全室オーシャンビューの和風旅館「大石屋」を取材してきました!【あんしんみえリア優秀店】

掲載日:2022.03.30

古くから日本人が憧れた「お伊勢参り」。
今では直接神宮に訪ねる人も多いですが、元々は夫婦岩で禊をすることがお伊勢参りの始まりでした。今回紹介するのは、そんな夫婦岩から徒歩3分という好立地にある大石屋!お伊勢参りはもちろん、伊勢志摩観光の拠点にもぴったりのお宿です。

大石屋とは





夫婦岩から徒歩3分。
伊勢・二見浦の蔵の町並みに溶け込む和風モダンな趣の宿が「大石屋」です。

元来、伊勢神宮の参拝は夫婦岩から始まるとも言われており、そんな夫婦岩が間近にあるこのお宿は、お伊勢参りはもちろん、伊勢志摩観光の拠点にぴったり♪

今回、こちらのお宿が「あんしんみえリア優秀店」に選ばれましたので取材をしてきました!

和風モダンの落ち着いた雰囲気

お宿に入るとまずお迎えしてくれるのは、明るく広々とした玄関。

一歩足を踏み入れれば、廊下が畳になっていることに気がつきます。

実際に畳を踏みしめるととても心地がよく気分も高まりますが、実はこちらの畳は「抗ウィルス畳」となっていて、感染症対策の役割も担っているんだとか。

コンセプトである和の雰囲気を醸し出すだけでなく、現代の時勢にもあわせる。まさに一石二鳥の取組みですね!

伊勢志摩の新鮮な海の幸を使用した絶品懐石


食材の宝庫として知られ、古来より「うまし国」と呼ばれる伊勢志摩。

この地ならではの食材にこだわり「会席料理」「炙り会席」として振舞われる品は、「伊勢志摩の味覚がたっぷりと詰まった季節を感じられる料理」がコンセプトです。

お食事の場所は、2019年にリニューアルされた全席個室の会席処「贄」や、炭火無煙ロースターを配した食事処「膳」などから選ぶことが出来ます。

伊勢志摩サミットの乾杯酒として各国首脳に振舞われた「瀧自慢」など、三重を代表する地酒も豊富に取り揃えられているので、日本酒好きにはたまりませんね!

伊勢湾を望む絶景オーシャンビューのお部屋


大石屋のお部屋は、全室がオーシャンビュー!室内から望む伊勢湾の絶景が魅力です。

今回は、最上階にある「展望風呂付き和洋室」に入らせていただきました。

ゆったりとくつろげる和室は広々としていて、室内に備えられた展望風呂に心が躍ります。

趣ある檜風呂でゆったりと湯あみをしながら、一面に広がる伊勢湾の絶景を独り占めしちゃいましょう!

日の出の時間帯の伊勢湾もとても神秘的なので、おすすめですよ♪

終わりに

伊勢志摩の観光に好立地であるだけでなく、お部屋、お料理などどれをとっても素晴らしく、Tripadvisorにおいて伊勢市内で1位を獲得したことにも納得のお宿でした!

また「あんしんみえリア優秀店」にも選ばれるほど感染症対策に力を入れていることはもちろん、「シルバースター登録旅館」としても認定されているなど、お客様へのおもてなしに対しても洗練されています。

ご家族や大切な人との伊勢志摩旅行の際には、是非こちらの大石屋をご利用してみてはいかがでしょうか。


撮影モデル&リポーター:三重県PRアンバサダー 勝野南美

名称

大石屋

住所
〒519-0609 伊勢市二見町茶屋569-75
電話番号

0596-43-2074

営業時間

チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00

休日

不定休

駐車場

20台

公共交通機関でのアクセス

JR二見浦駅から徒歩15分(送迎有)

車でのアクセス

伊勢二見鳥羽ライン・二見インターより5分

カテゴリー
季節
エリア
Page Top