展望足湯から伊勢湾を眺める 伊勢志摩スカイライン

掲載日:2014.11.24

伊勢神宮・内宮から一足伸ばせば絶景が!伊勢志摩スカイライン

伊勢神宮から一足伸ばせば絶景が!伊勢志摩スカイラインに行ってきました。伊勢志摩スカイラインは伊勢~鳥羽を結ぶルートです。伊勢神宮・内宮から鳥羽へ向かうなら立ち寄りたいスポットです。

伊勢志摩スカイラインにはいくつかの展望台がありますが、特に頂上からの展望は素晴らしい。せっかく伊勢まで来たならぜひこの景色を見ていただきたいです。

写真はちょっと霞んでますが左側の島が答志島、右奥の少し小さめの島が神島です。愛知県側まで一望!

そして展望足湯に浸かりながらゆっくり景色を眺め、のんびり休めます。

朝熊山レストハウスの跡地にできた展望芝生広場には、ぽつんとポストが。このポストは「天空のポスト」と名付けられ、伊勢志摩地域で一番高い場所にあるポストです。もちろん投函可能ですので、伊勢志摩に来た旅の思い出に絵はがきを投函してみてはいかがでしょうか。
今回は時間の都合で行けませんでしたが、山頂には「お伊勢参らば朝熊をかけよ、朝熊かけねば片参り」といわれる朝熊岳金剛證寺があります。こちらもぜひ一緒に回ってみてください。

伊勢志摩スカイラインへのアクセスや料金、お問い合わせ先は、以下のURLからご確認ください。

※掲載されている内容は2014年11月の情報となります
Page Top