• 観光三重トップ
  • 特集記事
  • NEMU RESORTに「NEMU フォレストヴィラ」が誕生!柴犬りんご郎一家がアウトドアリゾートステイを満喫
取材レポート

NEMU RESORTに「NEMU フォレストヴィラ」が誕生!柴犬りんご郎一家がアウトドアリゾートステイを満喫

7,806ビュー

伊勢志摩国立公園内に位置するNEMU RESORT(ネムリゾート)内に自然と調和した新たな宿泊施設「NEMU フォレストヴィラ(ネムフォレストヴィラ)」が、2022年4月21日(木)にOPEN!周囲の大自然と調和しつつプライベートが確保された8棟のヴィラのうち、なんと4棟は愛犬と滞在する事ができるんです。早速柴犬りんご郎一家が宿泊してきましたので、その魅力をお伝えします。

NEMURESORT



愛犬と過ごせる!
「NEMU フォレストヴィラ」の魅力とは

フォレストヴィラ

「NEMU フォレストヴィラ(ネムフォレストヴィラ)」に到着し、まず驚いたのがその敷地の広さ!まずフォレストヴィラの敷地内だけでも約1万平方メートルあるそうで、さらにNEMU RESORT(ネムリゾート)の敷地内となると300万平方メートルもあるそうです(東京ドーム約64個分!)。

また隣の棟との間隔が10メートル以上ありプライベート感満載!(全部で8棟あり、うち4棟が犬同伴OK!)

他にも宿泊されている方を気にせず楽しむ事ができます。

NEMURESORT

「NEMU フォレストヴィラ(ネムフォレストヴィラ)」には専用のお庭があり、子どもや愛犬と一緒に、我が家のように気兼ねなく遊ぶ事ができます。

森を抜けるそよ風や木漏れ日を感じながら読書やバスタイムを楽しんだり、満天の星が散る夜空を眺めながらドリンクを飲んだりと、それぞれの楽しみ方で過ごす事ができます。

「NEMU フォレストヴィラ」は
愛犬も楽しめる施設なんです!

NEMU 犬

「NEMU フォレストヴィラ(ネムフォレストヴィラ)」の各ヴィラには犬用のケージをはじめ、専用備品やアメニティ、おやつなどのサービスが準備されているため、手ぶらでも快適に愛犬と滞在できます。(食事は用意が必要)

NEMURESORTドッグラン

また敷地内には「NEMU フォレストヴィラ(ネムフォレストヴィラ)」には宿泊者だけが利用可能なドッグランもあります。

NEMURESORT犬ごはん

共用棟には愛犬専用のシャンプールームや愛犬の食事を温められる電子レンジも完備。

NEMUフォレストヴィラシャワー

また各棟に犬用足洗い場も設置されており、お出かけから帰ってきた時にサッと足を洗い流す事もできます。

NEMURESORTアメニティ

こちらはお部屋に用意されている愛犬用のおやつやタオルなどになります。(お持ち帰りできますよ!)

NEMURESORTランドカー

さらに専用のランドカー(移動用カート)で、愛犬と一緒にNEMU RESORT(ネムリゾート)の豊かな自然の中を散策する事もできます!※もちろん停車中です。

※中型犬(体重20kg以内)2頭まで同伴可能

食事は伊勢志摩の
山海の幸をふんだんに使用!

NEMURESORTバーベキュー

宿泊者限定のディナーバーベキューは、伊勢海老、鮑、伊勢どり、志摩健康豚、地元産の干物など、伊勢志摩の山海の幸をふんだんに使用した、和のテイストを活かしたメニューが特徴です。

オプションで三重県名産の松阪牛や美熊野牛を使ったメニューも用意されています。

NEMURESORT肉

バーベキューメニューはこんな感じに。。

あまりに贅沢すぎて蓋を開けた瞬間によだれが・・笑


そしてバーベキューをすると案の定りんご郎から熱烈な視線が・・笑

(その後大好きなさつまいもをプレゼントしました)


朝食は「NEMU フォレストヴィラ(ネムフォレストヴィラ)」宿泊の方限定の「森のあさごはん」に。

お重に詰められた伊勢志摩の食材を使った彩り豊かなお弁当。

朝からこんな贅沢なものを食べていいのか・・というくらい幸せな気分に・・笑

ちなみに敷地内のお気に入りの場所でピクニック風に食べるのもおすすめなんだとか。

ほかにも!NEMU RESORTならでは!
快適なアウトドアリゾートステイ


広大なリゾート内の地図をもらえるので、行きたいところを決めたらランドカーで移動します。(一番遠いところでも約15分くらいで到着)

ちなみにりんご郎は水が苦手なのでできませんでしたが、愛犬と一緒にシーカヤックを楽しむ事もできますよ。

シーカヤック体験

【料金】
1艇(2名+犬1頭)
¥18,000
【追加料金】
※1艇(2名+犬1頭)の場合
¥13,000
【定員】 1組
(2艇4名迄、偶数人数)
【備考】 犬は1艇につき1頭まで。
ツアー中は必ずリード着用必要。
犬用ライフジャケットのレンタルはないため必要に応じて準備が必要。


こちらは園内で夕陽が最も美しく眺める事のできるスポットに。(写真は朝ですが汗)

夕陽もとても綺麗ですが、明るい時間帯に緑と海の新鮮な空気を味わうのもおすすめですよ。

こちらのサンセットはフォレストヴィラから約15分ほどで到着します。


またこんなベッドやベンチも用意されており、インスタ映えスポット間違いなし!


そして海がこれまた綺麗な事!

りんご郎は水が苦手なのか一定距離を保ってましたが、娘は怖いものしらずでどんどん近づいていきます。(そして濡れるワンピース・・)

また下記では愛犬とは楽しめませんが、「HOTEL NEMU」をはじめとしたNEMU RESORT施設のハイクラスなサービスを一部紹介。

通年楽しめるのものは、360度自然に囲まれたオープンテント「ヨガテラス」でのヨガや揺れる炎を見ながらゆったりと寛げる「焚き火カフェ」やクルージングなど・・

秋から冬にかけては、満点の星空を観察できるスターウォッチングなど、伊勢志摩の四季折々の自然を感じながらさまざまなアクティビティを体験できます。


アクティビティの一覧はこちら
 


また敷地内から湧く源泉の「潮騒の湯」や、ミキモト コスメティックと共同開発した「真珠の湯」「合歓の木湯」の3種湯めぐりを楽しめる温浴施設「恵みの湯」、パールスパなどの施設で、心身ともにリラックスするひとときを過ごすのもおすすめです。


こちらはエントランス横にあるテラスに。

中のレストランやラウンジに愛犬は入れませんが、テラスでくつろぐ事はできます。

今回は大自然や三重名物を堪能しながら、家族みんなで三重旅を満喫する事ができました。

りんご郎も伸び伸びと(マイペースに)過ごす事ができたようで、彼なりに旅行を満喫してくれたかな?

ただ一つ心残りといえば、あまりにリゾート内が広く、全部のスポットを1日では堪能できなく、、

またみんなでお邪魔させて頂きたいです!!

いかがでしたでしょうか?

今回は三重県・伊勢志摩国立公園内NEMU RESORT(ネムリゾート)にオープンした宿泊施設「NEMU フォレストヴィラ(ネムフォレストヴィラ)」を紹介しました。

今回の動画はYouTubeでも公開していますので、こちらもよろしければ見てみてくださいね♩

広大な敷地なので、周りを気にせず愛犬と一緒に楽しむ事ができるのも嬉しいところですよね。

贅沢なプライベート空間で、伊勢志摩の四季折々の自然を感じながら過ごす休日はいかがでしょうか?


NEMUフォレストヴィラを
宿泊予約する


NEMU RESORT

住所
志摩市浜島町迫子2692-3
電話番号
0599-52-1211(NEMU RESORT)
公式URL
https://www.nemuresort.com/
公共交通機関でのアクセス
・近鉄志摩線鵜方駅よりタクシーで15分
・近鉄賢島駅から無料送迎バスで20分
※無料送迎バスは、ホテル利用日前日18蒔まで要予約
車でのアクセス
・伊勢自動車道・玉城ICサニーロード経由又は伊勢西IC伊勢道路経由約40分
・伊勢西ICから伊勢道路経由約40分

※柴犬りんご郎とは…

2018年1月に三重県鈴鹿市生まれ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。りんご郎の成長記録であるYouTube「柴犬りんご郎 Shiba Inu Ringoro」は、登録者数18万人を超える(令和4年2月末現在)。動画を通じて三重旅の魅力を伝える「みえ旅YouTube隊」に2021年7月に第一号隊員として入隊。

※【観光三重×柴犬りんご郎】のその他記事について

カテゴリー
食&グルメ 花&自然&公園 宿泊
季節
オールシーズン
エリア
伊勢志摩

PR

バナー広告について

観光三重ピックアップ!

  • 【職員募集中】三重県観光連盟で働きませんか?

    【職員募集中】三重県観光連盟で働きませんか?

    2022.10
  • おかげ横丁グルメ・お土産44選!人気のものから穴場まで詳しく紹介します【2022年】<br />

    おかげ横丁グルメ・お土産44選!人気のものから穴場まで詳しく紹介します【2022年】

    2022.09
  • 伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    2020.04
  • 「秋の桜」コスモス特集♪<br />
9月から11月にかけて楽しめるコスモスの名所をご紹介します♪<br />

    「秋の桜」コスモス特集♪
    9月から11月にかけて楽しめるコスモスの名所をご紹介します♪

    2020.09
  • 三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピングまで!

    三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピングまで!

    2020.05

オフィシャルSNS

  • 三重の逸品百貨店

PR

取材レポート

みんなで応援!みえで使って、もらってキャンペーン!第3弾スタート!
みんなで応援!みえで使って、もらってキャンペーン!第3弾スタート!
掲載日:2022.12.07
みんなで応援!みえで使って、もらってキャンペーン!第3弾スタート!

フォトコンテスト

2021年初夏関宿
2021年初夏関宿
  • 三重県のおすすめグランピング特集
  • 宿の予約

カテゴリーおすすめ記事

  • みんなで応援!みえで使って、もらってキャンペーン!第3弾スタート!

    みんなで応援!みえで使って、もらってキャンペーン!第3弾スタート!

    PR

    三重県内の本キャンペーン参画店舗で3,000円以上購入された方を対象に、抽選で旅行券・みえ自慢の特産品が当たる「みんなで応援!みえで使って、もらってキャンペーン!第2弾」を実施中です!この機会に三重でのお買い物をお楽しみく...

    #
  • 面白い!珍しい!三重の変わり種自動販売機(自販機)14選【2022】

    面白い!珍しい!三重の変わり種自動販売機(自販機)14選【2022】

    この記事では、三重県内にある面白い!珍しい!変わり種自動販売機(自販機)を紹介します。三重県だからこその食べ物やお土産を販売している自動販売機が続々と設置されていますよ!

    #
  • 三重県のおいしいプリン店13選!人気メニューをご紹介!

    三重県のおいしいプリン店13選!人気メニューをご紹介!

    三重県でカフェや洋菓子店で愛されている人気のプリンを徹底調査! 三重県内各地のおいしいプリンのお店をご紹介します。

    #

季節おすすめ記事

  • 伊勢シーパラダイス大特集!見どころ・割引チケット・お土産など詳しく解説します

    伊勢シーパラダイス大特集!見どころ・割引チケット・お土産など詳しく解説します

    伊勢市二見町の「伊勢シーパラダイス」は距離感0(ゼロ)で動物と出会える水族館。セイウチ・カワウソ・アザラシなどの海獣に直接触れます。この記事では伊勢シーパラダイスの見所や割引チケット、お土産コーナーなどを解説します。

    #
  • 周央サンゴさんが絶賛する「志摩スペイン村」を全力紹介!

    周央サンゴさんが絶賛する「志摩スペイン村」を全力紹介!

    にじさんじ所属のバーチャルライバー「周央サンゴ」さんが三重県志摩市の志摩スペイン村を紹介したところ大きな話題となりました。この記事ではサンゴちゃんおすすめのポイントを解説します!

    #
  • 安土城が燃える?伊勢忍者キングダムで世界最高輝度プロジェクションマッピングがスタート!

    安土城が燃える?伊勢忍者キングダムで世界最高輝度プロジェクションマッピングがスタート!

    江戸時代の街並みや、忍者になりきってのリアルRPG等が人気のテーマパーク「伊勢忍者キングダム」
    今年の冬からは、超リアルに幻の安土城炎上を鮮明に再現したSDプロジェクションマッピングを含めた10種類もの夜のライトアップが登場...

    #
ページトップ