あなたにおすすめコンテンツ

鳴谷神社 ナルタニジンジャ

鳴谷神社
鳴谷神社御朱印
鳴谷神社
鳴谷神社狛猿
鳴谷神社
鳴谷神社御朱印
鳴谷神社
鳴谷神社狛猿

藤原岳のふもとにある神社で、紅葉で有名な聖宝寺のすぐ近くにあります。
鳴谷神社では非常に珍しい狛犬ならぬ「狛猿」が参道で迎えてくれます。
猿は神様のお使い、神猿(まさる)として大切にされてきました。
「見ざる」「言わざる」「聞かざる」の教えは良いことだけを聞いて、見て、悪口を言わなければ運が開け、幸せを招くということ。
置かれている場所や立場でベストを尽くすパワーを授けてもらえます。

鳴谷神社の御朱印は神のお使いである「神猿(まさる)」。
『魔が去る』『優る』『勝る』の神猿パワーで運気上昇をサポートします。
※御朱印は神職が常駐していない為、電話確認が必要です。

選択したスポットを周遊する観光ルート(マイページのマイプラン)を表示・編集できます。

現在選択中のスポット数:...

詳細情報

住所
〒511-0518 いなべ市藤原町坂本83番地
電話番号
090-5600-4821
公共交通機関でのアクセス

三岐鉄道三岐線「西藤原駅」から950m(徒歩で約10分)

車でのアクセス

東海環状自動車道「大安IC」から11.5km(約20分)
東名阪自動車道「桑名IC」から21.8km(約40分)
名阪高速道路「関ケ原IC」から23.5km(約30分)

※料金等については変更されている場合がありますので、お出かけの際は問い合わせ先にご確認ください。

Page Top