あなたにおすすめコンテンツ

三重県の魅力をユーザー目線で発信!みえ旅アンバサダー部員紹介!

2023年、みえ旅部活動を統合した「みえ旅アンバサダー」を立ち上げました。この記事では個性あふれるみえ旅アンバサダーのメンバーを紹介します。

目次はここをクリックしてください。

みえ旅アンバサダーとは?

ユーザー目線での情報発信を目的に一般ユーザーの方と協働して新店情報・花の見ごろ情報のような短文記事によるSNS感覚の情報発信など、活動の幅を大きく広げることを目的に、みえ旅部活動を統合し新たに「みえ旅アンバサダー」をスタートさせました!

アンバサダーの皆さんのそれぞれの目線で作り上げた記事をどんどん発信していくのでお楽しみに。

現在も新メンバー募集中!記事をよくお読みいただき、専用の応募フォームを入力するだけ!皆さんのご応募お待ちしております!

みえ旅アンバサダー募集ページ

 

ここからは個性あふれるアンバサダーメンバーの自己紹介を掲載します。SNSのリンクもあるので気になるメンバーがいたら覗いてみてください!

浅田政志 Special thanks

1979年、三重県津市生まれ。日本写真映像専門学校卒業後、写真家として独立。

専門学校在学中から撮りためた家族写真をまとめた写真集「浅田家」(赤々舎)を発表し、第34回木村伊兵衛写真賞を受賞。

国内外で個展を開催し、著書も多数。写真集「浅田撮影局 まんねん」(青幻舎)、写真集「浅田撮影局 せんねん」(赤々舎)も発売中。

愛用カメラ:Canon R5

写真歴:27年

三重県の好きな食べ物:焼肉

加藤ゆうみ Special thanks

愛知県名古屋市生まれ。現在は家族と度会町に在住。2018年ミス・ユニバース・ジャパンに三重県代表として出場し、日本代表に選ばれた。

2022年からは松阪市ブランド大使を務める。

日本とマレーシアを中心に、モデル・タレントとして活動中。美容・健康・旅について、SNSやメディアにて発信している。Instagramのフォロワー数は9.5万人(2023年10月現在)

Instagramはこちら

駒田早代 Special thanks

1999年生まれ。三重県出身。7歳より津軽三味線、10歳より民謡、16歳より長唄三味線、長唄を始める。

津軽三味線・民謡を松田隆行師、長唄三味線を杵屋五司郎師、長唄を杵屋勝眞規師に師事。2022年東京藝術大学音楽学部邦楽科を卒業。2023年杵屋五司駒の名を許される。

現在は全国各地で演奏活動をしながら古典からオリジナル曲、現代曲まで様々なジャンルに挑戦し、幅広い層から支持を集める。

好きな食べ物:お寿司、お肉

Instagramはこちら

X(旧Twitter)はこちら

YouTubeはこちら

MAMMY(マミー)

Nikon大好き!僧侶フォトグラファー。カテゴリーに捉われず、撮りたいと思ったものを自由気ままに撮っています。

定番写真も多いかもしれませんが、上達の近道は気に入った写真を真似するところから!と思って勉強中。

「ここに行ってみたい!」「こんな写真撮ってみたい!」と思われる写真をたくさん撮っていきたいです。

 

愛用カメラ:Nikon Z9、D850、D500

写真歴:Nikon一筋15年

三重県の好きな食べ物:かた焼き、赤福氷、なが餅

Instagramはこちら

Facebookはこちら

X(旧Twitter)はこちら

ASOBISIA

アウトドアが大好きな仲良しトリオ!

三重県の魅力ある素晴らしい自然を遊び尽くして、アクティブな発信をしていきます!

行きたくてうずうずするような写真をみなさんにお届けします!!

 

愛用カメラ:GoPro・スマホ・ドローン・心のシャッター

写真歴:2年6か月/「観光三重」2020年「いいね!」数ランキング1位獲得

三重県の好きな心のオアシス:鈴鹿セブンマウンテン 御在所岳

~ここがぼくらのAnother Sky~

Instagramはこちら

https://www.instagram.com/asobisia/?hl=ja

https://www.instagram.com/takuma___0117/

https://www.instagram.com/uma.sensei.to2/

 

ふがまるちゃん(本人)・ちゃむ(相方)

三重を撮る写真家。

毎週のように地元三重を撮りに行く三重愛好家。

旬な三重の情報を相方のちゃむと一緒にお届けします。

風景・グルメ・ポートレートの写真を撮ることが多いです。

 

愛用カメラ:CANON EOS 6D

写真歴:8年 

三重県の好きな名物:へんば餅 へこきまんじゅう シェルレーヌ 七栗せんべい

三重県の好きな名所:横山展望台 御座白浜海水浴場 七里御浜海岸 鵜倉園地 魚飛渓

三重フォトギャラリー

三重のええとこ巡り

ハナチロ

伊勢市在住のやんちゃ娘とわがまま息子のパパです。

三重県内の観光地やフォトスポットに家族でお出かけして写真を撮っています。

幼い子どもがいるため、家族連れでも気軽に訪れることができるスポットでの写真が多く、あまり狙いすぎないありのままの写真を撮っています。

親バカ気味(笑)で子どもが映り込む写真が増えがちですが、写真撮影の経験を活かしてより多くの三重の魅力を発信していきます。

 

愛用カメラ:sonyα6000 / sonyα7c

写真歴:7年

三重県の好きな景色:松阪市内国道166号沿いの自然

Instagramはこちら

TAKA

三重の山の魅力を発信したい、たくさんの人に三重に来てもらいたい、そんな想いから『みえ旅アンバサダー』に加入しました!アシスタントの妻と一緒に、初心者でも登りやすい、隠れた名山が多い三重中部の山、霊験あらたかな三重南部の山を中心に紹介していきます。山はもちろん、他にも見どころいっぱいの三重県をお届けしていく、そんなTAKAの【冒険の書】をどうぞご覧ください!

ブログはこちら

Instagramはこちら

カイロ

三重県を中心に個人ブログや食べログで食べ歩いたお店を紹介させて頂くようになって11年目になりました。御縁あって、みえ旅アンバサダーでも地元の飲食店を紹介させて頂くことになりました。これをお読みになった県外の皆様が、食を通じて三重県を知ってもらい、一つの良い思い出になれるよう願っております。人気のお店から穴場なお店までお勧めしたいお店が沢山有ります。時々覗きに来て頂いて、「今度はここへ行ってみよう!」と思って頂けたら嬉しいです。

好きな食べ物・系統:ラーメン、パン、イタリアン、フレンチ、かき氷

活動地域:主に鈴鹿~志摩を中心に活動させて頂いております。

ブログはこちら

家田美央

伊勢志摩地方在住のローカルライター、フォトグラファーです。美味しいものには目がなく、食べ歩きも、食材さがしも、生産者巡りも、県産食材を使ったレシピ開発も楽しんでいます。みえ旅アンバサダーでは、食の宝庫「美し国」三重のおいしいもんをたくさん紹介していきたいと思います。趣味はスポーツ観戦で、11月からはサッカーのカタールワールドカップを見に行く予定です。足取り軽く、どこへでも出没するので、乞うご期待!

好きな食べ物・系統:魚介類、パン、麺類、ワイン。三重県産の小麦を使ってパンを焼いています。

活動地域:伊勢志摩を中心に三重県全域

Instagram①はこちら

Instagram②はこちら

X(旧Twitter)はこちら

ウェブサイトはこちら

mei

三重県が好き!カフェが好き!な20代働き女子です。カフェで働いていたときにコーヒーの奥深さに惹かれ香り、コク、酸味など生産地ごとの特徴やコーヒーとスイーツのペアリングについて学び始めたことがきっかけ。行ってみたくなる!周りに教えたくなる!三重県内の"カフェ"や"スイーツ"の情報を中心に発信していきます!

好きな食べ物・系統:コーヒー・カフェラテ、甘いもの

活動地域:三重県内どこでも

さんぺい

私は、生まれ育った三重県の知られざる魅力を、SNSで発信することを趣味としております。コロナ禍において、人混みを避けなければいけない中で、近場で人の少ないスポット紹介をSNSで始めたのがきっかけです。

昔は観光資源としては成立していなかった工場夜景など、当たり前の日常風景が観光資源となる昨今、近場の花スポット、神社仏閣、鉄道、街の風景など、上手くは撮れませんが、三重県の人にとっての日常風景を資源として掘り起こし、世界中に発信していきたいです。

愛用カメラ:SONY α7Ⅲ

好きな食べ物:和菓子

活動地域:三重県北中部を中心に県内全域

Instagramはこちら

Takuya Kiriyama

三重県が大好き。普段は会社勤めをしていますが、写真が趣味で、休日は自然,風景,花やイベントの撮影に出かけて、WEBや小冊子への掲載やフォトコンテストへの応募、時にはイベントへの出演やボランティアスタッフとして参加させていただいたりと、色んな形で三重県を応援しつつ、楽しんでいます。このような経験を活かして、「行きたい!!」と思っていただけるような四季折々の花や名所,風景等、魅力ある三重を発信したいと思います。よろしくお願いいたします。

・愛用カメラ:Canon EOS 90D、EOS kiss x7i 等

・好きな食べ物:ごはん系、和菓子、洋菓子

・好きな景色:桜、紅葉、新緑、花のある風景、朝焼け、夕焼、夜景

・活動地域:北勢、中南勢、伊勢志摩、伊賀

Instagramはこちら

Mariko

北勢地区で生まれ育った三重人です。

去年まで県内の観光協会で働いていました。現在は三重の産業関係の仕事に就いています。

三重には、穴場や魅力的な物がまだまだ沢山あるので、県内外や海外の方にもMariko目線で三重を発信していきたいと思います。

好きな食べ物:かぶせ茶、関の戸、てこね寿司

好きな景色:関宿の町並み、鈴鹿の森庭園、須賀利の漁村

活動地域:主に北勢地区と三重県全域

Instagramはこちら

中西洋介

三重で育ち、趣味としてカメラで三重の風景を撮る中で、「三重って素敵な場所」と感じることが多くなりました。こういった三重の風景を通して、素晴らしい三重の魅力を感じてほしいということで、定期的に写真展なども開催させていただいております。

また私自身、本業が松阪市で塾の先生をしており、出身は大紀町です。三重の子どもたちに「三重っていいところがたくさん」ということを知ってもらい故郷の魅力や大切にする心も伝えていきたいと思っております。

・愛用カメラ:Nikon z7Ⅱ

・好きな景色:自然豊かな三重の風景

・活動地域:三重(特に松阪市、大紀町)

金木犀

三重県の人と結婚して、北勢地方に移り住んで20年。 当時は「何もない」と思っていました。 文章を書くのが好きで、 タウン情報紙のライターになりました。 取材を重ね、豊かな自然や美味しいものに出会い 地元出身の五輪選手など、世界で活躍する人にも出会いました。 自分の住む場所の魅力を感じるようになる半面、 その魅力を県内の人も気づいていないと感じました。 三重に住む人が自慢できるようなものを紹介していきたいです。

愛用カメラ:NIKON Z50

好きな食べ物:かぶせ茶スイーツ、大矢知手延べ麺、亀山味噌焼きうどん

好きな景色:マジックアワーの空、桜、工場夜景

活動地域:北勢地域と中勢地方の北部

Instagramはこちら

シンガーソングライター あつ

三重県出身シンガーソングライター。
ラジオやケーブルテレビで県内各地を紹介する中で、より多くの方に三重の素敵なところを紹介したいという思いが強くなりました!
趣味のキャンプや旅動画もYouTubeで配信しています。
アウトドアを中心に三重のおすすめスポットをご紹介します。
三重県をテーマに作った「三重県あるある音頭」もご覧ください!

https://www.youtube.com/watch?v=Zcuug9jPj9U

愛用カメラ:【動画用】Sony「ZV-1」、DJI「Osmo Action3」

好きな食べ物:ベビースター、津ぎょうざ、伊勢茶、日本酒

好きな景色:焚火越しの三重の風景

活動地域:三重県全域

Instagramはこちら

X(旧Twitter)はこちら

Saygo

写真家しています。
「三重に行ってみたい」「三重ってすごいじゃん!」と思ってもらえるような魅力を、写真や記事で発信してきたいと思います。山歩きが好きなので、山をはじめ、自然を中心に紹介していきます。時折、撮影テクニックもご紹介したいと思います。

好きな食べ物:伊勢うどん、赤福、なが餅

好きな景色:入道ヶ岳山頂、竜ヶ岳、いなばポートライン、いなべ市梅林公園

活動地域:三重県、愛知県、滋賀県、奈良県

Instagramはこちら

Facebookはこちら

saya

国内外問わず旅が好き。行きたい場所に好きな誰かと行く事が私の幸せです。
写真や動画で思い出を残す事はもっと好き。
それを見返した時に蘇る色々な記憶が、また面白かったり!
三重県の素敵スポットに世界中から来てほしい!!

愛用カメラ:iPhone、デジカメ、OLYMPUS PEN8

好きな食べ物:お寿司

活動地域:志摩市〜鈴鹿市

Instagramはこちら

yamaico!(ヤマイコ)

ラン歴10年、トレラン・登山歴2年のyamaico!(ヤマイコ)です。
毎日ロードラン、ときどき山を登り、時に山を走っています。
私の趣味として楽しんでいるランと登山から、三重のステキなランスポット・山々を発信します!

三重の好きな食べ物:へんば餅、てこね寿司、豚捨さんのコロッケ

三重の好きな山:竜ヶ岳、多度山

活動地域:東海3県、時々 京都、奈良

Instagramはこちら

Instagram(マガジン)はこちら

monmo_n0802

はじめまして三重県北部で趣味でカメラをやっております。monmo_nです!
今現在は北部を中心に活動を行っておりますが南部の方も活動範囲を広げていきたいと考えおります!
まだカメラ歴4年程と未熟者ですが皆さんに綺麗な三重県の風景などを発信していけますように頑張りますのでよろしくお願い致します♪

愛用カメラ:Canon EOSR5

好きな風景:鈴鹿の森庭園さんのライトアップ梅

活動範囲:主に三重県北部 たまに南部

あぶ

度会町で生まれ、度会町育ちの生粋の三重人です。
季節の風景やお祭り、花火、星空など三重県の景色を中心に撮影してます。
写真を通じて「行ってみたいな」「こんないい場所があるんだ」と新しい発見に繋がっていただけたら幸いです。
撮影の定番の場所も好きですが、珍しい場所や穴場と呼ばれる場所が大好きなんで赴いて開拓していけたらと思います。

愛用カメラ:Canon EOS RP

好きな食べ物:宮川の鮎

好きな景色:宮川流域の自然風景 伊勢志摩の海

活動地域:三重県全域ですが主に伊勢志摩、中南勢

元気すこぶる

Over40歳で双子の父親です。三重県に産まれて40年を超え、まだまだ知らない三重がたくさんあることに気づき写真と動画で自身が訪れた場所をシェアできればと思い始めました。
近所だけど行った事がない。近所にそんな場所があるなんて知らなかった。などのアハ体験を提供していきます。
サラリーマンの趣味ですが、楽しんで頂ければ幸いです。

愛用カメラ:GOPRO

好きな食べ物:ラーメン

好きな景色:神社や寺

活動地域:三重県全域

Instagramはこちら

松村

三重に生まれ三重で育ち三重で学び三重で働き三重に家を建てたアラサーです。
忍者とお茶とカレーが好きです。三重で唯一の数学インストラクターでもあります。
三重の素晴らしさをより多くの人に伝えたいと思います。

愛用カメラ:iPhone14

好きな食べ物:焼きそば

好きな景色:夜景・星空・リアス式海岸と四日市の街並み

活動地域:メインは四日市近辺です

Instagramはこちら

西岡 莉央

伊勢志摩在住のナレーター・声優。
現在はWebCMや企業紹介のナレーション、ゲームの声優などのお仕事をメインに活動中。
ふたりの小さな男の子を育てるママでもあり、週末に家族でお出かけすることが楽しみ。
そんなママ目線で、三重県内の子連れでも行きやすい おでかけスポットを紹介していきます!・・・といっても子連れはいつだって大変。それでも頑張って行く価値のある美しいフォトスポット、美味しいものなどを探していきますね♪

愛用カメラ:Canon PowerShot G7X Mark II、EOS Kiss X8i、iPhone14

好きな食べ物:大内山ソフトクリーム、鳥羽国際ホテルのチーズケーキ、おとべのロールケーキ

好きな景色:志摩観光農園、横山展望台、かざはやの里、レッドヒルヒーサーの森

活動地域:伊勢志摩、ときどき三重県南部以外にも

Instagramはこちら

X(旧Twitter)はこちら

声優・ナレーター活動

RISA

志摩育ち伊勢在住の2児の母の"RISA"です。子供達と週末にお出掛けをするのが大好きで、三重県内の子供が楽しめるスポットや、旬の絶景を撮りに行ったり、美味しいものを食べに行ったりしています。
三重県の魅力をママ目線で発信していけたらと思います。よろしくお願いします。

愛用カメラ:NikonD5300 iPhone

好きな食べ物:赤福氷 伊勢うどん 餃子

好きな景色:横山展望台から見るリアス海岸

活動地域:三重県全域(主に伊勢志摩周辺)

Instagramはこちら

SAI

はじめまして。
三重県在住のファミリーキャンパーのSAIです。
私の生まれ育ったこの自然豊かな三重県を子供達にも肌で触れて感じてほしいと休日は家族でアウトドアライフを満喫しています!
アウトドアを中心に家族で楽しめるスポットや体験をみなさんと共有できたらうれしいです。

愛用カメラ:sony α7Ⅳ

キャンプ歴:7年

活動地域:北中部

Instagramはこちら

とーま

1991年、出身は愛知県、川越町に在住し早4年が経ちます。
風景、花火を中心に、趣味として写真撮影をしています。
全国の花火や名所を巡る中で、改めて三重県の魅力を掘り下げていきたい気持ちが強くなりました。
初めて撮影に訪れる方のお役に立てるような、わかりやすい情報発信を心がけていきます。

愛用カメラ:SONYa7RⅣ、a7Ⅲ、GooglePixel7

好きな食べ物:赤福、浦村牡蠣

好きな景色:磯津海岸からみる四日市の工場夕景、紀北・尾鷲の花火(和田煙火店さんの花火)

活動地域:北勢地区を中心に、三重県全域

Instagramはこちら

EM&T(イーエムアンドティー)

運送事業を営む傍ら、ふと手にしたドローンにどっぷりハマり、ドローン事業まで立ち上げました。
現在は空撮で人目線では見ることができない様々な魅力や個性を発信しています。
三重県は公私共に関わりが深く、魅力あるコト・モノ・場所が沢山あると知りました。
普段見れない視点からその魅力を伝えて「行きたい、知りたい、感じたい」をお届けしていきたいです!

愛用カメラ
ドローン:DJI MAVIC3(HASSELBLAD)、FPVdrone(屋内用、屋外用)
カメラ:iphone13pro(NiSi filter)、DJI ACTION2、Gopro

ドローン/写真歴:3年

好きな景色:英虞湾、青山高原、四日市港、伊勢神宮

活動地域:三重全域(いなべ~紀宝町)

Instagramはこちら

キャスターマミ

キャスターマミこと西口茉実です。三重県松阪市生まれ。三重県のテレビ局やラジオ局でのアナウンサー・レポーター、イベントなどの司会者として活動中。2016年に大台町地域おこし協力隊としてブログとSNSを活用した移住促進に向けた情報発信を担当し、株式会社地球の歩き方T&Eが過去に運営していた「田舎の暮らし方ブログ」2016年ブロガーアワード準グランプリを受賞。退任後、大台町の観光情報発信を担っています。
OTONAMIE記者。美村Travel観光アンバサダー。
奥伊勢を中心に、知られざる新たな魅力を発信していきます。

レギュラー番組:ZTV「HOT!東紀州」キャスターなど

YouTubeチャンネル:E-BIKEで行く!初心者自転車女子部

愛用カメラ:iPhone14 Pro

好きな食べ物:野菜

活動地域:奥伊勢を中心に三重県南部

Instagramはこちら

X(旧Twitter)はこちら

YouTubeはこちら

カヲリン

生まれも育ちも三重です。7年前写真を撮り始めてから故郷いなべを中心に三重の魅力に魅入られています。
文化財、名所以外にも、地元のお気に入りの風景、イベント、手仕事、グルメを日々の忘備録として写真を楽しんでいます。
「季節を楽しむ暮らし」と三重のステキを伝えたいと思います。

愛用カメラ:canon R6

好きな食べ物:赤福、美鹿山荘のカレーせんべい、シェルレーヌ、季節の旬の食べ物や郷土料理

好きな景色:鈴鹿の山に自生する花の写真や 三岐鉄道の走る風景

活動地域:北勢地方を中心に三重を極めたい!

Instagramはこちら

くらた

生まれも育ちも三重県松阪市。
趣味はカメラ、靴磨き、登山、キャンプです。
海も山も川もあり、自然豊かで食べ物が美味しい三重県が大好きです。
伊勢神宮など歴史ある文化から、ヴィソンなどの最新の観光スポットまで、たくさんの魅力に溢れている三重県を34歳、奥さんと男の子2人、4人暮らしの父として、みなさんの参考になるようご紹介していきたいと思います。

愛用カメラ:SONY a7Ⅳ

好きな食べ物:ラーメン
日々美味しいラーメンを食べ歩いています。

好きな景色:川や森など、木々が溢れている場所が好きです。
キャンプできたらより最高

活動地域:三重県内全域
特に松阪、伊勢、鳥羽、志摩
南西地区多め

きさ

三重県の絶景巡りをしているきさです。
普段はライブ配信アプリ ミクチャ で三重県を中心に、中部地区の絶景や観光スポットを紹介したりグルメを紹介しています。
絶景や美味しいものを求めて島に渡ったり山に登ったり…東海地区を中心に魅力を伝えるために旅をしています。
旅行女子発掘コンテスト初代準グランプリ

愛用カメラ:Galaxy (配信のない時だけSONYα7III)

好きな食べ物:うなぎ、鮑、エスカルゴ、赤福

好きな景色:答志島レイフィールドからの景色

活動地域:伊勢志摩地区、ナガシマリゾート

イッシー

初めまして!三重旅アンバサダーとして新しく加入したイッシーです!
生まれは関東ですが三重の魅力、三重の山の景色など皆様に発信していきたいと思います!
自然や山登りが好きです!

愛用カメラ:Nikon D7500

好きな景色:自然の景色や滝、山など

活動地域:三重全域

兼子 躍

鈴鹿市在住です。
写真や動画を撮り始めて以来、地元の三重県への愛情がますます膨らんでいます!
普段私は飲食店をしていて他県からのお客様には積極的に三重のお勧めスポットなどを紹介しています。
自分の地元に誇りを持ち美しい景色や魅力的な文化や新しいスポットなどを写真や動画で伝えていきたいと思います!

愛用カメラ:Sonyα7Ⅳ、FUJIFILM X-Pro3(その他。ガジェットオタクです)

好きな場所:国府の浜

好きな食べ物:寿司・うなぎ・唐揚げ・野菜

活動地域:三重県北中部~伊勢志摩周辺。その他三重県の映えスポット。

萩 ゆう

三重県にはなんて素敵な文化、美味しいもの、感動する景色がたくさんあるんだ!それに人もやさしい!
そんなこんなで三重県が大好きになったWebライターです。広島、大阪、東京など居住を転々としており現在は名古屋在住ですが、夢は三重県にマイホーム。
特技はマラソンで、みえ松阪マラソンでは3位に入賞し松阪牛を獲得した実績も。個人でマラソンブログも運営中です。
三重県で発見したありのままの魅力を発信していきたいです。

マラソンブログ「サブ3女子のジョグノート」:http://sub3jog.com/

好きな景色:つい走り出してしまいそうな気持ちになる広大な景色

活動地域:三重県北勢地域の他、愛知県 岐阜県 静岡県 東京都など幅広いエリアで活動中

ワイライク

三重県を中心に犬とお出かけできるスポットを紹介する個人ブログの中の人です。相棒は愛犬ルル。
今回生まれ育った三重県をあらためて探索してみたくてみえ旅アンバサダーに応募しました。「行ってみよう!」と思ってもらえる内容、次の休日のお出かけ先に選ばれるような情報をお届けしたいです。

愛用カメラ:LUMIX LX100M2

好きな景色:青山高原

活動地域:伊賀名張を中心に三重県全域

ブログはこちら

山岡よしみ

写真を撮ること、文章を書くこと、美味しいものを食べることが大好きです!
美味しいものや楽しい場所をたくさんシェアして、みなさんと一緒にもっと三重県を楽しみたいと思っています。
普段は子どもや家族写真、Webサイトなどの写真撮影をしています。

愛用カメラ:Canon EOS 5D Mark IV

好きな食べ物:甘いもの

好きな景色:御在所ロープウエイから見る絶景、菰野町の田園風景

活動地域:北勢地域(四日市、鈴鹿、亀山、いなべ、菰野など)

Instagramはこちら

maami

愛知県育ち、三重県在住歴15年の主婦です。
写真を撮る事が好きで、最初は趣味のダイビングで水中の魚やウミウシを撮っていましたが、次第に陸でもカメラを握るようになりました。
私が特に好きなのはお祭りです!(特に奇祭・火祭り)
学生の頃からお祭りに興味を持ち、調べたり足を運ぶうちにどんどんハマりました。
三重県だけでも個性豊かなお祭りがたくさんありますので、楽しく面白く皆様にお伝えしたいです。

愛用カメラ:陸/Canon 6D Mark Ⅱ 水中/OLYMPUS EPL-6、TG-5

好きな食べ物:てこね寿司、菅島産の海苔あえ、ひもの食堂の定食

好きな景色:お祭り、日本の文化、冬の山景色、滝、夜景

活動地域:三重県全域

Instagramはこちら

chii (Sakai Chisato)

結婚を機に京都府から三重県に来て9年目になる2児の母で、ピアノ教室での指導の傍ら、音楽の種まきとして様々な場所での演奏活動を行っています。
三重県の広大なお花畑や自然豊かな風景に魅せられて、趣味で写真を撮り始めてから4年目に。
家族との時間、四季折々のお花や風景など、心踊る瞬間やいつまでも大切に残しておきたい瞬間を撮る中で、色んな目線で三重県ならではの魅力を発信していけたらと思っています。
よろしくお願いします♪

愛用カメラ:SONY α7IV

好きな食べ物:苺、赤福氷、赤福ぜんざい

好きな風景:近所の散歩道や子供と自転車で楽しむ田園風景、四季折々のお花畑、神社仏閣、夕焼けなど空模様が楽しめるロケーション

活動地域:北中部を中心に、三重県全域

Instagramはこちら

ピアノ教室、演奏活動に関するSNSはこちら

やま

愛知で育ち、大学への進学がきっかけで三重に永住しています。
長年、医療機関で皆さまの心に寄り添う専門職として働いてきました。
人生の半分以上を過ごしている大好きなここ三重の地域に根差し、
景色の美しさ・自然の豊かさ・グルメ・人情味溢れる県民性など
三重県が持っている他にはない魅力を、思う存分に引き出して発信していきます!

好きな食べ物:伊勢茶、赤福氷、津餃子、海鮮丼、うなぎ

好きな景色:松阪市飯南町のお茶畑、伊勢志摩の海、歴史ある古い街並み

活動地域:三重県全域

Instagram①はこちら

Instagram②はこちら

結城

週末二輪旅。
1990年生まれ、写真歴5年、バイク歴10年の結城と申します。
相棒のバイクに乗って、県内の観光地や地図で見つけた変わったスポットの写真を撮ったり、鈴鹿サーキットのレース期間中にはモータースポーツ写真を撮ったりしています。
SNSには無数の写真があふれていますが、その中で一瞬でも見た人の目に留まる三重県の写真を発信していきます!

愛用カメラ:Nikon D850、Nikon Z fc

好きな食べ物:ラーメン、かぶせ茶、尾鷲の春ブリ

好きな景色:四日市港の工場夜景、津市美杉町の風景

活動地域:北勢地域を中心に県内全域

Instagramはこちら

SAKU

はじめまして。アクティブ女子キャンパーのSAKUです。
三重県の自然の素晴らしさに魅了され、インドア派からアウトドア派に転身!
休日は愛犬と一緒にキャンプや登山を楽しんでいます。
アウトドアはハードルが高く感じるかもしれませんが、初心者の方でも行ってみたい!やってみたい!と思えるような場所や体験を紹介していきたいです。

愛用カメラ:OMSISTEM OM-5

キャンプ歴:7年

好きな景色:尾高キャンプ場からの夜景、藤原岳の雪景色、あづり浜の夕焼け

活動地域:三重県全域

Instagramはこちら

ゆいな

はじめまして!
三重県内で季節のお花畑や、カフェ、人物撮影をしているゆいなと申します。

みなさんに三重県の魅力をいろいろな世代に知ってもらえるように、発信していきます!

愛用カメラ:sonyα7Ⅲ

好きな食べ物:赤福、ながもち

活動地域:三重県全域

Instagramはこちら

橋本レイ

三重県津市出身のフリーライター。
三重県のわんこメディア「わんこぐらし。」を運営しているため、県内中の愛犬と行けるカフェ・飲食店、ドッグラン、季節のフォトスポットに出没します。

愛犬のそら&こうと一緒に、三重犬民のわんライフをもっと豊かにする情報をお届けします。

犬が大好きなのに、実は犬アレルギーです。

好きな食べ物:シェルレーヌ、伊勢うどん

好きな景色:安乗埼灯台、鳥羽展望台、青山高原

活動地域:三重県内全域

Instagramはこちら

ブログはこちら

三重巡り隊

三重で育ちでコロナ禍で県外に行くことができず三重の事を発信するのがきっかけで三重ってこんなお店や景色、スポットがある事に気付かされて三重に生まれて良かったなっと気づく事ができた。三重って何も無いなって思う人が1人でも減るように三重の魅力をみえ旅アンバサダーの一員として三重をさらに盛り上げていきます。

「三重の素敵なとこ」場所やお店を発信していきます!

愛用カメラ:iPhone

好きな食べ物:お寿司、パスタ、フレンチ(好き嫌いが無く何でも食べられます)

好きな景色:季節によって咲き始める花、自然を感じられる海や川、山

活動地域:三重県全域

Muu

こんにちは!生まれも育ちも三重県のMuuといいます♪普段はSNSを通じて三重の子連れで行けるワクワクスポットを発信しています。今後はより多くの方に大好きな三重の魅力をお伝えしたいと思い、観光三重を通じて皆様のお出かけの選択肢を増やすお手伝いができればと思っています。どうぞよろしくお願いします!

好きな景色:笠松河津桜ロード、とことめの里コスモス畑など季節のお花スポット

活動地域:三重県全域

Instagramはこちら

観光三重 編集部(みえ旅アンバサダー事務局)の画像

観光三重 編集部(みえ旅アンバサダー事務局)

みえ旅アンバサダーがいよいよ始動!
魅力あふれるメンバーを紹介します。
今後のアンバサダーの活躍にご期待ください!

Page Top