【車】伊勢自動車道「芸濃IC」から車で約5分
【駐車場】高野尾花街道「朝津味」の駐車場をご利用ください 
【公共交通機関】津駅からバスをご利用の場合 津駅東口4番乗り場
 ・「豊が丘」行き乗車・・・「F北山」降車 徒歩5分 ※土日祝のみ、レッドヒルヒーサーの森・朝津味へ乗り入れ
 ・「椋本」行き乗車・・・「高野尾クラブ前」降車 徒歩約8分

 

レッドヒル ヒーサーの森 藤のガーデンの見どころを徹底解説します♪

藤のガーデン

三重県津市にある「レッドヒル ヒーサーの森」は、四季折々の植物が楽しめる里山庭園。

4月末から見頃を迎える藤の花は、「藤のガーデン」として2021年にオープン。

只今、藤の花はもちろん、こでまりや遅咲きのシャクナゲなども同時にお楽しみいただけます。

ぜひ、レッドヒル ヒーサーの森の花々に癒されにお出かけください!

他にもあります!三重県の藤の名所特集!【2023年版】

観光三重 編集部の画像

観光三重 編集部

三重県では只今「藤の花」が見頃のピークを迎えています。今週が藤を楽しむチャンスです!香りのいい藤の花、風に揺れる姿が美しい藤の花、是非三重県の藤の名所にお出かけください。

Page Top