フォトジェニックな「都リゾート 志摩 ベイサイドテラス」 異国情緒あふれる空間が上質な癒しへ誘う

掲載日:2021.03.21

さまざまな形の島や半島が美しい海岸線をつくる英虞湾。
それを望む絶好のロケーションに位置する「都リゾート 志摩 ベイサイドテラス(旧 プライムリゾート賢島)」では、大自然のパノラマビューと、開放的なスパニッシュスタイルを取り入れた建築美が上質なくつろぎを演出します。ロビーを中心に、両翼を広げたかのような「建物の配置」もユニークで、写真に収めたくなるスポットがいっぱい。まさにフォトジェニックなリゾートホテルです!

奥志摩の美しい自然の中で、白壁とオレンジ色の屋根が調和する「都リゾート 志摩 ベイサイドテラス」。広大な敷地には、ロビー、オーシャンウィング、ガーデンウィング、ヴィラの4種類の棟が建っています。

チェックインするために、まずはロビーへ。入口では、噴水が心地よい水音を奏でていました。リゾートで過ごす優雅な時間がここからスタートします!

客室へ向かう途中で、さっそくフォトジェニックなスポットを発見!
海の浅瀬をイメージしてつくられた、オーシャンウィングのパティオ(中庭)です。この場所をメイン会場とした「リゾートウェディング」も人気なんですよ♪

客室は全室が40.5㎡以上のゆったりした広さ。中でもオーシャンウィングの「スーペリアツインルーム」は、人気の客室の一つ。ベッドに横たわると目の前には、雄大な英虞湾の景色が広がります。バスルームが洗い場付きなのもうれしい。また、スーペリアツインのみ、朝食をルームサービスでもご利用いただけます。

窓を開ければ英虞湾のパノラマビューが楽しめる、オーシャンウィングの「オーシャンツインルーム」。美しい海の風景は、ずっと眺めていられます。春から秋にかけては、日本夕陽100選の英虞湾の夕日をお部屋からご覧いただけます。テラス付きのゆったりした客室で、バス・トイレがセパレートなので使い勝手も便利。

次は、ガーデンウィングにやってきました。
こちらのパティオもまた素敵! スペインのアルハンブラ宮殿様式を取り入れた空間で、大きく成長したヤシの木がシンボルとなっています。

このパティオに面しているのが「ガーデンツインルーム」。シンプルであたたかみのあるインテリアが居心地の良い空間を演出しています。

ベイサイドテラス唯一の和洋室が、この「ジャパニーズツインルーム」。部屋の一角に琉球畳のスペースがあり、足をのばしてゆっくりくつろげるので、年配の方や子ども連れのファミリーに好評です。

全16棟ある「ヴィラ」の周辺は、まさに南欧の雰囲気。
ここは、スタッフの山本さんが教えてくれたフォトジェニックスポットで、「宿泊客の方々は、お部屋に荷物を置いた後、敷地内の散策を楽しんでいらっしゃいます。絵になる風景がたくさんあるので、お気に入りのスポットを見つけてほしいです」と語ってくれました。

一戸一戸が独立している「ヴィラ」は、2階建ての「メゾネットタイプ」。各部屋には、海を背景にしたテラスや専用庭があり、自分の家にいるような安らぎを感じられます。

敷地内散策を満喫した後は、お風呂タイム。大浴場で心も体もほっこり温まります! (ドライサウナ付き)

夕食は、フレンチ、和食、BBQの中からお好みでセレクト♪
フレンチを楽しみたい方は、レストラン「アッシュ・ドール」へ。見晴らしの良い窓際席がおすすめ!

※BBQレストラン「リベラ」は、夏季のみ営業。

アッシュ・ドールでは、春・夏・秋・冬でメニューを変えて提供。3つのコース料理があり、伊勢海老・松阪肉など伊勢志摩の特徴的な食材だけでなく、御食国(みけつくに)と呼ばれる三重県ならではのおいしい食材や加工品を取り入れた料理が楽しめます。

和食レストラン「イグレック志摩」でも、春・夏・秋・冬と四季折々でメニューを変えて提供。魚介や野菜など旬の食材を贅沢に使った会席料理を楽しめます。

会席料理も3つのコースがあり、中でも「収穫祭」と呼ばれる最上級の会席がおすすめ。伊勢海老のお造りをはじめ、三重県産の食材を上品に仕上げた料理は絶品ぞろいです。

大満足の夕食の後は、夜の散策。オーシャンウィングのパティオは、昼間とはまた異なる表情に! 屋内の照明によって、建物の美しさが際立っていますね。

スイミングプールから見たロビー。幻想的な光景にうっとりと、心奪われます。夏季はナイトプールの営業もあります。

また、夜のイベントとして楽しみたいのが、星空案内人による「星空観察会」(毎週木曜日・予約制・宿泊者限定)。ホテルがある伊勢志摩国立公園は、街灯が少なく、星空観察には最適の環境。晴れた日には、見事な星空が広がります。

朝食は、洋食と和食のどちらかを選べます。
フレンチレストラン「アッシュ・ドール」の「三重・志摩ブレックファスト」は、神戸北野ホテル山口総料理長監修で、4種類のプティドリンクやホテルメイドのコンフィチュールなど特に女性に人気のメニュー。朝食ももちろんフォトジェニック!

和食レストラン「イグレック志摩」の朝食メニューもご紹介。焼き魚、野菜の煮物、寄せ豆腐など、和食の定番メニューは、とってもヘルシー。朝から元気が出ます!

おすすめのアクティビティもあります!
電動クロスバイクの貸し出しを行っているので、ホテルの周辺散策もラクラク。自転車だから感じられる「志摩の景色」を楽しんでください!

「異国情緒あふれるホテルの建物や敷地内のフォトジェニックなスポットをきっかけに、伊勢志摩国立公園の景観の素晴らしさを知っていただけたらうれしいです」と山本さん。豊かな自然に包まれたリゾートステイを、このホテルで満喫してみませんか。
名称

都リゾート 志摩 ベイサイドテラス

住所
〒517-0501 志摩市阿児町鵜方3618-33
電話番号

0599-43-7211

休日

なし

駐車場

60台(無料)

公共交通機関でのアクセス

近鉄賢島駅から車で約7分(送迎バスあり/定時制・予約不要)

車でのアクセス

伊勢自動車道・伊勢西ICから伊勢道路(県道32号)経由で約40分

カテゴリー
季節
エリア
Page Top