リゾートホテルならではの癒し×森の中の静かなプライベート空間 都リゾート 奥志摩 アクアフォレストでワーケーションステイ

掲載日:2021.03.23

山と水をテーマにした自然あふれるリゾートホテル、都リゾート 奥志摩 アクアフォレスト。慌ただしい日常から離れ、森の中に佇むコテージでリフレッシュしながら仕事をすれば、普段よりパフォーマンスアップすること間違いなし!リゾートホテルならではの癒しの空間×森のコテージのプライベート空間で過ごすワーケーションステイをご紹介!

都リゾート 奥志摩 アクアフォレストのワーケーションのおすすめポイント

・海と山に囲まれた大自然とリゾートホテルならではの癒しの空間でゆったりとした時間を過ごせる。
・仕事に集中できる環境を備えた森のコテージ。更に、グループディスカッションや個人ワークなど様々なシーンで活用可能なコワーキングスペース完備。森のコテージの静かなプライベート空間と、コワーキングスペースを使い分け、仕事の効率アップ! 
・ホテルで貸し出すレンタサイクルや近鉄賢島カンツリークラブなどのゴルフ場、志摩自然学校が行っているシーカヤック体験など、近隣のアクティビティも充実。仕事と組み合わせてチームビルディング!
・施設内には、英虞湾(あごわん)の景色が一望できる天然温泉や、室内プール、伊勢志摩の星空を観察できる天文館など、子どもからおとなまで楽しめるコンテンツが満載。家族連れでも飽きることなく楽しめる。




英虞湾(あごわん)の絶景を一望。豊かな大自然を体感できるシーサイドリゾートホテル

伊勢志摩の豊かな大自然に囲まれている都リゾート 奥志摩 アクアフォレストは、日常から離れゆったりとくつろげるリゾートホテルならではの癒しの空間。

ホテルへは、賢島駅近接の賢島港から遊覧船で向かうことができる(季節運航)。片道25分の航路では、英虞湾特有のリアス海岸が織りなす緑と青の美しいコントラストを眺め、優雅なクルージングを満喫。

ワーケーション滞在に人気の森のコテージは、メインのホテル棟から少し離れたところにあり、自然をより身近に感じ、プライベートな空間でワーケーションステイができることが特徴だ。最大5名利用までを想定し、通信設備などワーク環境も整備されたコテージには、オーブンレンジやキッチンを設置しており自炊も可能。加えて、手ぶらでBBQを楽しむこともでき、プチキャンプ気分を味わえる。ファミリーは勿論、企業研修等で同僚と親睦を深めるにも最適。

森の中に佇むコテージ

手ぶらでBBQを楽しむこともできる






コテージのプライベート空間やコワーキングスペースを自由に使い、仕事の効率アップ!

コテージのデッキでは、木々の木漏れ日を感じ、小鳥のさえずりを聞きながら、プライベート空間で仕事に集中できる。各コテージにはWiFiが完備されており、通信環境も安定。大容量ファイルの受領・アップロードや重要なオンライン会議などでも、安心して快適にリモートワークができる。

自然豊かな環境+プライベート空間で仕事の効率UP!


リビングスペースでは、仕事仲間とのグループワークもできる

コワーキングスペースは、グループディスカッションや集中して仕事ができる環境が整っている。WiFiは勿論、専用カードで利用できるプリンターやホワイトボード、PCデスクが完備されている。

グループディスカッションに最適なスペース

また、コテージのWiFiやプリンターの専用カードには、利用者ごとに変わるパスワードが設定され、セキュリティの観点からも安心して利用することができる。

個人で利用できるスペース

専用カードとパスワード設定がされているので、安心して利用できる

森のコテージの静かなプライベート空間と、設備が整ったコワーキングスペースの空間が共に確保されていることが大きな特徴。場所を変えて仕事とプライベートのモードを切り替えたり、考えが行き詰ったときには移動してリフレッシュ等、個人の仕事スタイルに合わせて自由度高く利用できるため、ストレスフリーに仕事へ取り組める。いつもと違うアイディアやひらめきが思い浮かぶかも?!



シーカヤック体験や、ゴルフ、遊覧クルーズなどのアクティビティで自然を満喫!

都リゾート 奥志摩 アクアフォレストでは、施設内のアクティビティだけでなく、近隣で楽しめる自然体験アクティビティが充実している。英虞湾をカヤックで周遊するシーカヤック体験や、英虞湾遊覧クルーズ、ゴルフ等が楽しめる。午前中は同僚とゴルフ、午後は仕事など、ONとOFFを自由に組み合わせて、メリハリをつけて仕事に集中できる。レンタサイクルや散策路の散歩などで、仕事で考えが行き詰った頭をリフレッシュすることもオススメ。

英虞湾をカヤックで周遊するシーカヤック体験や、英虞湾遊覧クルーズ、ゴルフが楽しめる






子どもからおとなまで楽しめる施設内アミューズメントが充実!

ホテル内には、伊勢志摩温泉「ともやまの湯」があり、壮大な英虞湾の景色を眺めながら、ゆったりと入浴できる。また、室内プール「アクアパレス」は、25mのプールや、リラクゼーション効果の高いジェットバス、ミストサウナなど子どもから大人まで楽しめるアクティビティが豊富。夜には天文館で直径50cmの本格的な大型天体望遠鏡から伊勢志摩の星空を観察でき、家族全員で滞在を楽しめる。家族連れで訪れても気兼ねなく仕事に集中できそうだ。

ともやまの湯

天文館



安全・安心に配慮し、館内の感染症対策はバッチリ!


ホテル施設内は各所に、自動検温器、消毒液を導入している。

ワーケーションコテージやコワーキングスペースでは、施設内全体の抗菌加工に加え、飛沫防止策として、アクリル板を設置しており、利用者が安心して仕事に集中できる環境が整っている。

施設内は抗菌加工が施されている

飛沫感染対策アクリル板

森のコテージには、消毒液は勿論、各部屋に空気清浄機が設置されており、換気に対する配慮も行き届いている。

ブッフェ形式で食事を提供しているレストランでは、利用者用の手袋が用意されており、マスクの着用や、手指消毒、ソーシャルディスタンスの確保への協力を呼び掛けている。

ビュッフェ用の手袋とアルコール消毒の設置

感染症対策の協力のよびかけ

※近鉄・伊勢志摩ワーケーションに関するお問合せ先
  近鉄不動産㈱ 近鉄・伊勢志摩ワーケーション事務局
  ℡ :070-1489-7959(営業日時:平日9時00分~17時50分)
Mail:iseshima-workation@kintetsu-re.co.jp
(2021年3月時点では、ご利用は企業様のみを対象としております。)
名称

都リゾート 奥志摩 アクアフォレスト(旧 ホテル近鉄 アクアヴィラ伊勢志摩)

住所
志摩市大王町船越3238-1
電話番号

0599-73-0001

料金

公式サイトでご確認ください。

営業時間

チェックイン15:00〜、チェックアウト翌日11:00

駐車場

250台(無料)

公共交通機関でのアクセス

近鉄賢島駅から無料送迎バスあり(約25分)

車でのアクセス

伊勢自動車道・伊勢西ICから伊勢道路経由で約60分

カテゴリー
季節
エリア
Page Top