いにしえの宿 伊久(いきゅう)が提案する、安心と快適を兼ね備えた新たな旅の形~タクシーで行く「自宅からリゾートへ直幸往復便」~

掲載日:2021.03.04

伊勢神宮 内宮まで徒歩15分に位置するいにしえの宿 伊久では、他の旅行者との接触を最小限にし、”Door to Door”の安全な移動が可能になるタクシー往復送迎付き宿泊プラン「自宅からリゾートへ直幸(ちょっこう)往復便」を実施している。安心と快適さを兼ね備えた新しい旅の形をご紹介!

いにしえの宿 伊久「自宅からリゾートへ直幸往復便」のおすすめポイント
・自宅から温泉リゾートまで、他の旅行者との接触を最小限にした、プライベートな旅を楽しむことができる
・伊勢神宮 内宮近くに宿泊したからこその楽しみ(早朝参拝、夕間詰め)を満喫することができる
・万全な感染症対策を実施している



他の旅行者との接触を最小限にし、”Door to Door”の安全な移動を

伊勢神宮の内宮近くに位置するいにしえの宿 伊久。内宮まで徒歩15分という好立地のため、朝食前の澄んだ空気の中での「早朝参拝」や夕食前、閉門直前の「夕間詰め」等、混雑しない時間帯の参拝を楽しめると人気の宿だ。
いにしえの宿 伊久の提供する「自宅からリゾートへ直幸往復便」を利用すれば、他の旅行者との接触を最小限にした旅が可能となる。

ここからおもてなしが始まっている

旅のスタートは自宅前から。アルファード等グレードの高いプレミアムタクシー※が玄関先まで迎えに来てくれる。車内にはドリンクとおしぼりがセットしてあり、リラックスできるような配慮が行き届いている。
※車両は対象エリアや配車状況により異なる

ゆったりとした車内

タクシー移動なら、公共交通機関を利用した移動や人混みによる感染リスクを回避することができる。また、長距離運転に疲れる心配も、乗り換えのわずらわしさを感じる必要もない。

快適な車内でリラックスして過ごせば、宿に到着。
事前に予約すれば、宿に向かう道中、休憩を兼ねて昼食をとったり、希望の観光スポットに立ち寄ることもできる。

落ち着いた空間が広がる

いにしえの宿 伊久は、全客室露天風呂付き。テラスの外には内宮へ連なる森が広がっており、お伊勢さんとつながっているような感覚を味わえる。
部屋は、和ツイン(2名1室)と和洋スイート(3名1室、4名1室)からの選択が可能なので、夫婦、友人同士、ファミリーなど幅広い世代が快適に過ごすことができる。

足を伸ばしてゆったりできる畳敷き

宿に到着してからは、部屋でゆっくりくつろいだり、歩いてすぐの伊勢神宮内宮の参拝や、内宮前参道のおはらい町通り、おかげ横丁での買い物を楽しむことができる。

夕食は、館内のレストランで月替わりの会席料理に舌鼓を打つ。伊勢海老や松阪牛等日本有数の食材の宝庫、伊勢ならではの料理を堪能しよう。

内宮に繋がる通路がある

翌朝の朝食前に、開門してすぐの時間のお参り、「早朝参り」をする宿泊者も多い。昼間とは全く異なった凛とした空気が流れる空間。自らが踏みしめる玉砂利の音と、野鳥のさえずりが聞こえる中での参拝は、内宮に近い宿ならではの楽しみ方だ。

最後まで丁寧なおもてなし

宿を発つと、再びプレミアムタクシーに乗り込む。おはらい町通りやおかげ横丁でお土産をたくさん購入してしまっても、自宅前まで送迎してもらえるので、荷物の持ち運びの負担も少ない。旅の始まりから終わりまで快適に過ごすことができるのが、「自宅からリゾートへ直幸往復便」の魅力だ。



万全な感染症対策を実施

利用前後の除菌を徹底

いにしえの宿 伊久では、お客様に安心して過ごしていただけるよう徹底した感染症対策を実施している。例えば、「自宅からリゾートへ直幸往復便」で利用するタクシー車内は、定期的な車内除菌を実施している。運転手のマスク着用・検温・体調管理も徹底しており安心だ。

フロントにはアクリル板を設置

施設内の感染症対策も万全。フロントにはアクリル板とアルコール消毒液を設置し感染予防を実施している。館内各所にもアルコール消毒液が設置してあるほか、従業員のマスク着用・検温・体調管理も徹底しており安心だ。

席の間隔を空けて案内している

お食事処「祥山(しょうざん)」では、客席の間隔を1m以上確保する又は間仕切り等の飛沫飛散防止対策を実施しているので、安心して食事を楽しむことができる。

いにしえの宿 伊久で「自宅からリゾートへ直幸往復便」プランを利用すれば、安心と快適さを兼ね備えたプレミアムな旅を楽しむことができる。


<施設情報>
いにしえの宿 伊久
〒516-0023三重県伊勢市宇治館町字岩井田山679-2
0596-20-3777
https://www.hotespa.net/hotels/ikyu/


「自宅からリゾートへ直幸往復便」プランは、タクシー往復送迎+一泊夕朝食付きで1名様38,255円(4名1室利用時)~55,980円(2名1室利用時)と、他プランやお客様ご自身でタクシーを手配いただく場合と比較しても大変お得なプランになっております。
※旅行代金はサービス料金、税金込み
※大阪発、2021年3月31日(水)までの限定プランご利用の場合
※本プランの利用対象エリア

【愛知発】
・名古屋市 ・瀬戸市 ・津島市 ・尾張旭市 
・豊明市 ・日進市 ・愛西市  ・清須市 
・北名古屋市 ・弥富市 ・愛知郡 ・西春日井群 ・海部郡

リンク先:
https://www.hotespa.net/resort/campaign/taxi/nagoya/?utm_source=link&utm_medium=mie &utm_campaign=aichi202103


【大阪発】
・大阪市 ・堺市 ・東大阪市 ・八尾市
・守口市 ・門真市 ・吹田市 ・豊中市

リンク先:https://www.hotespa.net/resort/campaign/taxi/osaka/?utm_source=link&utm_medium=mie&utm_campaign=osaka202103


【京都発】
・京都市  ・宇治市 ・向日市 ・長岡京市

リンク先:https://www.hotespa.net/resort/campaign/taxi/kyoto/?utm_source=link&utm_medium=mie&utm_campaign=kyoto202103


【神戸発】
・神戸市 ・明石市 ・芦屋市 ・西宮市
・尼崎市 ・伊丹市 ・宝塚市 ・川西市
・川辺郡 ・伊丹(大阪)空港

リンク先:https://www.hotespa.net/resort/campaign/taxi/kobe/?utm_source=link&utm_medium=mie&utm_campaign=kobe202103
カテゴリー
季節
エリア
Page Top