取材レポート

大自然で心身ともにリフレッシュ!自然豊かなリゾートホテルで体験するワーケーションステイ

掲載日:2021.02.01

伊勢志摩国立公園内に立つNEMU RESORTは、海に面した森、里山の風景など広大な敷地内において、ホンモノの自然を体験することができる施設だ。今回は、リゾートホテルで仕事も遊びも満喫する「NEMU RESORT」ワーケーションステイをご紹介!

NEMU RESORTのワーケーションのおすすめポイント
・オープンテントなど屋外で仕事ができる
・施設内Wi-Fi完備、さらにポケットWi-Fi貸し出しもある
・広い客室で長期滞在でもリラックスできる
・NEMU RESORTらしいおもてなしが感じられる感染症対策


開放的な空間でONもOFFも充実!

ロビーラウンジのオープンスペースでも仕事ができる

NEMU RESORTの「ワーケーションステイ」プランでは、自然豊かなリゾートホテルで心身ともにリフレッシュしながらテレワークする新しい生活様式を体験できる。

オープンテントでは普段とは違った開放的な空間でミーティングができる

施設内のオープンテント「里山ラウンジ」では、自然を感じながらオンラインミーティングにも参加できる。NEMU RESORTのとっておきのエリアでのミーティングは、普段とは異なったアイデアも出てくるかもしれない。施設内はWi-Fiが完備されているので室内であっても屋外であっても安心して仕事に取り組むことができる。さらにWi-Fiが微弱なエリアではポケットWi-Fiの貸し出しも受けられる。

「ザ・ロビーラウンジ」ではここでの滞在がより豊かになる本や多ジャンルのレコードを楽しむことができる

ライブラリーを兼ねている「ザ・ロビーラウンジ」では、伊勢志摩の歴史や自然、植物などここでの滞在がより深まる多種多様な本が用意されており、好きな本を自由に読むことができる。また春休み、GW、夏休みなどには期間限定で普段体験できない自然体験プログラムなどの特別開催もあり、家族との滞在でも退屈することがないため、安心して仕事に集中することができる。

全室広々とした空間と大きな窓を備えており、長期滞在もストレスなく過ごすことができる

全室46.8㎡のゆったりとした広さの客室。大きな窓からは、伊勢志摩の自然と移ろう空の彩りを眺められる。3泊以上の長期滞在でも、リゾートホテルならではの快適な空間で、非日常の時間を過ごすことができる。

ヨガやゴルフなど自然の中で体を動かせるアクティビティがたくさん用意されている。

温泉や焚き火、星空など仕事後の夜に楽しめるアクティビティも豊富だ

仕事の合間やOFFの時には、丘の上に立つヨガテラスでのヨガや、併設されたNEMU GOLF CLUBでのゴルフ、また、天然温泉をはじめとする大浴場など、リラックスできるひとときを過ごすことができる。夜には、焚き火を囲んだり、満天の星空を眺めたり、また併設しているマリーナでは、クルージングやフィッシングなどで非日常の時間も楽しめる。季節に合わせた様々なアクティビティが用意されており、何日滞在しても飽きない魅力が満載だ。


安全を最優先に感染症対策を実施

エントランスにはAI顔認証検温機及び自動除菌ディスペンサーを設置し、検温と消毒を徹底している

NEMU RESORTでは、安全を最優先に徹底した感染症対策を実施している。心身ともに心地よい安心した滞在を実現するための工夫が至る所になされている。

飛沫防止ボードを設置し、カウンターチェックインを実施している

たとえば、フロントにはアクリル板とアルコール消毒液を設置し感染予防を実施。従業員のマスク着用・検温・体調管理も徹底しており安心だ。

寒い時期、屋外に出る際には防寒着の貸し出しサービスがある。もちろんこれにも消毒が徹底されている


NEMUらしい感染症対策で思わず笑顔に

ソーシャルディスタンスの確保のための足元のガイドは、豊かな自然とそこで暮らす野生動物との共存を意識し、イノシシやクマの足跡になっている

NEMU RESORTでは様々な感染症対策でも自然との共存をテーマとしたおもてなしを随所に織り交ぜている。何かとストレスの多い昨今、思わず笑顔になるようなNEMUのおもてなしを探すのも滞在の楽しみの一つかもしれない。



アルコール消毒液の台は、NEMU RESORT内で採れた切り株を使用しおり、自然の木のぬくもりを感じることができる

待合場所のベンチには、間隔を空けた利用を促すために、従業員の方が作った木彫りのウサギが置かれている


過ごし方の一例

【1日目】 
15:00 チェックイン 
16:00 客室やロビーラウンジでお仕事
20:00 焚き火カフェでリラックス 

【2日目】
 8:00 朝食後、客室やロビーラウンジでお仕事(屋外でのお仕事も可能) 
12:00 ランチ(屋外でのランチボックス対応も可) 
15:00 客室やロビーラウンジでお仕事(屋外でのお仕事も可能) 

【3日目】
 7:00 朝Rela(朝のヨガプログラム) 
12:00 朝食をランチに振り替え可
3日目は完全OFF!敷地内で体を動かすもよし、近くの観光地にお出かけいただくのもよし!
NEMU RESORTの様々なアクティビティも体験できます。 

【4日目】 
 8:00 朝食 
11:00 チェックアウト 

※「~3泊以上で、30%OFF~ 自然豊かなリゾートホテルで過ごす、ワーケーションステイプラン」をご用意しております。


<施設情報 >
NEMU RESORT
〒517-0403 三重県志摩市浜島町迫子2692-3(伊勢志摩国立公園内)
0599-52-1211
https://www.nemuresort.com/ 
伊勢志摩国立公園内にある広大な敷地の中には、ホテルのほかに、ゴルフ場、マリーナがあり、さまざまなアクティビティが楽しめるリゾートです。2007 年に三井不動産グループの一員になって以降は、宿泊施設やゴルフ場の大規模改修を継続的に行い、2013 年にホテルネム60 室の改修、2015 年にゴルフ場の改修を実施しております。 



カテゴリー
季節
エリア

このページを見ている人はこのページも見ています

AIによるあなたへのおすすめページ