取材レポート

鳥羽の岬の先端に建つ嵐を観る宿 「御宿The Earth」で唯一無二の絶景を楽しむ【あんしんみえリア優秀店】

掲載日:2022.03.30

太平洋を一望する原生林の岬に位置する、大人のエルミタージュ「御宿The Earth(ジ・アース)」。16室の客室は全て温泉露天風呂付でオールスイート・オーシャンビュー!ありのままの自然の中で、移りゆく海岸美を眺めながら、至極の時間を過ごしましょう。

御宿The Earthとは




太平洋を一望する原生林の岬に位置する「御宿The Earth」は、5万4千坪の広大な敷地にわずか16組だけが宿泊できる大人のエルミタージュ(隠れ家)。

他の宿泊者とはほとんどすれ違うことはなく過ごすことができ、極上のプライベート時間を満喫することができます。

今回は、こちらのお宿が「あんしんみえリア優秀店」に選ばれましたので、取材をしていきたいと思います!

プライベートチェックインや部屋食を実施

御宿The Earthでは、コロナ禍に際して「フロント」でのチェックインを中止し、広々としたバーでのプライベートチェックインを実施。

プライベートダイニング付のお部屋では部屋食も可能なので、他の宿泊客の方との接触機会を極力減らすことが出来るお宿です。

お部屋を見学させていただきました!

今回の取材では、7タイプあるスイートルームのひとつ「プレミアムスイート」を見学させていただきました。

お部屋に入ると、まず目の前に広がるのは太平洋を一望する絶景!
広いデッキテラスには露店風呂もあり、この景色を心ゆくまで堪能することが出来ます。

夜明けには太平洋の向こうから朝日がのぼってくるので、最高の陽射しに照らされながら心地よく目覚めることも出来そうですね。

室内にはリビングだけではなく、このようにゆったりとくつろげる和室やダイニングルームも備えつけられています。

他のお部屋も、温泉露天風呂付でオールスイート・オーシャンビューであるという点は変わりませんが、それぞれ異なるコンセプトになっているので、滞在シーンに合わせてスタイルをお選びください!※各お部屋はこちらからご覧いただけます。

ちなみに伊勢志摩サミットの時には、カナダのトルドー首相も宿泊されたのだとか♪

太平洋の絶景と風を全身で感じられる展望台

地球を”観る”、そして地球を”聞く”ための特別なスペースである展望台テラスからは、入り江より広がる180度の水平線を眺めることができます。

暖かい陽射しと海風がとても心地よく、ぽかぽか陽気に思わず微睡んでしまいそうでした。

地球の輪郭は、夜になるとこのような景色も見せてくれます。

夏〜秋にかけては、天の川がはっきり見える日もありそうですね。

鳥羽の岬の先端に建つ嵐を観る宿「御宿The Earth」。まさに唯一無二の絶景が見られるお宿でした!

終わりに

「御宿The Earth」、いかがでしたでしょうか。

鬱蒼とした原生林を抜けた先、太平洋をバックに岬の先で建つこのお宿は、その姿をひとめ見た瞬間から「特別なひととき」の始まりを感じさせてくれます。

大切な人とここでしか見られない絶景に包まれて、どうぞ素敵な時間をお過ごしください。

撮影モデル&リポーター:三重県PRアンバサダー なっつん

カテゴリー
季節
エリア

このページを見ている人はこのページも見ています

AIによるあなたへのおすすめページ