あなたにおすすめコンテンツ

メナード青山リゾート ライトアップ 2017年バージョンの点灯式へ行ってきました

掲載日:2016.11.29

メナード青山リゾートのライトアップ点灯式に行ってきました!これから気温が下がり空気が澄む時期になりますが、イルミネーションを楽しむにはぴったりの季節となりました。

メナード青山リゾートのライトアップは、日本画の大家・田渕俊夫画伯のデッサンをもとに、照明デザイナー・藤本晴美さんが作りあげたイルミネーションです。

メナード青山リゾートのライトアップ点灯式に行ってきました!これから気温が下がり空気が澄む時期になり、イルミネーションを楽しむにはぴったりの季節となりました。

メナード青山リゾートのライトアップは、日本画の大家・田渕俊夫画伯のデッサンをもとに、照明デザイナー・藤本晴美さんが作りあげたイルミネーションです。

メナード青山リゾートは標高600mにあり、周囲は自然豊かな環境にありますので星空を楽しむことができます。そしてライトアップ&イルミネーションではさらに美しく幻想的な光景が!

写真は、光の動きに注目の「ダンシングファウンテンに舞う天使の羽」です。優しい音楽と共に楽しめます。

山の斜面に上手く配置されたイルミネーションは、自然の環境に合わせた感じがありとても上品です。

ホテルシャンベールから見える場所だけでなく、リゾート一面は約24万個のLEDや電球、約150基のライトで綺麗に装飾されています。

こちらはホテルシャンベールとすぐ横のライトアップです。レストラン ラグラースからはイルミネーションを見ながらお食事を楽しめます。

なお点灯式前には、伊賀市にある上野高校吹奏楽部の生徒さんによるコンサートが行われました。上野高校吹奏楽部は三重県内でも有数の演奏技術を持つクラブで、当日の客席は満席で立ち見も出るほど!クリスマスソングなどもあり聞き入る演奏でした。

自然との調和が取れた美しいライトアップ&イルミネーションを見ていただければと思います。ホテルに泊まればゆっくりみていただけますのでぜひお楽しみください!
開催日:通年開催※2016年11月19日(土)から2017年3月31日(金)の間、ツリーなどが点灯する期間限定のウィンターバージョンをご覧いただけます。

点灯時間:日没 ~ 22:00

料金:観覧無料

詳細はこちらからご確認ください。
メナード青山リゾート ライトアップ&イルミネーション2017

※掲載されている内容は2016年11月の情報となります
Page Top