あなたにおすすめコンテンツ

鈴鹿サーキットのアトラクション「ぶんぶんばち」をご紹介!0歳から遊べるエリアも!

掲載日:2017.02.28

鈴鹿サーキットに、2017年3月、新アトラクション「ぶんぶんばち」が登場し、楽しい発見がいっぱいのNEW「チララのハローガーデン」がオープンしました!鈴鹿サーキット遊園地メインゲートから左側後方にある自然がいっぱいの「チララのハローガーデン」エリアに新アトラクション「ぶんぶんはち」をはじめ、0~3歳までを対象にしたプレイフィールド「ぶんぶんばちひろば」が誕生します。

鈴鹿サーキットに新アトラクション「ぶんぶんばち」が登場、楽しい発見がいっぱいのNEW「チララのハローガーデン」もオープンしました!

鈴鹿サーキット遊園地メインゲートから左側後方にある、自然がいっぱいの「チララのハローガーデン」エリアに新アトラクション「ぶんぶんはち」をはじめ、0~3歳までを対象にしたプレイフィールド「ぶんぶんばちひろば」が誕生します。

今回はオープン前の内覧会へいってきました。会場は蜂のコスチュームを着た一般招待のファミリー客でとても賑わっていました!

動画はこちら

新アトラクション「ぶんぶんばち」は、多くのファミリー客に愛され続け2005年に引退したアトラクションが大きく進化し新たに登場したもの。小さなお子さまが家族と一緒に、初めて乗り物を体験できるアトラクションとなっています。

料金:400円/1人 ※ゆうえんち「モートピア」パスポート利用可
一人すわりができる0歳からは、中学生以上の付き添いで乗車可能

みつばちが持つ籠型のライドに乗り込み、自分の操作でライドを上下させながら花の蜜を取ることにチャレンジ。

大きな花の茎を軸に自動で回転するライドを操り、上空にある花に近づけることができると「お花のランプ」が光ります。3つ光ると達成の証としてライセンスカードがもらえますよ。

また、ライド系アトラクションとして世界ではじめて、カメラシェアリングサービス「PaN」がお花に設置されています。2か所ある花の高さにライド(乗り物)の高さを合わせると、通常では撮影することができないアングルから写真を撮影してもらえます。

降車後、撮影された写真の中から気に入ったものを1枚、台紙付プリントで購入できます。さらに自身のスマートフォンやパソコンに撮影された、すべての写真データをダウンロードすることもできるので要チェック!

料金1,500円 /1回 ※台紙付プリント1枚・全ダウンロードデータ
写真サイズ 2Lサイズ

もう一つ新しく登場したのは、プレイフィールド「ぶんぶんばちひろば」。地元三重大学教育学部教員の監修のもと、3歳以下の小さなお子様を対象に成長に合わせた遊びを体験できる広場です。蜂の気持ちになりきり思い切り遊ぶことができますよ。

料金:無料 ※鈴鹿サーキット入園料のみで利用可 対象:0~3歳

こちらは「ぶんぶんハウス」といって蜂の巣状に区切られた、ぶんぶんばちの家です。部屋の壁には伝え歩きや微細運動ができる仕掛けがあり、探究心や創造力を伸ばすことができるそう。お鼻がつぶれちゃうくらい、お父さんをじっと見ていた子が。とってもほほえましい姿を見ることができました!

こちらは「蜘蛛の巣ネット」といってロープにつかまり、伝え歩きやロープの上を四つ這いで前進できるネットです。考えながら体を動かす能力が身につくそう。

ほかにも、バランス感覚を養える「よちよちくっしょん」や「飛び石池」、注意力や達成感を得ることができる「ふわふわ花畑」などがあります。楽しみながら遊びを通してコミュニケーシン能力や、身体能力を育めますよ。スタッフのお兄さんやお姉さんも常駐し安全面もばっちりで、とっても安心・安全な広場です。

また、春のイベントの一つとして、3月4日(土)~5月31日(水)までの期間、毎日13:30より、あつまれプッチハッチ「ぶんぶんうんどうかい」が開催。鈴鹿サーキットキャラクター「コチラファミリー」と一緒に、小さなお子様が思いっきり体を動かせる参加型のイベントです!玉入れやダンスなど青空の下、親子で協力しながら楽しめますよ。

こちらはダンスで、蜂をモチーフにしたコスチューム姿で踊る姿がとてもかわいい!この蜂のコスチューム「なりきりプッチハッチ」はオンラインショップや園内の売店で購入することが可能。もちろんお子様限定商品です。料金:3,900円

おもいっきり遊んだ後はここ、「ぶんぶんのパンケーキやさん」へお立ち寄りください。メニューも豊富で、ファミリーに大人気のスポットです。

こちらは、新メニュー「ぶんぶんのパンケーキやさん」(700円)で、ぶんぶんのお花畑パンケーキ。見た目がとてもかわいく、味はもちろん美味しかったです。ソースも素材を生かした味で、小さなお子様でもパクパクと食べていただけます。

鈴鹿サーキットでは、2017年3月4日(土)~2017年5月31日(水)までの期間、小学生以下のお子様が蜂をモチーフにしたコスチュームで来場されると、プッチハッチ1名を含む8名様まで鈴鹿サーキットの入場が無料!モートピアパスポートも割引となります。

この春は、新しくバージョンアップした小さなお子様も楽しめる魅力いっぱいの鈴鹿サーキットへお出掛けください!

お問い合わせ先:鈴鹿サーキット ℡059-378-1111(代)

ホームページ:http://www.suzukacircuit.jp/spring_s/

住所:〒510-0295三重県鈴鹿市稲生町7992

料金:入園券 大人・シニア1,700円、小学生800円、幼児(3歳~)600円

モートピアパスポート 大人4,300円、小学生3,300円、幼児(3歳~)2,100円、シニア2,500円

※掲載されている内容は2017年2月の情報となります

Page Top